2022 12/18 M-1グランプリ

錦鯉の前フリみたいなの、いつもこんなに丁寧だったっけ?
けど、この感動ストーリーが、結局ウエストランドに火をつけたんかなあ。


ウエストランドとキュウのエントリーナンバー、
ワンチャン並びになってないかなーと思ったけど全然違ったw


サバンナ八木さんのつべ、そんなに登録者少ないのかw
宣伝で増えたんかな。


山田邦子さんって、未だに舞台に立ってるのか。
不思議なほど情報入ってこないよねえ。



上沼さんと巨人師匠が来れない世界線!!!
見たかったまである。


太田さんのせいですよwww
これも嬉しいねー。
ただ、今年に限って言えば、太田さんはいなくてよかったと思う。
タイタン2組だもんね。
というか、太田さんは審査員出来るポジションではあるけれど、
審査員に向いてるとは思えないんだよなー。



えみくじって平仮名もあったのか。
前からだっけ?




〇カベポスター

ネタの構成は、良くできてる感あるねー。
笑えるかと言ったら…?


那須川天心への恨み節w
大声大会はトップバッターだから、いいかなーとも思ったけどw



トップバッターにしては高めに思えるが…?
クニちゃんはネットニュースで分かってるからなあ。
最初は全員に聞くのいいな。



真空ジェシカ

相当いいネタだなー。
ボケの数、種類が凄い。
ネタ時間長く感じたのも、その内容の濃さ故か?
最後が良くわからなかったのと、パトカーの韓国人が分からなかった。
まあ、そういう事件があったんだろうけど。
あと、よくできてる割にそこまでは笑えなかった。
感心系。


松本さんが88点?!
クニちゃんの高得点が目立つけど、他の人も思ったほど高くないな。
もっといくと思ったけど。


大吉さんはコメント明確だなー。
たまむすびでも時間の話してたし、やっぱり長かったのかな。





ヤーレンズ6位なんだ。
結構上だよなあ。
実力コンビみたいなポジションになってきてるんかねえ。


ミキは3位かー。
敗者復活見てて、令和ロマンかオズワルドかってのはなんとなく分かってて、
そこに番手が後ろのミキがどこに来るのかなーとは思っていたが…
やっぱり良いところまで行ってたのね。


うあああ票数、オズワルドがぶっちぎりじゃん!
敗者復活の時は令和ロマンと僅差に思えたのに。




〇オズワルド

うーん…
あんまりピンと来なかったかも。
期待感もあるからねえ。

点数もそんなに伸びなかったねえ。



ロングコートダディ

これは面白い「形」だねえ。
笑い飯みたいに変わっていって、動きでボケるわけか。
わかりやすさはあるけど、
この「形」が大半を占めたのは漫才としてどうなんだろう。
まあ、それ言ったらマヂカルラブリーの話になるけどさあ。
トータルでは割と好きかなあ。



予選で足釣ってたのかwww
これは笑うわw

結構差をつけての1位かあ。
とはいえ、前半3組はまだ爆発前だったからねえ。
こっからが勝負というか見ものか。


確かにこれまでクニちゃんのコメントはフワフワしてんなー。
多少論理的要素無いと辛いな。


ネタ短かったんか。
言われてみれば、って感じか?
20秒は確かに結構残したねえ。
ネタでも飛ばしたんかな?
たまむすび聞いたせいもあるが、大吉先生は時間見てるねえ。



さや香

これは素晴らしいねー。
ボケもツッコミも良い。
特にツッコミの熱量が◎。
ネタもよくできてたし、幅も広かった。
それでいて社会派…までは言い過ぎか?
親父の年齢の差のくだりがちょっと引っかかったかな。



これは納得の高得点だけど、これでクニちゃんが92は、
確かにアレってなるかもねえ。
基準が分からん。


それにしても、審査員にしっかり聞くのいいなー。
やっぱM-1ですわ。
オズワルドの去り際、よく考えられてるなーw



男性ブランコ

こんな地味な見た目だったんか。
名前に覚えはあるけど、外見に覚えは無いなあ。
なんならこの人たちがキュウかと思ってた。
これが前評判高かったコンビだよね?
演劇サークルでコントの猛者がM-1は凄いね。
2020年はコロナで不参加とか?



やっぱり倒れっぷりと慌てっぷりがいいなあ。
あまりにもオーソドックスな導入でどうなるかと思ったけど。
とはいえ、「音符運び」という設定とその一連は、
(審査員に対して)果たしてどうなのか…


うーん難しい点数。
富澤さん以降は点数高いけど、前半3人が点数低いのがなあ。




〇ダイヤモンド

知らないなあ。
野澤輸出って本名か?!
芸名でもおかしいし。


農薬野菜笑ったwww
このパターンいいねw


ローソンのいじりめっちゃいい!!!

オチもうまい!!!
とてもよくできたネタだけど、
上手さ重視で笑いにつながってないかも。
一瞬考えるネタだから、そのワンテンポが笑えないってのもある。
あと、中盤の「もね」列挙が笑い薄めなのが難。
まあ、これが後に生きてるのは分かるが…


とはいえ、要所要所はかなり笑ったので、アリよりのアリ。


最後スポンサーに配慮www
なるほどねーw


うわーびっくりするほど低い!
まさか大吉さん以外全員80点台とは、
近年のM-1の中でも相当低い方じゃない?
俺は(要所要所で)笑ったけどなー。


にしても大吉先生のコメントは安心感あるわー。
まーじ神。

黒岩県知事www
よくスッと突っ込んだなー。
お約束なんだろうかw


〇ヨネダ2000

ええええ結成2年?!?!?
ウソやろ?!
ってか、去年 THE W出てたでしょ?!
結成1年目で出てたわけ?!
しかも名前が愛と誠だったんだw

1年目は1回戦落ち、そこから次で準決勝まで行ってるのが凄すぎる…
そして3年目で決勝かー。


デブの方がツッコミなの!?
コントの時は逆だったじゃん!
いや、逆でもないかw
でもツッコミは意外だ。


デブの方ラップやるのめっちゃ笑ったwww

いやートータルでは無しだなー。
とはいえ、2か所明確に笑った箇所があったので、
あり…なのか?
いや無しかなー。
奇想天外なのは間違いない。



割れたけど、思いのほか高得点だなー。
全員90以上でもたいしたもんだし、96.97いるのも凄いわ。


おまりもwww
笑ってしまうwww
ってか、キャリアの割に動じないなー!
THE Wの経験が生きてるのか…
ぐいぐい来るじゃんねえ。



〇キュウ

結成9年か。
結構いってるんだなあ。
ってか、ニュースで9組目とか21時とか見たけど、
結成も9年目とはw



死神とピザでカマ!!!
これは面白いなあ。
こういうノリか。



不思議なネタだなー。
オチというか終盤の盛り上がりがもっとあればなー。
面白い構成ではある。
しかし、これもワンパターンなのが指摘されそう。


あー、8位だけど順位が9位になるわけか。
ここまで低いかー。
まあわからんでもないが…

太田さんの事務所だから松本さんの点数低いwwwwww
だいぶいいわwwwwww



ウエストランド

もう結成14年かー。
キュウが9年やってるんだもんなあ。
M-1の中ではベテランレベルじゃん。
よくぞ優勝してくれた。


佐久間さんこれかwwww
これはおもろいわwww
ってか、会場ウケてるの伝わるし、
まさに井口の爆発だよなー。
あれだけ引っ張ったらウケるというか、
引っ張ってもウケてるというべきなのか…


あらーもう終わりか。
もっと欲しいと思わせておいて…
短く感じたけど、どうだったんだろう。


志らくさん98!!!!
これは凄いなー。
他も全体的に高めか。
特に後半が点数いいね。


2位と一点差の3位かー!
ここまで差がないとはねえ。
4位の男性ブランコと差を付けれたのはデカい。

ネタ飛ばしてたから実際短かったのかwww
それで井口があああああ~で時間調整wwww



ナナチキのCMはイマイチだったな…
期待させる導入だったけど。
まあ、CMだしええか。






ウエストランド


アイドルと役者で、どっちもディスってきたwww
どっちかじゃないんかいw


前情報のせいでネタも分かってる部分もあったが、
文句なしの面白さだったし、ネタが連続したことが
プラスに働いたってのもよくわかるなー。





ロングコートダディ


ダーツの旅がめっちゃ良かった。
太秦はちょっとガッカリだね。
ズルいじゃん。




さや香

後半は良かったけど、前半頭に入って来なかったなー。
一本目の方が好きかな。



初出場の映像挟むのめっちゃいいじゃん!
ロングコートダディの太い人、別人じゃんwww


空気階段どん兵衛のCMくっそwww
なにこれwww



河本の暇アピールwww
さすがに、さすがにねw