12/20 M-1グランプリ2020

プリコネのCM、オチないんかい。


ミルクボーイの過去の漫才羅列はいいなー!
しかもM-1の映像なわけだし。
冒頭にシャケもらうパターンは2010年からあったのか。


BiSHのTシャツ着てる人誰?

マスク取る瞬間の羅列はいいねー!
まさに今ならではで、今から漫才師になるぞ!っていうのが伝わる。


上戸彩、OPムービーかっこいいで、CGに言及したのはマイナスだろw


巨人師匠、そこまで説得されたのか。
駄目なら駄目で他に居そうだけどなー。
古いレジェンドクラスってなると難しいのかな。






笑御籤の素材言ったのは何?



敗者復活、既にベスト3が選ばれてるのか。
ちょっとこれは寂しいねー。



ぺこぱはゆにばーすより下か。
ぺこぱとインディアンスで10万票も差があるのか。





〇インディアンス

美声のハモりが一番笑ったかな。
上手いし笑いの数が多いのも分かるが、
敗者復活戦1位だったらもうちょっと笑いたかった。
ただ、敗者復活をずーっと見てて、その中にこれがあって
相対的な面白さに繋がるパターンはあるだろうね。
噛んだのがネタなのかマジなのか勘ぐっちゃうから、
普通に無い方がいい。

点数発表のリアクションいいなーw
しかし全員にコメント聞くのは嬉しすぎる。



3連単のやつ、1位2位でアキナ1位だけど、
全体の人気はニューヨーク1位なのか。
ウエストランドがビリwww
まあ、マヂカルラブリーもその次だけど。



東京ホテイソン

これめっちゃおもろいwwwwwww
謎解きに対するツッコミが面白いし、最後もかなりよかったwww
ただ、謎解きという頭を使う状況が、審査員に受け入れられるか…

最後溜めたのアドリブなのかよwww
いや良かったよーw

んーちょっと辛い点数。
これは残念。
やっぱ巨人師匠のようにひっかかる人もいるか。



〇ニューヨーク

最初の年が1回戦で、そこから5年空いてるのは何故だろう。
ただ単にスペースの都合でカットしたのかな。
成績もしょぼいんだろうし。

正直笑いにくいネタではあるよな…
前半は。
中盤以降はそこからの発展性でかなり面白く、笑える内容ではあったが。
ただ、その前半をどう取るか。


巨人師匠以外は全員90点以上か。
思ったより高得点で、差もつけたねー。
これでベスト3入りしないとは、今後が楽しみまである。



〇見取り図

普通に面白かったけど、どこが…と言われると、あんまりないかなー。
自民党のポスターのあたりが一番良かった。

全員90点以上!
さすがの平均点の高さですね。

東京ホテイソンの最後良かったけどなーwww




〇おいでやすこが

あれ、R-1って芸歴の制限あったの?
10年以内とは知らなかったわー。
それで随分見方も変わるじゃん。
去年も挑戦してたのか。


思ってた以上に小田さんの一人舞台だったwww
なるほどねーと納得出来てしまう。
ツッコミ一つでここまでになるかねー。


点数発表のリアクション、めっちゃいいwww
これは嬉しくなるねーw



マヂカルラブリー

まさかのこの並びで登場か。
決勝の3組が中盤で順番に出て来たって事か。


確かに面白かったが、最後のデモンはどうなんだ?!
会場でもウケてなかったし、ウケてない事が前提のネタにも思えたが…
これでよくいけたなー。


あら、結構バラけたなー。
巨人師匠は全体的に辛めとはいえ、80点台だし、
志らく師匠の90点と礼二の96点の差が凄い。
確かに松本さんのおっしゃる通り、最大瞬間風速はあったねーあそこだよねー。





〇オズワルド

よく準決勝と準々決勝を行き来してるコンビいるけど、
3-1-3-3からの決勝決勝とは変わった経歴ねー。
それがまた期待感ある。


うまいんだけど、途中から入り込めなくなっちゃったなー。
前回ミルクボーイの後だったのか。
今回まーた優勝コンビの後とはwww
これは持ってない!

95が2人も!
結構な高得点だが…ダメっ!
ニューヨークと同点か。



〇アキナ

こちらは参加したら必ず準々決勝以上か。
去年は不参加なのなんでだろ。

分かりやすいし、漫才からコントへの入りも良かったし、
動きもあって、一見すると優勝もありそうなネタにも思えたが…
笑いはそれほどでもなく、何よりあんま好きになれないw

めっちゃ恥ずかしがってるwww
これは面白いけどかわいそうwww



〇錦鯉

ウエストランド、ラストかー。
これはついてない。
そんなオオトリを任せられるような奴らじゃないじゃんw

この人たちが最年長なのか。
てっきりおいでやすこがかと。
しかも歴代最年長なのね。
3年で準々決勝で、そこからずっと準々決勝以上なのね。
安定はしてるなー。



これは結構良かったなw
二度目のレーズンパンが一番笑ったわw
思ったより若い芸風で驚いたけど、自分でパチンコ台やるってパターンが
他にも色々出来そうで、流行りそうまである。

オズワルドと似たような点数構成ね。
割と高得点ではあるんだが…
4位は惜しい!
でも5点差は結構あるぞ。


マヂカルラブリーはR-1対決になるのか。
コレも凄いね。




ウエストランド

CM前、名前呼ばれた時と、余裕ありそうなリアクションだけどなー。
しかも結成12年とか、年齢とか、イメージより老けてるのねw



いやーーーーーかなり良かったと思う!
俺が今まで見たウエストランドに無いテイストもあったし、
オチも良かった!
客席もかなりウケてたし。
ぷよぷよテトリスはいらんなw


うわーなんとか90点以上、特に松本さんの90点は嬉しいけど、
塙と志らくの85.86が痛すぎるなー。
アキナと一緒で良かったw







〇見取り図

なんかまとまりの無いネタだったなー。
終盤で色々回収して盛り上がったのは良かったけど、
総じてイマイチ乗れない感じ。



マヂカルラブリー

これは論争起きるわ…w
ホントに動きだけで、2人の会話のやり取りがほぼ無いもんなー。
でも、見取り図よりは笑えたよ。
今田さんめっちゃウケてるwww
M-1史上無いリアクションじゃない?!
まあ、インパクト大事だからねー。



〇おいでやすこが

まさかの歌ネタ二連発だったが、
アプローチは違って良かった。
だが、ずーっと同じで、笑いが一種類しかないように感じてしまう
(実際は色々あるんだろうが)。
こがさんが頑張って歌い続けてるのがえらすぎるw





CM前?の今までのまとめみたいなやつ、いる?
それまで見てなかったとして、あれ見てもよくわからんだろw



これは綺麗に割れたねー!
噂には聞いていたが…
松本さんはおいでやすこがかー。
巨人師匠の見取り図は一番しっくりくるかな。