3/7 R-1グランプリ2021

敗者復活、芸歴10年以内とあって、紺野ぶるまとマツモトクラブしか分からんぞw
紺野ぶるまの仕込えらいなwww
まあ滑ってたけど。


マツモトクラブ、普通にどセンターにいるじゃんw
紺野ぶるまはベスト5に入ってないのか。
敗者復活5回目は凄いな。
ていうか芸歴10年以内が以外。



RGのおいでやす小田のモノマネ、外見似てたwww
眼鏡のせいか?


え、R-1クラシックってもうやったの?
普通に見たかったんだけど。





〇マツモトクラブ

上手いけど、このパターンは珍しさは無いし、
もっとドカンとくる箇所がないときついなー。
もしもの時の練習ってフリが良かった。



ツイッターの投票さすがに短くない?
そもそも説明不足だったような。
いきなりだもんなー。

審査員の点数は割といいかな。
90越え多いし。


審査員のコメント一人だけ?!
ザコシショウの浅コメントのみは辛過ぎる…




〇ZAZY

ネタの構成はいいねー。
「なんそれ!」に行くまでの流れが良かった。
歌下手www
これは癖になるかもしれないが、
一発見た感じで、優勝はないなって思っちゃう。
霜降りと同期なのか。
同期トークいいねー。


いやさすがに点数高すぎだろww
古坂99点ってw



〇土屋

4年連続1回戦落ちが、いきなり決勝!?!?
そんなやつおるんかいw



オチはめっちゃ好きwwwww
ネタ自体も嫌いじゃないかなー。
もっと色々起伏があったり笑える場所があると良かったけど。
でもラストは◎。

視聴者投票1点かよwww
まあわからんでもないw




〇森本サイダー

ネタ展開というか切り口は良かったね。
ただ、ドカーンとはこなかったなー。
こりゃ最下位あるぞ。



と思ったら2位!?
めっちゃいいじゃん!
視聴者1点ってのは分かるが。
全員90越えだもんなー。




〇吉住

さすがに笑いどころが少ないな…
これは厳しい。


あら!?視聴者投票5点?!
これは意外だ…



〇寺田寛明

安定のあるあるネタ
大笑いは無いけど、この中だったらいい方かな。


うわーこの流れでビリかー。
まさに、自分が言ってたように、シンプルなフリップ芸をどう評価するか、
という点で、低くなっちまった感あるなー。
視聴者投票は5点だもんねー。





かが屋 賀屋

面白かったけど、もう一展開ドカンとくるのが欲しかったねー。
或いはオチがもっとキレある内容か。
期待しちゃう内容だった。
つかみは◎だけど、もっと短くて展開重視でも良かったのかもしれない。

かが屋コンビで復活って、コロナにでもかかってたのかな。



〇kento fukaya

いやこれはめっちゃ良かった!
3枚フリップは、3枚ある意味あったし、テンポも良く展開も面白い。
トップティアありそうだけどなー。


しかし霜降りで大正解だなー。
もっとベテランなら、誰コレ的な対応しそうだけど、
大体わかってて、しかもしのぎを削った関係だったりするもんなー。



〇高田ぼる子

やばいこれ一番笑ってしまったwww
リコーダーの所めっちゃ笑ったwwwww
なんなら過去のお笑い賞レースでない位笑ったわw
終始「なんだこれ」ってツッコミを入れたくなるシュールな内容w
独特の世界観がいいねー。


これで3位かー!
落ちるかと思ったけど、しっかり爪痕残せて良かったねー。
視聴者投票も5点だったし。
いやー良かった良かった。
審査員でもっとずば抜けた点数欲しかった気もするけど。
俺なら97くらいつけたいw
あーくだらないwww




ゆりやんレトリィバァ

まさかの展開www
植物を擦るのが面白かったw





おいでやす小田、まじでいらない展開www
これはひどい



かが屋 賀屋

飯時に見てたから、まじきつかったわ…
彼氏が来てから、なるほどって感じではあったし、
上手いといえば上手いかな。
笑うポイントは少ないかも。




ゆりやんレトリィバァ

なんだよこのネタはw
自分がモデルにしたネタは珍しいなあ。
いっぱい壊しまくってからが良く分からないが、
シャワーは分からなくても面白いと思ってしまった。


〇ZAZY


最後「そ」がねえwww
途中でフリップにクリップついてるしさあw
こういうフリップ芸であんな事故らしい事故見たの初めてな気がするw

しかしネタは2度目となると、良く出来てる感が増すね。
ちゃんと同じような構成、つまりはちゃんと考えられて作られてるんだなーと感じられた。
実際それが効いてるからねー。
なんそれの前のたたみかけとボケ具合が◎。



なにこの構成…ネタの振り返りとかいらんし、
審査員の点の内訳表示しないとかあり得ない。
あの点数発表も盛り上がるような形では無かったし。
しかもネタ、フルで見せるんかい。


結局審査員のコメント一切無しかい。
エンディングで皆のネタを流すのはいいと思うけど…
改悪がすぎたなー。
ナイツがネタ時間3分に苦言を呈してたけど、
それだけじゃないっていうかそれ以上っていうか…
ただ、制作側も分かった上でやってるだろうから、意図を知りたいね。
テンポ良くネタを沢山見せたいってのは分かるが…