2022年 12/10 THE W 2022

オダウエダ、去年優勝した割にはあまり目立ってない気もするけどなー。
さんざん言われたアンガ田中さんは続投か。
講師って今年もやったのかな?
前は1回しかやってなかったみたいに言ってなかったっけ。


人数2人増えて3ブロックになったのか。
これはいいと思うが、紹介Vあまりよくはないね。
直近のお笑い賞レースと比べるとね…



TEAM BANANA

巨人師匠のチョイスは良かったね。
他は別になー。
ネタの感想すぐ言わせてもいいのになー。




〇ヨネダ2000

M-1決勝出るの?
こりゃ相当凄いじゃん。


これはネタが相当狂ってるwww
掴みは最高。
それ以降は、面白いというより、狂ってるっぷりが印象的。
これはコントだけど、M-1は漫才なわけでしょ?
これは凄いよなー。



めちゃくちゃ僅差でヨネダ2000かー。
まあ勝ってよかったけど、ヨネダ2000の圧勝かと思った。





〇さとなかほがらか

これがハガキ職人の人かな?
結構いいネタだとは思う。
それなりに面白かったし。



7-0かー。
予想はしてたけど、ここまではっきり差がつくとは思わなかったw
これだけの大差でも最後出しゃばったのはいいタマしてるねえ。



〇Aマッソ

これはさすがの着眼点、って感じのいいネタだねえ。
結構面白かったし。



田中さんAマッソに入れた!
これはしっかり押さえておきたい事案だw


ヨネダ2000,Aマッソに勝つかねー!
これはでかいなー。
でも、僅差も納得のネタ内容だったとは思うね。



Bブロック


〇天才ピアニスト

去年準優勝なんだっけ?
Aマッソは?
去年も3つブロックあったんだっけ?
覚えてねえw



これは斬新な設定だなー。
だいぶいいと思う!



〇爛々

結構いいと思ったけどな。
事前情報で天才ピアニストが勝つのは分かってるし、
それも納得ではあるものの、思ったよりいい。
もっとネタ見たい感じ。



〇スパイク

うーん…
ボケもツッコミも、
これが男性ネタだったらもっと面白くなったんじゃないか?
って気がしちゃうなー。
特にツッコミ、もっと強くいってもいい気がしたから。
ボケがあんな変なキャラなんだもん。

ボケのキャラクターも、ふんわり感ある。
もっと振り切ってもいいと思うが。



二連続7-0は凄いよなー。
これは圧倒的な差があると言わざるを得ないよね。
塚地さんのコメントめっちゃいいなー。
確かにプリンセスよりおばはんの方が身近な面白さあるもんね。
そしてこれなら、スパイクを傷つけない。




フタリシズカかりこる

これは相当いいネタだねー。
ただ、あまりにも肉声部分が少なく、
録音した物を流してる感が強いのが気になるな。


三連続7-0は相当おもろいなwww
にしても、視聴者くらいはフタリシズカに入れるかと思ったんだけどなー。
面白さに関しては十分あったと思ったからさー。






Cブロック

河邑ミク

初出場は意外だな。
R-1に出たことあったっけ?



これは相当いいネタだわwwww
相当面白い、ってか、芝居の上手さや描写の細かさが光る。
カンニングするだけ」という要素の少なさの中でどうかなーと思ったけど、
十分いけたね。



〇エルフ

うーん…なんとも言えないネタだなー。
まとまりに欠けるというか…
面白い個所もあったとは思うが。




7-0でエルフは信じられん!
確かに河邑のネタは、カンニングするだけだけど、
それを補うパワーがあったのに、誰からも票が入らないとは…




〇紅しょうが

展開が、予想外ではあったものの、
もっと違う方向性でも良かった気もする。
評価が難しいが、結論からすると、たいして笑えなかった。
段々盛り下がった感じ。




副賞めっちゃ増えてるなー。
とはいえ、単純に露出が多いのは良い事。
美容室の宣伝www


今度は7-0で紅しょうが!
どんだけ河邑の価値下げるのよーw
7-0多いなー。



〇にぼしいわし

ラジオのくだりは良かったな。
全体的にネタはいいんだけど、口調で笑えない感があるなー。
これはこの先の芸人人生含めて厳しい気がする



まーた7-0wwww
まあ、これは納得だな。




〇紅しょうが

コントの次は漫才で!!!
これが出来るのがTHE Wの良さだよなあ。


ネタはよくできているし、勢いあって、段々盛り上がっていく感じがいいね。
けど、あんまり笑えませんでした。



〇天才ピアニスト

時代を感じる斬新な設定だなー。
なかなかいいんじゃない。



〇ヨネダ2000

途中からパラパラ踊る展開は好きだけど、
一本目と被ってるのが気になるな…



まあまあの僅差で天才ピアニストかー。
ままままいいんじゃない。



ラスト駆け足すぎるなー。
もうちょっと欲しいねえ。