2/19 金曜ロードSHOW!「最強の頭脳日本一決定戦! 頭脳王2021」

ええええ今回の参加者5人だけ?!
コロナ対策ってわけでもないだろうし、思い切ったなー。
まあ、目立たない人が出るよりはいいかも。
コロナで人を増やしたくないって意思もあるだろうし。


あれ?!織姫と彦星の問題、セックスフレンドって解答のやつが既視感あるけど。
しかもそれ、げんげんが答えていたような…
コラだったのかな?




国旗のやつ、紫だけでドミニカ国と確定できるのか。
意外だねーあれだけ国旗あって、紫がそんなに使われていないとは。



エリザベス2世のやつ、もっと早く押せそうなのに、
あそこまで待った意味が分からんなー。
カンタンみたいな押しがアリなら、普通に早押ししてもいいのに。
両極端でないとダメか?


朝日奈央、ホクロか何か隠してるの?
治療かな?



ひな祭りの歌詞、致命的な間違いじゃんw


あっさり一人切られて、予想通りのげんげん無双状態。


網走刑務所、ゴールデンカムイ読んでたから分かったぞー!!!



第二ラウンド、特に見せ場も無く終わったなー。



パルムドールのやつ、この形式こそげんげんの見せ場なのに、
成瀬さん一気に超えてきたなー。
他の2人の正解数教えろよ。



げんげんは僅差で勝利かー。
まさか負けるのでは?と思わせる展開で良かったが、
負けてくれた方が意外性はあったかなw
成瀬さんも同じ枚数で勝利とは、唯一に近い勝ちパターンなのだろうか。


成瀬さんが1位通過で決勝か。
なかなか可愛らしい顔でいいじゃん。
さて、どの程度勝負になるのか…
2年というのも、期待値高いねー。
東大同士は初めてなのか。
にしても、マジでげんげん以外目立ってないな…



富士山に似た山は、世界にいくつかあるけど、
県って聞き方だから、チリになるってわけか。



ムンクの叫び、何枚も書いたのに、こんなに似てるものなのか。
逆に凄いって言うか…w


キング問題、王冠のマークがクラブっぽいから、
クラブなのか、その引っ掛けでスペードかなーと思ったけど、
顔の向きだけで判別出来たのか。
ハートとダイヤは赤いイメージあるからさー、と思ったら、
別に赤くなかったw



うおおおお成瀬さんが単独正解で追いついたー!
これは嬉しいね。
げんげんの悔しいコメントを使うのもいい!!!



ピアニスト問題は、youtube問題だったのか。
なんだかなー。



成瀬の単独正解をダイジェストにして、2人正解を使う意味…
涙問題は分かったぞ。
知ってたわけじゃないけど。



水戸黄門みたいな他答で、成瀬さんもしっかりポイント取れるとなると、
かなり勉強してきた感あるねー。
一方的な展開にならずに、かなり健闘してる。


金剛力士像の問題、予告だとここで井上がオーバーリアクションしてたと思ったんだけど。


柿とこけらのやつ、アンミカさんなんかは、知ってそうだけどなー。
今更ながら、知ってても知らないフリが求められてるのかな。
だとすると、伊沢さんとかオファー来ても断ってそう。
俺は①がこけらだと思ったが…



撮影問題は、やはりyoutuberとかそっち系だったか。
前からこの手の問題に強さを発揮していたけど、
これが決定的な問題となったか。
トレンドだよなー。


俺も風車小屋でドンキホーテを連想したけど、
ドン・キホーテって46都道府県にあるって事!?
そんなにあるとは思わなかった…
せいぜい30くらいかと。
最後にふさわしい?問題だったが、井上のリアクション、CM前だけ?
ファーストサマーウィカの宣伝一瞬ww
終わりもあっさりしすぎだなーw