2022年 11/3 カンブリア宮殿:クラダシ

クラダシって聞いたこと無い店だから、
地方かと思いきや、東京ソラマチでやってるの?!
ってか期間限定の店?!



1/3ルールってのは知らなかったなー。
でも、このルールを突いて安くするとか、
昔からありそうだけどなー。



クラダシの主戦場はネットか。
確かに安いが、ジェーソンほどじゃないなーw


寄付も付加価値の時代かー。
うーん。


A社の行先のディスカウントストアがジェーソンなわけね。
納得。
ディスカウントストアに卸したくない商品も、
ネットで寄付で社会貢献なら…ってなるわけか。



今のSDGsのご時世、3分の1ルールはなくなるかもね。
或いは、その盲点をついた何かが普及するか。



100社全滅はこたえるなんてもんじゃない。
よく諦めなかったよなー。




ダイドーの人、当時の担当で、今は社長?!?!
凄い人と出会ったもんだなー。


釣れてやったー!じゃないのは厳しいなー。
これは知らなかった。
安い魚を持ち帰るにしたって、その分のスペースとか、
水とかかかっちゃうもんね。



この高機能スーツは、安売りじゃなく売ってあげたいよなー。
賞味期限があるわけでもないし。
とはいえ、倉庫圧迫になるのかな。