2023年 7/17 Qさま!!

14位、恐竜って答えでセーフなの?!
ティラノサウルスとかちゃんと答えないとダメっぽい気がするじゃんねえ。
恐竜でいいなら押してた、って人も多そう。



恐竜博物館って1000円なんだ!
このクオリティにしては安いよねえ。




ライオンをコウノトリはやばすぎるwww
なかなか無いボケだったなーw
しかも後から問題に出てくるwww



ラッコって国内に3頭しかいないの!?
そんな減ってるとは…
そもそも絶滅危惧種のイメージも無かったし。



ヤンバルクイナって飛べないの?!
んじゃ、めっちゃ目立つじゃん。
そりゃ絶滅しそうになるわ…



絶滅危惧種、トナカイが一番難しかったなー。
カモシカって言いそうになった。
他は楽勝!



河村さん初登場だったのか。
奥さん含めた紹介来るかな?!


おいおい奥さんには触れずか!?
こりゃ完全に奥さんの存在を抹殺したい感じか…
でも、だったら起用しないよなあ。
わっかんねえ。



井桁さんって仮面ライダーやってたの!?
全然知らんかったw



カズ、あそこで「扉」押せるのが凄すぎる…
ハイリスクローリターンの場面でも、一切気にしてないもんなあ。


松本零士の押し、どっちかって言ったら遅いと思ったけどw


あんらー宇治原退場かー。
波乱といえば波乱だけど、カズとの差が開きすぎて、
まあ別にって感じもあるな。
敗者復活戦もあるだろうし。



伊集院さん、カストロ議長凄い!
完全に顔が分かる状態で、伊集院さんしか分からなかったってのが珍しすぎる。
しかも野球知識から当てるって!!!


ガンジー問題文押しwwww
あまりにも無情…
これいいのか?!



江戸東京博物館とか、鉄道博物館ってランク外なのか。
でも、関東で作りやすいから特別枠って感じかw


団扇、思ったより誤答多いな。
でも、落ちるべき人が落ちたって感じだな。


カズが蕎麦分からんとかある!?
なんなら提灯より簡単だと思ったけど。
蕎麦の蕎を書けっていうんなら無理だけどさ。



あら、このタイミングで河村さんの結婚話を!!!
これは安心(^^♪
ちゃんとVTRも流れたあ!


つり革が竹?!
これは意外だ。
もっと鉄っぽい何かを想像してたからさあ。



砂の美術館、知らなかったけど、めちゃくちゃ凄いじゃん!
何故もっと話題にならないのか。
しかも元の砂に戻しちゃうの?!
めっちゃ精巧じゃん!



タージマハルの入口、そんな特徴的か!?
よくある建物のやつだろー!


しずちゃん個展もやってたの!?
ピッタリなゲストだったんだなあ。


ジャニーズクイズ部なんてあったのか。
しかし優勝は…
いくら優秀な人がいても、上が強すぎるもんなあ


ゴッホすげー!!!
ここ一番で当てるのは本物感あるわー。



鶴崎さん、徳島の美術館に何回も行ってるの?!
そもそも何目的で徳島に行くのか。
ついでなのか、美術館目的なのか。



アンディ・ウォーホル、聞いたら、ああーってなるやつだなあ。
一番難しかった。


米津のレモンって2018?!
つい2~3年前だと思ってたのに…
ヤバすぎるー!



チリのヒントがヒントの域を超えてるんだが…w


ちょっと待てやー!
インスタントラーメン消費量多い国で、3位のタイが問題かよ!
1位のベトナムでいいじゃん!!!


そういや宇治原といえば茶色のブレザーだったな。
螺旋階段の時になくなったのかな?
全体的にドレッシーになったもんね。
そもそも女性もセーラー服じゃなくなったし。



さすがに宇治原さん復活かー。
でも酒井さんもポイント取ったのはお見事!



目玉焼きのオブジェって、美術作品としてはどうなん?
作ろうと思えばそれなりに普通に作れそうな気もするんだが…
そこに価値はあるのかどうか。



しりあがり寿さん、葛飾北斎のパロディやってるの知らなかったなー。
漫画のテイストと全然違うし。
思ったより本家っぽい。



鶴崎さん、そこで「押す意味無い」かー!
カズだったら押してるぞ。
まあ自信の程度にもよるんだろうけど。



シンガポールのやつ、マリーナベイサンズが近くにあるんじゃないの?
そこには触れないのか。


カズは日通で阿修羅像確定してきたわけ?
今まで色んなクイズ番組見てきたけど、貴重な美術品の運搬は、
ほぼほぼ日通だと思うけどw



そういや篠原さんはカズレーザーを押さえての1位だったのか。
当時のカズは今ほどの強さは無かったとはいえ、この煽りというか紹介はいいねえ。


うわー…ラスト3問、一問も落とさず、カズの圧倒的強さで優勝ー!
これは問題いくつか用意しておいて、カズがいたら難しくした方がいいまであるなw