2022年 11/2 東大王

正解したのを食べるのを言い忘れてたってホントかな?
意図的な気もするw



篠原アナ、さすが慣れたもんだね。
匂いをレポって、カリっと最高系の音!!!
にしてもきもいなw




河野さんさすが!
環境と記憶力のなせる業だねー。


きのことバナナって同じ生鮮食品ってカテゴリーなんか。
バナナの方が圧倒的に早く傷みそうだけどなー。
きのこは石づきあると一週間は持つイメージだし。


小麦粉なんて、味しないから賞味期限もいらないのかと思った。
だからこそのひっかけか。



あら、久々にオセロに伊沢さん参加してないのか。
司令塔は誰だ!?



おいおい、真面目で有名な高柳アナ、
戦略じゃなく、分かる漢字答えちゃったよ!!!
これは荒れそうだ・・・w
と思ったら、これが読みづらく、難しくさせてるとか!!!





司令塔は川島さんなのか。
ソツの無さからなせる業なのか。


日曜サンデー聞いてる限り、アミーゴ頭悪そうだもんなー。
言われた漢字を否定して凸った漢字も不正解w
ラヴィットのパートナーも、結局指示に従わず読める漢字に行くw


さんざん言ってた20のイタチ、結局東大王が取るwww
俺も分からない漢字多いけど、鼬は読めたけどなー。



日々アナ、カモシカ読めるんかい!
いちいち優等生だねえ。



鶴崎流石だけど、タイマイは俺もわかった!
既視感あったんだよなー。



あらー!!!篠原アナ2周目で撃沈かー。
この面子では最強だと思ってたのに、これはやばいぞ。


吉丁虫でタマムシ、二度目だったのか!
しかも前回は角レベル…
SDGsだねえw
まあ、そうでなくても漢字オセロは再利用良くしてるけど。



ここはもう山本里菜アナ頼りだなー。
この人が倒れたら全滅確定ですわ。


七海決めるかー!!!
絶対ここで死んで全滅で、鶴崎の作戦ミスパターンだと思ったのに!!!



ハマグリ当てたー!!!
いや、最も意外な展開だからそうなるとは思ったけどさーw
35分からなくて、最難関のヨコドリ角36を正解とは!!!



あーさすがに死んだかー。
サンショウウオの時点で、分かる問題無いって言ってたもんね。
危なかったー。



山本アナ、漢字だけじゃなく、SDGs問題でも
芸能人で唯一正解とか、どんだけなのー!!!


カリスト初耳なんだけどwww
今後も使われていくのか?!



ポリ袋、魚が食べるか海に溶けるかの二択だと思ったら、
魚が誤飲しないとは!!!
クイズとしてはなるほど上行ってるけど、
食べるか溶けるかした方がいいよね。
まあ、それはまだ再現出来ないんだろうけど。



またまた山本アナが正解!!!!
芸能人単独かつ、唯一の全問正解だぞ!!!!
すげー!!!!


水はやっぱり北欧が強いのね。
セルビア・モンテネグロが意外だな。
ヨーロッパはオランダ・デンマークだけ?
アメリカやカナダは広いから、州によったりするのかな。




自主探求、見る側としても面白そうだねー。
制限があまり無ければ、幅広そうじゃん。


日々アナ、自分で書いておいて「何ですか?これ」って笑ったwww


山本アナどんだけ凄いの?!
漢字だけじゃない!!!
しかしホタテの貝殻、目的は分かったけど、
具体的にどう使うのかビジュアルで見たかったなー。


VTRで足元映してないwww
ある意味クイズ力だわwww



クイズの再利用、鶴崎伊沢に解答権ないのはだいぶ面白いねー。
伊沢さんの代わりに誰か抜けてるのかな?



しのりなの問題、マジでSDGsの文言含めて覚えてないとあかんやつかー。
でも、ちゃんと正解者出て良かったねw


リサイクル問題、鶴崎も伊沢も分からずw
これはいいねーw


SDGsだからって、こんなバンド見つけて来て、
わざわざ音楽問題作るとか凄すぎるわw