3/24 東大王

うわうわうわ、ヒロミさんまで泣いてるのかよ!
そこに一番驚いたわw



渋谷5位とはいきなり意外だなー。
2,3位かと思ったが。
駅の利用客じゃなくてJR乗員数のせいなのか?



恵比寿は中間くんの知り得る主要駅の中ではいいとこついたんだと思う。
けどなー…
ちょっと怖いとは思ったよ。




湖山駅鳥取では8位とか、さすがの攻めwww


高田馬場は神の攻めだよ!
恵比寿圏外で、よくそこいけるなー。
もともと利用客でも上の駅なんだろうか。
しかもこれで8位か。
10位かと思った。


と思ったら大崎!?!?!?
さすがに無いだろ!と思ったら入ってるー!!!
光ちゃんラストに相応しい神プレイ!




石川県そんなに下なんだ!
うーん県自体の面積少ないからかなー。



山口なるほどなー。
思いもしなかったが、4方のうちほぼ3方が海に面しているわけか。
この県の形がいいわけね。


ええ、千葉県も無し!?
山口の法則から、千葉も手堅いと思ったのに。
なんなら山口より千葉の方がでかいでしょ。
あんなでっかい半島あって…
やっぱ島なのか?!



確かにゴーギャンであのリアクションは、今からじゃ考えられないよなあw


新潟はダメだと思ったよー。
それまでの誤答のパターンからすれば、それはない。

あばれる君、一応解答権あるのかw
これはつらいw



5位愛媛とか絶対分からんわ…そんなに島あるの?
岩手さすがにあるのかなーと思ったのに。




はじめしゃちょーは、確かに最近そうでもないみたいな話は聞いた気がするな。
にしても、これが圏外となると、混迷を極めるぞ。


クイズノック入っておらずwww
確かに「言うならこれだな」ってのは分かるが…
いやーあるかと思ったけどねー。
まあ、番組的には正解よね。


ヒカキン9位か!
確かにこの流れで、タレント勢が上位なんじゃないか…?
と思った時に、ヒカキンはアリだよねー。
むしろこれこそが基準。


江頭さん1位かー。
手堅いと思われたカジサックすらない…
本田翼もあるとは思ったが2位とは…これは分からんわ。
児島さんのyoutubeなんて何で話題なのか全然知らないんだけどw


南さん8位か!
結構上位だと思ったけどなー。
そもそも林さんも1位とは思わなかったし。


岸さん無いんかい!
岡さんよりありそうだけどなー。
わっかんねー。

こうして見ると、方角強いんだなー。
島さんとか無いのか。
林の次は森だし。


あれ、今回はランクごとの席じゃないのか。
最後だからかな?

なるほどwwww
山下さんあの位置からの、懐かしの位置なわけね。
考えられてるなー。
昔ながらの人って何wwwwwwwwww


ラッパスイセン、まじで知らねー。
なんならあばれる君の解答、いいなって思っちゃった位。


中間くん、過去問全部やるとか受験生かよ…
すげージャニーズだ。


ジャスコ初登場の山ちゃんの顔、でかくない?
なんか別人感あるわ…カバっぽいし。


キイチゴ絶対読めないわ…
思ってたんと違い過ぎる。
カマスの方がまだわかる。


ウソなんて鳥いるの?!!?
鶯かと思っちゃったよ…
さすがすぎる!


七海すげー!
光ちゃん鶴崎が誤答した問題を当てるとは!!!
まじで頼れるなー。


蒲公英お見事!
これは読めても書けないなー。
全然音とあってないし。


七海ラス1でうど正解!!!
今回はあの砂川さんが誤答した問題を正解だから価値あるわー。
これは後継者。


フジモン、確かにシメジっぽかったw
伊沢さん答えられない問題正解してたら、大事件なのにw


中間くん、伊沢さんでも山下さんでも駄目な漢字を正解!!!
十分大事件ですわー!!!
やあああああばい。


角は書き問題だから、そこまで難易度高くないのかな?
欠伸にしても、蒲公英にしても、入試の漢字で出そうな問題ね。

うわー!最後の最後で誤答!!!
いいところで誤答するねー。
よく粘ったー。
けどこれ、ホオジロ答えられても、どのみち負けてない?



タコ、いきなり東大王正解者無し!!!
カンガルーが多いが…制作者、してやったりって感じか?
東大王、1枚目の時点で全員解答しちゃってたのか。
3位の富永さんでさえ、最後のイカスミで解答してたとは。


まさかの2問目がカンガルーだったとは…w
これも狙ってるのか!?
だとしたら凄すぎるw


フジモンの遅い回答がついに得点にwww
いやー分からんもんだねw


森鷗外の息子に不律なんているのか。
アカツキ電光戦記でしか見た事無かったぞw


早書きいい勝負だったねー。
砂川さんとジャスコ目立ってなかったけどw




今昔、竹取、大和物語かー!
それでジャスコもすぐにいかなかった感じか。
逆にここで光ちゃんが動いたって事は、もう物語は無い?



最後の葉緑素、お見事っぽいけど、取ったマスは「素」だけだから、
2文字でも変わらんなw
匂ってた博物館は、京都鉄道博物館なんてのがあるのかー。


ニュージーランドデンマークのやつ、分かった瞬間電気が走ったっていうか、痺れたらしいね。
今見ると、押した後のリアクションがそんな感じするもんなー。



最長は内閣総理大臣補佐官かー!
これは思い浮かばないなー。
タイミングも良さげか?



井上公造選手のV見てるリアクションいいわーwww
これは新鮮w


一般男性忘れてたなーwww
これ、芸人やりたかったやつだよなーw


陣取りのやつ、全然勝てなくなったなー。
なんでそんなに芸能人チームが強いのか、わっかんねー。
要所要所で効果的な取り方してるのがでかいんだろうか。
平均値では東大王でも。


長崎のやつ、解答のプロセスは満島ひかりなの?
なんか素麺にヒントがあるとかじゃなく?
わっかんねーw



うおおおジャスコが止められたー!
群来って何!?!?
やっぱこの人実力あるんだなー。



あれ、今回の早押し、それまでの勝敗って何か関係あったの?


絵画でチャーチル元首相!
時事ネタでもあったのか。
岐阜城の知識もさすがすぎるわ…
月と一緒に映る城なんていっぱいありそうじゃん。


「かるい」は俺でも分かったぞ。
シンプル系に弱い光ちゃん


静岡の問題、解説欲しいなー。
にしても、砂川さん今日不調だねー。
そりゃ、コメントも簡素になるわけだw



ジャスコって候補生3か月だけだったんだ。
まあ、在籍2年が意外な位短いしなー。


オードリー・タンって誰?!
まさかのコロナに関係あったとは。


うわ、富永さん、しれっと正解!
番組的にもCMで引っ張るでもなく。
まあ、メインが卒業とはいえ…w



ピアノ問題、ここは光ちゃんがスパーン!と早押しする場面だよなー。
なんなら光ちゃんが不正解の匂いすらしたぞw



うおおお光ちゃん、猪俣から泣くかよー!
これは猪俣も嬉しいだろうなー。


お次はジャスコ正解!
これはいい流れねー。


手のひらを太陽に、良く分かったなー。
ジャスコ調子いいねー。
閃きの紀野ちゃんにも勝った!


ジャスコの紀野ちゃんへのコメントカットwww
紀野ちゃんからジャスコのコメントもカットされてるっぽいwww


おおお砂川さん正解!
さすが正規メンバーだけあるねー。


またもジャスコカットwww
これは凄いw


器量、大量すら浮かばず、天晴かと思ったよw
いやー最後に天晴とか上手いじゃん!ってさーw



うおおおおおお鶴崎まさかの神コメント!!!
泣いちゃったよここでwwww
クイズ論を交えたのは、直前?の茂木さんの東大王批判もあるんじゃないかと思う。
そう感じさせる内容だった。


伊沢VS光ちゃんは、まさかの国名しりとり!!!
粋な事するねー!


富永さんボロ泣きしてるwww
ちょいちょいヌケに泣いてる風のが映ってたけどw


次回は東大王争奪戦か。
入った期間は短いが実力のある猪俣や七海にもチャンスがあるわけか。
逆に砂川が落ちたらきついぞ…?
もう卒業だろうし、結果次第で中退あるんじゃあw