3/17 東大王

仰げば尊し1位かー。
古いから5位くらいかなーとも思ったのですが、
定番だったかー。


3月9日も、卒業式で歌うか?ってなると怖いよねー。
でもこれで8位か。


ユーミンの卒業写真あるんかー。
それこそ古くて時代遅れかと思ったけど…
まじで難しいなー。


巣立ちの歌にBELIEVEは全く分からんな…
こんな今日が2曲も入って、J-POP系が全然無いとは。
こりゃ当たらないわ。
いきものがかりは絶対あると思ったんだけどなあ。
光ちゃんも安パイにしておけば…




北村もうちょい下かと思ったけどなー。
わっかんねーw



下村志村はきついよなー。
確かに松村の方がありそうだけど、奥村は微妙過ぎる…



千葉県、いい攻めだと思ったけど3位とは!
5位以下は堅いと思ったのに。

別荘問題、まさかの瞬殺www
滋賀の発想はいいと思ったけどなー!
わっかんねーw
クイズ楽しめずw
しかも10位岐阜かー。
岐阜と滋賀なんて似たようなもんじゃんw


静岡2位は発想外だったが、言われて納得。
栃木群馬はわっかんねーwww
九州ないんか。



ジャスコの初めての陶芸に対して、鶴崎「なにこれ」ってwww


ジュニアさんの「週る」で「まわる」は凄い!
ジュニアさんがこんな当て方するとは。

れなち角正解は実力派すぎる。

角を読ませる作戦、最後の最後で富永さん正解ー!
盛り上がったから、このルールもアリなのかなー。
書き問題でも富永さん穴が無い!


マチュピチュの問題、多分当時の映像じゃないよね…
最初一瞬あった位。
しかも隕石、東大王は一人だけ?!
3択で一人とは…しかも俺も隕石だと思った位なのにw


ルナレインボー、そんな幻想的か?
早送りした映像だと、妙に冷めるんだけどw



砂川さんのあるある、あれでインスタとかのコメントで水いじられてたのかw


スリランカのライオン、東大王全員正解はさすがすぎるなー。
芸能人チームはゾウが多かったし、俺もゾウだと思ったのに。




サザン分からなかったなー。
海っぽいからTUBEかと思ったけど、
時計だから平井堅?とか思って、
江の島は読み取れるはずもなくw
サザンはちょっとは浮かんだけどねー。



篠原アナの風の中の銀河www
歌詞かよwww
絶対分からんわwww



残り物には福がある、大は小を兼ねるかと思ったよw
どのみち難しいー!



第二次世界大戦は、第一次世界大戦でいけるのかw
これは岡本ちゃん、反省を生かしてないな。


大石内蔵助の中に内蔵入ってるとは思わなかったわーw
しかもこの流れで人名に気づくかね?
さらに10文字にも気づいてたー!
光ちゃんの逆転手も教えてくれるのは、いいよねー。



黄金狂時代は気付かないなー。
ていうか知らないもん。
こういう知識の幅が見られるのが面白いね。


FUJIWARAが藤原返しは上手すぎるw


陣取り合戦は、なんと数でもドローとは!
最後の「言葉」含めて、それぞれのあきらめない姿がドローに持ち込んだって感じだなー。

富永さん、普通に2/3外すだけでも凄いのに、1/972って何w


サクラの品種、最後まで見ても分からんぞ…
ピンクウェーブが初耳すぎる。


秩父のやつって、あの花でやってたやつだっけ?
埼玉県でピンときちゃった。


天変地異、言われても分からないのだが…
ペンチイは分かるけど、テンどっからきた?


ソーシャルディスタンスは俺も分かったなー。
にしてもお見事!


一朗太さんのむこ投げ、ちゃんと知識としてあるんだもんなー。


砂川さんに鬼滅の刃はあかんてー!
余裕で決まった感。
と思ったら、こっから水曜日のダウンタウンとのコラボが始まるのか。
変則的すぎるw


ジャスコ普通にはがきの値段分からずwww
やはり冷静さを欠いてしまうのだろうか…
なんかそういう感じでもなさそうだけどw
予想外の展開過ぎるw
よく正解まで粘ったなー。


ブリリアントカットの問題、普通に分からんなー。
9面体とかかと思ったから、適当でも当たらんわ。
山田勝己、ちゃんと押せてないw
しかも58になったのに結局答えずw
なんかめっちゃ疲れてるんだけどw
一番体力ありそうなのに。