9/9 東大王

2択クイズ、今度は馬と牛か。
さすがに犬猫固定ではないか。


ことわざのやつ、牛が291、馬が713って、
どんだけことわざあるのよ?!?!
普通にことわざ100個あげろって言っても難問だわ。
日本だけで?





上白石萌音とか、名前くらいしか知らないから、
ネルフルオープンでも分からんなー。
しかもなんなら「かみしらいしもえ」かと思ってたまである。
前回は何故山下さんが答えたのか…w



謎かけ久々だなー。
忘れた頃にやるのがいいね。

「からさない」東大王の速さに驚いたが、
芸能人も3人解答してたとか、まーじでレベルたけえwww


あれ、閃き人数、芸能人が3人なら、東大王は4人必要なんじゃないの?
5人と12人という人数の差があるけど、それでOKにしちゃった感じ?


砂川の誤答も惜しかったけどなー。
なんかよさそうに思っちゃうわ。



紀野ちゃん、まさに閃きのスペシャリストというスピードで誤答して、
それにより芸能人逆転不可で勝利とかwww
これはルール見直さないとだなーw
問題数に幅を持たせるか、先に○○点先取にするとか?
とはいえ、時間も限られてるからなー。


OPクイズが加わった事によって、1時間バージョンでも問題の種類が出来ていいね。
オセロ、衝撃的展開の予告と、芸能人が後攻とった事で、
東大王チームの大敗が予想されるが、果たして…?


中間くん、台湾に住んでた事あるのか。
ハーフとかじゃない経歴は珍しいな。


後上さん、大学生の時に純烈に加入したの!?
純烈って30代中後半のアダルトグループのイメージなんだが。
アケビ読めるのはすげーわ。
全然わっかんねーw


あれ、そういえば山下さんいないの?!
基本毎回出てたのに。
エノキの連続誤答で気づいたわw

ゲンノショウコって何?!
誤答の仕方が凄いなw



中間くんのドクダミ、そんなに惜しかったのか。

宮川さん、角読ませることにブーイングwww
熱くなっていいなーw


4パスも凄いが、3枚も残して両チーム置けないなんて初めてじゃない?!
そもそも先行でなぜあんなに大勝出来たのか…
宮川さんが明確なミスしてたわけね。
見返してみたいなあ。



光ちゃん、復帰早押し1問目で正解とは…
しかも苦手な閃き形式なのに。
まあ、知識要素もあったけど。


青ガエル移動のニュース、確かに知ってたけど、
もう忘れてるレベルだし、なんであの一瞬で分かるんだよ…
恐るべきクイズ感。


としまえんにインドアスキー場なんてあったのか。
しかも世界初とか!
結局行った事無かったなあ。


スーパーボウルのやつも、知識持ってるなー!
マドンナがそんなに凄かったのか。
これも海外文化に関心があればこそ、だよね。



鬼滅のやつ、フジモンも鬼滅ってのは分かってたんだな。
それだけでも凄いわw


フジモン松尾芭蕉、凄いけど理由聞いたら凄く無いなwww
いやすごいけどさあw

今回は割と余裕だったね。
オセロでも勝てたくらいだからなあ。