3/8 R-1ぐらんぷり2020

司会はホトちゃんとミタパンか。
宮川さんの代わりは無しって事ね。
って、粗品が代わりか?!
確かにいる理由としてはもっともだ。

客席が無いのは思った以上に新鮮だなーw
果たして…?
友近の上沼さんの真似、全然気付かなかったw
けど、いいと思うw


復活ステージ、これまでとは別の審査員って…弱すぎるだろ!
本来ならば客の投票なんだろうけど、そういうわけにもいかないし。
ネットで投票とか出来ないの???
人気投票みたいな結果になっても、このわけのわからん6人よりはいいよ。



□Aブロック


メルヘン須長

わからんなー。
THE Wには出てたんだろうか。
と思ったけど、バナナムーンでお馴染みのホリプロコムのモノマネ軍団員か???
だとしたら期待大!!!
ていうか、科捜研の人なら、名前知らなくても既にどっかで見てるわ。


しかし客がいないのツラすぎる…
ずーっと滑ってるように見える。
質問箱とか関根さんとか知らんだろ。

彼女の声色も生かされてたけど、ネタ自体は厳しいね。
フリップとかいいから、いろんなモノマネやってわちゃわちゃしてほしいわ。



守谷日和

なんか短くない?
これはイマイチだなー。
面白さの核となる落語部分が別に…って感じだし。
面白い人なんだろうなあってのは伝わるけど。
コント仕立てもそんなに効いてない。


〇SAKURAI

これはいい!!!
最初はどうかと思ったけど、切り口の面白さがあるし、くだらないwww
テレビに呼ばれて使いやすい感じのネタだし、
こういうネタやってくれ、ってお願いしやすそう。
しかしこれ、あるあるでもないし、何て言ったらいいやつなんだw



野田クリスタル

つかみの違法DL桃鉄がもう既に最高wwwwwwwwww


はーんなるほどね。
面白いけど、もっとドカンとくるかと思った。
ただ、ネタは良く出来てるっていうか、
ゲームを実際にやるっていう新しさはあるね。
あらかじめ出来てる動画ってわけでもないでしょ多分。
ゲーム動画を見て笑い合ってる人々の文化がここまできた、
という嬉しさがあります。
それでいて、関根さんがめっちゃ笑ってたのが良かったwww


俺だったら、AブロックはSAKURAIかなー。
野田さんも確かにいいけど。



お茶の間は、野田さんが圧倒的か。
しかし2位がメルヘン須長とは驚いた。
番手的にも不利だし。
分かりやすさがよかったんだろうか。
守谷さんビリは妥当ねw


ええええテレビの投票とは別にツイッター投票もあるのか。
視聴者投票は一個でいいだろー。
分ける必要なくない?
粗品さんに操作させてるのはいいね。
慣れてそう。


1位と2位以下の%はそんなに変わらないが、
2位以下の順位がだいぶ違うな。
ここでは守谷さんが2位でメルヘン須長が4位。
%的に僅差なんだけど、順位となると違うねー。


野田さん、審査員のウケも良かったから、文句無しね。
SAKURAI2位も納得。
メルヘン須長は結果受け入れられず、かw


えええ審査員のコメント勝俣だけ???
野田さんの前で時間使っちゃったから?
にしてもなー。



□Bブロック



ルシファー吉岡

さすがに面白いwwwwwwwwww
昆虫とか食べれる人、は超うけたwwwwwwwwww
ラストもうちょっと欲しがったけどなーw


〇ななまがり森下

応援コメントが川谷絵音????
どういう繋がりだw


最後の手、失敗しただろwww
イライラ棒みたいなのも、途中隠れてたし、
作りが雑っぽいし…

ネタ自体は、つかみは最悪だが、そこからの発展性は相当いいと思う。
総じて狂ってると思うwww



パーパーほしのディスコ

厳しいなー。
悪くない手触りだが、結局笑えないというか、大笑いは出来ないな。
普通というか安定感も感じられるが。
まあ別にって感じだよね。



すゑひろがりず南條

さすがに芸達者。
最後の音階またぎを繰り返すのはイマイチだけど。
終わりの綺麗さはあるのかね。



お茶の間の得点分布は、さっきと似てるな。
やはり4番目が有利ってのもありそう。
ルシファー吉岡は、一般ウケしないって事???
あの面白さでそれはないよー。
ツイッターも、似た感じね。



うおおおお奇跡的に、ルシファー吉岡以外が同点!!!!!
俺の一押しが一番低評価…
ななまがり森下は、審査員の票を集めるんじゃないかという予想もあったが、
ほしのディスコがあそこまでいくとは思わなかったなー。
審査員の票だけでいったら、すゑひろがりずはたった3票か。




□Cブロック


敗者復活、まさかのウエストランド井口2位!!!!!!
これだけでもカーボーイリスナーとしては嬉しさがあるねーw
すごい健闘したじゃん!
1位は大谷健太!…って、全然知らねー。
ZAZYも知らないし、なんかいい感じで審査された感あるなー。
といっても、謎の6人審査員じゃあ、どうにもなあ…



ヒューマン中村

さすが!!!
めっちゃいいwwww
陣内とかやりそうなネタ。
こういうの大好きで、全体的に笑える箇所多数。




〇おいでやす小田

こうして見ると、かなりついてない並びで健闘してたんだなw

モスラの回収は技あり。
平均点は高いが、大笑いは無しかな…
ヒューマン中村ルシファー吉岡といった実力派ピン芸人ほどの面白さは無かった。
しかし大変そうねw




ワタリ119

これは新しいなー!
ちゃんと元消防士を生かしてるし、119擦りもいいし、
フリップめくらないのもいいし、最大の新しさの高速フリップも効いてる。
多少の粗さも味に思えるが、もっと洗練されたのが見たい気もする。



〇大谷健太

これは新しいし素晴らしい!!!
早口言葉の絵だけで面白さを完成させ、
でも平坦になっちゃうなー、と思ったら、ちゃんとラストに向けて発展していった。
子供でも楽しめそうな感じもいい。



Cブロックが一番激戦だなー個人的には。
しかしホトちゃんの進行上手くないな。

おおお、Cブロックは今までと違う展開!
3番のワタリ(40%)と4番の大谷(39%)が1%差の超大接戦!!!
後半有利は変わらずだが。
そしてツイッターもテレビ投票と同じような%と順位!
これは凄いねー。


関根さんは、ワタリに全票!!!
全票自体が珍しいからなー。
余程気に入ったんだろうな。
しかし、視聴者投票で1票も入らなかった小田が、審査員票めっちゃ集めてる。
これは意外な展開。
ここまでとは。
ワタリは逆に関根さん以外1票も入らず?!
ここまで差が出るのは相当珍しいな。
結果お茶の間も審査員もコンスタントに集めた大谷さんが突破ー!
大谷さん、決勝決まってテンパってない?www
ちょっと涙目だし。




□決勝ブロック


野田クリスタル

いいつかみだなーw
現在時間?が表示されてるのがいいなーw
しかもちゃんと引っ張って放すというモンストらしさwww

ラストヒヤヒヤするなーw
あそこの操作感でネタ時間変わるじゃんw



すゑひろがりず南條

これは1本目よりいい!!!
とっつきやすく、選曲のバランスも良く、テンポもよく、
顔を隠して移動してる時の違和感もない。
ただ、ラストもう一盛り上がり欲しかったかもね。


〇大谷健太

まあまあ面白かった気がするけど、
R-1にいる有象無象のフリップ芸人と差があるのか…と言われたら厳しいかもなー。



d投票は大谷さん2位か。
さすがに3以下と思ったが…やはり最後は有利って事?
まあ普通に面白かったしなあ。

ツイッターも同じ順位だが、2位と3位が僅差!
まあ、意味無いけどw

関根さんは野田さんに3票!
余程気に入ってるんだなーw
これは嬉しい。
と思ったら、久本さんも3票!
陣内さんも2票と…圧倒的じゃないか。
野田さん腋汗かいてるw


関根さん、あの局面で守谷さんに触れるのは、優しさだよなーw
ななまがりの人、Tシャツ着てるのに乳首出してるwwww
これはばかすぎるwwwwww


この手の大会で時間余るとか珍しいなw
途中審査員のコメントも少なかったもんなー。
まいてる風だったのに、これはタイムキーパーあかんやろ。


最後のSAKURAI、めちゃくちゃ滑りそうな感じだったのに、
めちゃくちゃ笑ってしまったwwwww
にしても時間余りすぎだろwww