12/2 M-1グランプリ2018

は?
わざわざクジ引く有名人を用意したの?
しかもアスリートって…
芸事なら、葉加瀬太郎みたいな人がいいんじゃないの?
と思ったら、真剣勝負だからか。
まあ納得。



吉田沙保里、2004年にも順番決めで来ていた?!
その時にも順番決めとかしてたのか。
ていうか、その時から吉田沙保里メジャーだったのかwww
なげーなー!
だいぶ今と印象違うね。



去年のマジカルラブリーがどんなだったか、もはや覚えてないけど、
早速脱いだのいいねw
上沼さんの御指名通りのミキだもんなー。



やっぱ下に来るのは、知名度の低い組が目立つね。
その中でウエストランド、予想通りの低順位。
さらば残ってたの凄いな。



3位のインディアンスと2位のプラス・マイナスで倍近く票が割れてるのか。
そう考えると、ミキとプラス・マイナスは僅差だよなー。
惜しかった。




吉田沙保里、他人のくじを引くだけで、オリンピックより緊張する、はいい過ぎwww
萎えるまである。
ミキももう来てるのか。



〇見取り図


あんまりネタに入り込めず、
スポブラ中学生や実家放火など、ちょいちょい笑えないギャグが入ってるのも、あんまり。
トークでも漫才続けたのはナイスw
しかし、審査員全員にコメント聞くのは、初回とはいえ素晴らしいね。




スーパーマラドーナ

内容も展開も素晴らしいが、ラストは×。
面白かった!


えええええ!?意外と低調…?
見取り図とあんまり変わらないじゃん!
そんなバカな…さすがにそことは差があるように感じたけど。




かまいたち

ちゃんとしたネタで、終盤にかけてのヒートアップもある。
けど、ヒートアップ時にそんなに笑えなかったかも。
前半の方が良かったかも。


志らくさんのコメントは、一理あるかもね。
上手さは感じた。
特にヒートアップの箇所。
けど、そこを突き抜ける面白さは無かったかな。





ジャルジャル

すげーな…この国名のやつだけで、しっかり笑いを作って、展開もある。
なかなか難しいネタだが、果たして…


志らくさん、99?!
これは思いきり過ぎだろw
にしても、上沼さん以外90オーバーとは!!!
90後半が志らくさんだけだけど、それでも99という実質最高得点だからなー。
しかし志らくさん、一つも笑えなくて99はさすがに…
けど、凄さと異端さは伝わるかな。

しかし、今回審査員に聞くねー!
4組目にして全員に感想聞く余裕あるんか。



ギャロップ

ファッションショーのデザイナーwww
シンプルなネタの感じが良かった。
後半の盛り上がりがもっと欲しかったかな。
前半の方が面白かった。


うーん点数伸びなかったかー。
まあ、普通過ぎたかなー。
にしても、また審査員に全員聴くか。
志らくさんも、爪痕残すコメントしてていいじゃん。

おいおい、どんだけ時間に余裕あるんだよ。
前半戦終わってのコメントも色々聞いてるじゃん。
歓迎ではあるが。



〇ゆにばーす

UHA味覚党で、好きなお菓子と政党をかけてるのかwww

男女ならではのネタで、割と普通。
去年より上手くなった?
なんか上手さを感じた。

うわー、このタイミングで最下位かい…
礼二だけ91と90オーバーか。
80台前半が多いのは厳しいなー。
礼二、点数の割に辛口コメント。




〇ミキ

早口と言えば早口だが、去年のように聞き取りづらいという事は一切無い。
内容は、ちょっと面白いぐらい。
面白さは去年の方が上だったんじゃないかな?

上沼恵美子、98だとぉ?!
こりゃ叩かれる…というか、自分の感情で点数つけ過ぎ、ってなるわ…
まあ、好き嫌いはあってもしょうがないけど。
88や89もあるんだからさー。



〇トム・ブラウン

なんだこりゃwww
勢い重視、キムタクのあたりからフフッと笑えて、面白さもある。
上手くは無い…のかな。

点数は思いのほか伸びた!
上沼さんの嫌いそうなネタだと思ったけど、それでも86は想定より上だし、
松本さんを含めて90オーバーは4人も!
上沼さんも好意的なコメントしてるじゃん!
しかしこれ、一本目だったら、だいぶ点数変わってそうだ…





霜降り明星

最年少なのか!
実際若いねー。


夜行バスのテンションwww
分からない人も多そうだけど…w


なるほどね。
確かにギャグも多くテンポも良い。
それが後半の盛り上がりにもつながっている。
個人的には見てて疲れるというかついていけないから、
もう少しゆっくりでもいいけどw
スプーンに映った小栗旬www
分かるわーwww


これは素晴らしい点数!!!
全員90オーバー!
98や97もいるし。
鬼門の上沼さんが97ってのがすげー。
ミキより好きまで言わせるか!!!



うわうわうわ、コメントの対応もいいじゃん!
腕もってるなー。
関西のキャリアだけでも、ここまでいくかね?
トロフィーのシルエットwww



〇和牛

確かに2人ゾンビの所は面白かった。
ただ、それでもそんなでもないし、和牛の期待値からすると、
ちょっとなー。
去年の方が面白かった気がする。

全員90オーバー?!
90後半が上沼さんの98(ミキと同点)だけだけど、
最低点が92点と、91.90が無いのが凄いし、
98という高得点だって凄い。
何よりバラツキの無いこの平均点の高さは異常。
志らくさんのコメントいいね。




にしても、時間に余裕あるなー。
ゲスト3人に聞いて、隣の客にまで振る余裕あるんかw



ジャルジャル

らしさもありつつ、なんだかんだで見てしまうなー。
大笑いは無いけど、楽しい気分にさせてくれる。
俺は好きだね。
個性があるのがいい。



〇和牛

笑いづらいネタだな…
最後の方は笑えたけど、
しばらくは普通にオレオレ詐欺対策ビデオでも見せられてるような気分だった。


霜降り明星

バブ(−)じゃなくて、バスロマンwww
これは予想外だったwww


終わりが唐突だなーwww
けど、面白いまま終わって、パワーダウン感ないのがいいw
脈絡ない展開だけど、全体的に面白く、ボケの動きでも笑えて、
ツッコミでも笑える。
笑いの量も多く、1本目より好きだなー。
これは1本目と違って疲れなかったし、もっと見たいと思わせられた。
これは文句なく優勝!



うわー…投票結果の出方が勿体ないwww
いきなり最初の4人が霜降り明星で優勝決定してからの、
和牛3票www
ジャルジャルは無しかー。
1票くらい入っても良さそうだけど…
影響力の強い松本さんと上沼さんが和牛ってのがなー。
たまむすびで大吉さんの審査員話聞いたけど、
これ、大吉さんが出てたりして、一人でも面子変わってたら、
分からなかったなー。


松本さんが泣きそうになってるなんて…!
最後はこういう終わり方しかできないのかもしれないが、
最後こそ、審査員全員のコメントが聞きたいわw