12/4 M-1グランプリ2016

OPのステージの後ろからの写真いいな

アキナとさらばは初か…意外だな。
キングオブコントに出てたんだっけ?
大吉さんの表情、緊張感ある!

審査員5人は確かに少ないな。
もう1〜2人くらいいてもいい気もするが…
なんでなんだろ。

GYAO!3連単、1位銀シャリ、2位敗者復活、3位スーパーマラドーナって、
ほぼ正解じゃない?2位と3位の結果はわかんないけど…
こういうので、前評判通りになるって滅多に無いからさー。
これはこれで凄いなw


今回は出演者の紹介Vはないのか。
何でだろ。





・アキナ
ふふっまあまあって感じ。
途中から乗ってくる感じはいいけど。


・カミナリ
口調で「あー!」
ツッコミで「ああああー!」と、
カーボーイやラフターナイトのCMで聞き覚えのある感じに。
こんなだったのかー、と見れて良かったです。


おおおーアキナ超えてきた!と思いきや、
上沼さんで大きく下がったwww
ここで上沼さんにコメント聞けないのかよ!!!


相席スタート
どシモで終わったのがすげーいいwww
合コンのくだりは良かったけど、
出だしの「思わず振ってしまうボール」ってのが、
実際どっちがいいんだ?って考えちゃう感じがちょっとなー。
ただ、それも最終的に生きてくるから、難しい所だ。


こっちはカミナリと逆に、上沼が高得点か。
確かに男女コンビならでは、だな。



敗者復活、和牛ダントツじゃん!
ミキってのも見たかったなー。
上位陣の中で、唯一知らない面子だったかさー。



銀シャリ
なんてことない内容なんだけど、
上手いし盛り上がっていくし、見やすく面白い。
さすがだなー。



スリムクラブ
これはシュールだなーwww
嫌いじゃないし、面白いけど、これは勝てないよw
上沼のツッコミ、噂には聞いてたけど、いいじゃんwww
ちょっと言い過ぎだけどwww



・ハライチ
お馴染みのパターンじゃないので、しっかりした形だけど、
内容は、序盤良かったけど、中盤以降どうもなー。
同じ名前ってのと、拒否するパターンが多すぎる。
繰り返しでウケる感じでもないし。
しかも審査員にこのゲームネタは、馴染み無い人もいそう…

と思ったら、ゲームネタに馴染み無い人の方が高得点!!!
カミナリとスリムクラブのコラボ、最高じゃんwwwwwwwwwwww



スーパーマラドーナ
ツッコミいいなーwww
展開と内容は…
女がちょいちょいマジでかわいそうなのと、
最後もう一人いてそれが自分ってのは、余計だった気がする。
面白かったけどね。




さらば青春の光
能やんwwwwwwwwww
いやーこれすげー上手いわwww
わからなくてもおもろいもんなーw
まさかのキャッツwwwwwww

いやー今回一番笑ったんだけどwww
おもしれーwww
やっぱうるさい方はうるさいんだけど、分かりやすいんだよなーw



・和牛
テンポの良さがいい!!!
オチがくだらねーwww
全体的には普通におもろいって感じなんだけど、
さらばほどじゃなかったかなー。




〇最終決戦


スーパーマラドーナ
動きで魅せるなーw
さっきとも違う感じだし。
会場も審査員もウケてたけど、俺は中盤ちょっとダレたかな。


・和牛
上下迷彩生きたなーwwwww
これはスーパーマラドーナとは逆に、1本目と同じパターンでいいのかな?
けど面白かったなー。
爆発力もあったし。
1本目より良かったかも。


銀シャリ
面白いし上手いけど…
決勝なら和牛だわ。



銀シャリ3票に他1票ずつかー!
理想の割れ方したなー。
決め手は正統派、っていう理由の中で、
この票の感じは納得だろう。


副賞豪華だなー!
前からこんなだったっけ?
どん兵衛1年分とかのイメージだからさー。
サイゲームス、ハワイ関係ねーじゃんw


上沼さん、銀シャリの漫才初めて見たの?!
生で、って事なんだろうか…