2/28 R-1ぐらんぷり2017

審査員は去年と一緒かな?
加藤綾子ってフリーになったよね?
まだ使われるとは。



藤崎マーケットって二人揃って準決勝まで来てるのか!
これすげーな。


サンシャイン池崎って去年も敗者復活だったのか。
言われてみれば…って感じだが、
去年の方が意外かもなー。
今年は売れたし、立ち位置的にも番組的にも出しとけって感じもあるし。



〇Aブロック

レイザーラモンRG

こんにゃくゼリーおもろいwww
まさかの三遊亭好楽になるとはww
どういうオチだw



横澤夏子

そんなにテレビ出てるのか。
確かに安定してるイメージすらあるが、
サンシャインやブルゾンと違って、
急に出てきた感が薄いからさー。


状況が既に凄いなーw
犬までいるのかよw

え?これで終わり?!こっから展開していくのかと思いきや…
オチねーじゃん!
こりゃないなー。



三浦マイルド

コンビニバイトで助っ人外国人www
いやー面白い!
基本全編笑いどころがあるし、
ラストに向かっての変化、加速もばっちり。



サンシャイン池崎

なんだこの出だしはwwww
俺の乳首がモンゴル相撲はくだらねーwww
基本的には全編意味不明でつまらないんだけどね。
まあ、フフッって感じか。





イヴァンカ・トランプって誰?HG?
サンシャイン池崎、お茶の間つえーなー。
三浦マイルド、まさか横澤夏子に負けるとは思わなかった。
結果的には三浦マイルド、健闘してくれてよかったけど、
レイザーラモン0票かいwww
横澤夏子も審査員は清水ミチコの1票だけか。
確かに三浦マイルド、マイルドになったなー。
あの毒っ気も好きだったが。



Bブロックは、まさかの紺野ぶるまが敗者復活www
これは面白そうだw




〇Bブロック


ゆりやんレトリィバァ

なんなんだこの世界観はw
まあ、わかるけどさー。
もうちょっとドカンとした笑いが欲しいね。



石出奈々子

寝るのは笑ったwww
しかも、それをちゃんとオチに持ってくるとは、分かってるなー。
しかしこの手のネタで勝ち抜けるとは意外だなー。
確かに細かいネタも多いが、審査員受けは悪そうだからさー。



ルシファー吉岡

優しい学級崩壊は見事!
ただ、入り込めないネタでもあった。



紺野ぶるま

あーこういう感じね。
もっと壊れたネタやるのかと思ったら、
だいぶマトモだなー。
だったら他の人でもいいかなって気にもなっちゃう。



安村、思いっきり上着着てたじゃんwww
わざとにも思えるなw
野沢雅子ってコレかwwwwwwww
まさかのブルマのシンクロ率www


お茶の間は、まあまあ妥当だな…
紺野ぶるま0票…そして石田、まんべんなく票を獲得してトップ!
桂文枝だけ入れてないのか…




〇Cブロック

ブルゾンちえみ

芸歴2年なのか!
夢があるなー。
なにげにネタ見るの初めてだが…

う〜ん…唯一準決勝とネタを変えた出演者らしいが…
いつものネタが分からんから、その違いも分からないし、
with Bもいないし…
このネタだけ見ると、上手さは感じるが面白くはないね。
笑えないし。



・マツモトクラブ

最後、まだいたんかいwww
好きなネタだけど、心を開くまでかな…
あの展開じゃない方がよかった。
展開はあっていいけど…



アキラ100%

お盆芸?思ったよりすげーな!
ひっくり返すの、理論上見える瞬間あるんじゃないの?!
客も「すごーい」とか言ってるもんなー。
城本クリニックくだらなすぎwwww
扇風機、コード付きのやつか。
電池式なんてあるの?って思っちゃったよw



・おいでやす小田

去年決勝に出てたんだっけ?
全然記憶にないw

良くできてるんだけど…笑えない。
あんまり入り込めない。




ブルゾンちえみ、このタイミングで泣いてるのは変だろ!
おいでやす小田の番手ならわかるが、トップバッターなんだから、
その間に切り替えろや!
これも好感度UPの計算なら凄いけどさ。


マツモトクラブ0票かー。
そこまで悪くは無いと思ったけど…
おいでやす小田が思ったより票入ったな。



〇決勝ブロック

サンシャイン池崎

なんだかんだでつまらな面白い。
ラストのでかい剣のやつもよかったよw



石出奈々子
シチュエーションは変わったが、設定は一緒か。
当然似通った部分も多く…
まあ、それ言ったらサンシャイン池崎もそうなんだけど。
何故デジカメがあんな分かりにくいデジカメなんだw



アキラ100%
出だしから下らねーwwww
お手玉は芸としてすげーわw
雀牌は地味だなーw
分からん女性多いんじゃない?
色の不思議とか、良く考えるよなー。



こんなおいしい表彰式は初めてだなw
審査員のコメントがないのは残念だが、
納得かつダントツの優勝だろ。
あの3人なら。
いや、全体通しても、アキラ100%が納得の優勝かな。
三浦マイルドもかなり笑ったけど、
アキラ100%も笑いどころ多かったし、スリルや驚きがあったからなw