12/11 高校生クイズ2020

沖縄のメガネ女子ジャスコに似てない?
ライフポイント制も面白そうだね。
果たしてどうなるか。



スフィンクスのやつ、洛北の読み通りでしたね。
さすが。

灘3連敗!
こんな形で目立つことになるとは…
ますます目が離せない。





密のやつ、下が山でほぼ確定とかわっかんねー。
解説役でこんな凄いのはなかなか見ないぞ。
宇治原とかだって、ただひたすらに難問を褒めるパターンが多いからさー。
と思ったら作問側かよw


2問目にして漢字じゃなくてロゴとは思い切ったなー。
このスピード感に追いつけるか。


全員揃うとかマジ!?
そんな簡単とも思えなかったが。
しかしロゴ問題なら、Huluは微妙じゃね?w




海ほたる千葉県かよー!
海ほたるってのは分かってたのに…



謎解き問題、良く出来てるなー。
確かに触れるし、これをリモートでやらせるってのが。


キートスはカープの助っ人wwwww
めっちゃわかるwwww


フェイチャンガンシエ???
中国はシェイシェイ意外にあるのか。



電波塔って答えたのは、既に映像で見えていたからか。
なるほどなーって思ったけど、さすがにそんな甘くなかったw
って、高速道路でも正解なの!?
ドイツだから高速道路はあるかなーと思ったけど、
さすがに広すぎというか漠然としすぎてて駄目かと思った。
橋ならピンポイントだけどさー。



洛北が誤答したので、1位が3校になったってわけか。
なかなか熱いねー。
同じ5ポイントや、4ポイントの高校選んだ理由を聞かせろや。



自衛隊のやつ、飯が正解とかまーじか!!!
絶対違うと思ったのに…もっと普通のトラックとかの方がいっぱい運べそうじゃん。
と思ったら、調理機の性能がすげえwww



狙い撃ちも面白いけど、ちょっと続きすぎじゃない?
低いポイントの人が不利になるのも分かるが、
クイズに参加してない高校が続くのもどうかと…

VRゴーグル、結局乳の量が増えたかどうか言及した?
そこ大事でしょ。


リモート勢、意外とリラックスしてるのか、
リアクション良くていいね。
向こうもやりやすいだろうし。
もちろん現場に行けないデメリットも大きいが。


食べれるコップいいなー!
アイスと一緒なんて最高じゃん。
てっきり、コップは重ねるとかさばらないから、
折り曲げたりできないコップかなーって思っちゃった。


ダイジェストで落第した高校悲惨だなw
もうこのまま減らしていく感じなのね。

秋田知らない間に落ちてたw
三重の偏差値低い所は、今回出てないんだっけ?
しかし2回戦になっても、同じスタジオ同じ面子ってのは、寂しいねー。


この古今東西も、なかなか面白いルールだねー。
リモート感もある…かな?
大邱ってどういう誤答?!


那覇国際、2回も回ってきたのに、落ち着いてるなー。
シャモニー・モンブランは初耳すぎ!!!
これほんとに近代か?
ブリュッセル、普通にありそうだったなw

コルチナ・ダンペッツオも初耳!
一体どこの国なんだ…
おそらく冬季なんだろうけど。
と思ったら、次の次でやるのか。


粗品の真似www
リラックスしてるなーwww
普通やれんぞw


乃木坂の天武天皇、かなりいそうだったけどな。
まあ、ビリじゃなかったしw

百人一首でこんなに粘れるかー。
となると、真っ先に落ちた藤島の力不足っぷりが際立つな。



松江高専の人、学科1位であんなにおちゃらけてられるの、まーじで神じゃん。
センスありそう。

かなで、ただ回るのめっちゃおもろいwwww
しかし難しいねー!
ドキドキするねw


田中圭さん、渋谷幕張だったのか。
正直賢そうには見えないがw


渋谷幕張の持ち上げるやつ、3時のヒロインのパワーならワンチャンあったんじゃね?
と思ったら、急に持ち上がったー!
松丸くんの解説凄すぎ。
聞くと簡単そうなんだけどなー。



物理チームお見事!
ノーカットで見たかった感もあるけど、十分!


乃木坂の人は、安全靴みたいなの履いてるのね。
さすがに、ね。



どろんこ的な誤答の罰ゲーム、
リモートだから芸人が代わりにくらうって事か。
これはしょうがないとはいえ、なんとも不思議なw

と思ったら、この身体張る芸人枠に、
水溜りボンドとはじめしゃちょーがw
いいのか!?



広島、確かに野球部でここまで来るってのは相当珍しいな。
野球はからっきしだったりしてw


四千頭身って、ラジオなんかで名前はめっちゃ聞くけど、
ビジュアルの初見具合凄いな。


罰ゲームの白いやつ、勢い強すぎじゃね???
大丈夫かよw
派手な絵は撮れたけどさー。

わかんない時はカープの赤www
こいつらやべーぞwww


赤連続ダメだったー!
解答の偏りから、そのうち赤正解も十分あり得るかと思ったが…w
まあ、編集の都合上、一発目は大体こうなるってのも読めてたけどねw
乃木坂の人、まさかの正解すげー!!!
全然思いもしなかったし、言葉にばかり注目して見てた。
確かに野球部だったら、グローブで気づきたいねー。



正解マジで鬼滅の刃かよ!!!!!
こんなパターンが存在するなんて…
クイズといえば時事だけどさー。
にしても、まさにギリギリで気が付いたなー。
「むし」が平仮名なのも「蟲」だと気付かれるからか。




安積の子可愛いじゃん。
高クイではなかなか見ないタイプだ。
しかも、若者に大人気のはずなのに、
youtuberに詳しくないとかwww
そういう人もいるのね。


絵画のやつ、水で合ってたのか!
まさかのノーミスクリアー!!!
決まればあっさりだねー。
しかも仲良く必要のない罰ゲームwwwwww



共通点がアンパンマンwww
よくこんなの初回で見破れたな…
こんなの東大王には出ないぞ多分。


え、この橋のやつはHuluで、なのか!
うーんまあしゃーない。




ぬるぬるのやつ、松丸くん自らロールモデルをやってるのはいいねー。
ローションのやつ、アイテムに塩あるじゃん!
ソープものの撮影の時、ローション片づけるのに塩使うのは業界では常識レベルだが、
果たして…


渋谷幕張の投げ縄作戦、良さげに見えるが全然不安定じゃん!
これも解法ではなさそう…?

と思いきや、結局これでクリアー!!!
塩いらんかったー!
ロープ最後千切れたのがドラマあるねーw


スタントマン様様w
いやーわかるわー、俺も結べないw


しかし今回良かったねー。
この情勢で成立させてるだけでも凄いのに、
ちゃんと面白かったもんなー。
感動した。
テレビえらい!