6/21 くりぃむVS林修! 超クイズサバイバー 最強クイズ王と100問バトル 2018夏

例題の「韋駄天」と「阿修羅」いきなり難しいじゃん!
「あ、早速天婦羅見つけたー」とか思ってたら「婦」がダミーで、
それ気づかなかったら、一生解けないやつじゃん!


そしていきなり正解は岡田?!
分かってないで押したっぽいけど、さすがのひらめきを見せた!



晦日のやつ見てないけど、芸能人圧勝したのか。
それで文化人系はいなくなったわけね。
八田ちゃんとかもその部類になるのかw

Kダブさんって前からクイズとか出てた?
Mummy-Dは分かるけど…普通のオッサンじゃんw



大美賀さんって元報道記者なのか。
ていうか廣海さんとか篠原かをりさんとかいなくなって、
推しメンが伊沢さんくらいしかいない。




天井画は出てこねーわ!
さすがの難問だなー。
伊沢さんも誤答しちゃう位。



長方形と正攻法もすげーな!
かなりごちゃごちゃして、何が何やら…って感じだったけど。
それをダンカンさんが取るかー。


伊沢の天敵で春日wwww
東大王の流れ生きたー!!!



大美賀さん、くりぃむのリスナーだったのか!
しかもオールナイトかと思いきや、目からウロコ!24とか知らないぞw


高野さん、23なの!?
老けてるなーwww
40代くらいかと思ったw



引越好男で葛飾北斎がどんだけ引越したかの情報は入れてもいいんじゃない?


Kダブさん、9回連続で出てたのかwww
なんでやw
そして何故脱落指名されるんだw


5回中3回「面」って答えるってwww
しかも最後のは連続じゃんwww
さらに次の答えが「面」wwwwwwwwwww
なにこれwww
あばれる君美味しいなーwww


カズレーザー脱落指名しないのか。
どう考えても真っ先に狙われると思うんだけど。


童謡、難しいなー!
2番とか言われてもわからんてw



くりぃむ達も問題に絡むのか。
しかも出題側とか、かなり重要じゃん。



やっぱクイズ王スゲーわ…
「愛」の1文字で福原愛を連想してたってのが凄い。



前に見た時はワロドムさんめっちゃいじられてたけど、
今や不安は全く無いキャラかw


ビートルズ、全然わかんねー!
武田信玄かと思ったわw


カバディでブーイングwww
武井のインド知識が仇になったか…
そんな悪い回答じゃないと思ったけどw



ヨガのやつ、全然分からなかったなー。
言われると、あーってなるけど。


裾野産のモロヘイヤ?!
モロヘイヤといったら秋田以外思いつかないが。




奄美ではパパイヤの漬物はメジャーなのか。
いいねーこの感じ。


ご当地ヒーローだけで問題作れる位、
いっぱいあるのかよw

メーゴーサーって何?と思ったけど、
ヒーローをめっちゃ見てたりゅうちぇる
そして、まさかの連続正解w
今まで2問以上正解した人がいなかった、という環境下でw


都道府県問題、目に見えて芸能人強いなー。
強そう、とは思ったが、1回も押させずに3連勝は凄いわ。



忖度クイズ、すげー忖度してるなwww
伊豆の踊子」に関する問題じゃなくて
「映画 伊豆の踊子」に関する問題とかwww
そして、そこをあっさりクイズ王が持っていくw
そっかー、別に映画知らなくても、原作知ってればいけたのかw


長濱ねるは長崎県に関するクイズか。
さっきの忖度具合だと、五島列島にまで限ってもいいんじゃない?
ここはきちんと問題取った!
しかも伊沢さんが誤答した問題を。



忖度クイズ、岡島さんに具志堅さんと連取!
先にクイズ王に押されたけど、さすがにそう当たらないかー。


Jアラートの速さは、さすがカズレーザーだなー。
クイズ王がいけそうな問題を取った!


石垣島って石垣市ってあるんだ!
町か村だと思ってたw


小島よしおのチーズダッカルビ、早すぎだけど、
クイズ王有利のグルメ問題という前情報の中ではいい攻めだよなw
そして山勘当て大会へwww


長濱ねる、問題に恵まれたとはいえ、芸能人チーム最多正解は凄いぞw
eスポーツ問題で歌広場抜かれずw

あれ、安藤なつもいたの気づかなかったwww
カズレーザーとめっちゃ席離れてるじゃん!


デフォルメ似顔絵もきっちりクイズ王が取るのがさすがだわ。
ここにきて伊沢さんも正解多くなってるし。
しかし土壇場のカズの底力はなんだよw


動物の県問題、伊沢さん真っ先に「四国」って答えたけど、
出てた県は鳥取だし、四つの中に四国入ってないじゃんw
こんなミスもあるのねー。


「バックギア」はなんとなくだけど、
「バックウォーター」なんて言葉もあるのか。
ちょっと解説欲しいよなー。


オリンピックのマスコット、キャラ名で解説するの笑うわーwww
見覚えのあるやつ、ロサンゼルスのサムしかないw



ジャンボ尾崎も何の疑問も持たないけど、71歳でプロゴルファーって凄すぎるよな…



伊沢さん脱落までもっていけたのは凄いな!
芸能人が3問連取したってのがほぼ奇跡。

およげ!たいやきくん、インタビュー出る前から押せたぞ!
直感だけど。
これ、伊沢さんいたらもっと早かっただろうなー。
大輔、ワロドムさんが当てるんかいw


最後の早押し、芸能人チームにも正解数表示させてくれよ。
長濱ねるは分かるけど、SKEの惣田って正解してたっけ?


松嶋さん、2人抜きは凄い!!!
1人目はおこぼれ頂戴的な感じだったけど、2人目は完全に押し勝ってたからなー。
奥畑さん、3問しか正解してないとは意外。




クイズ王チームが問題を最後まで見て間違えるとは貴重!
そういう事もあるのねー。
と思ったら、2問連続でその状況に!
ここをしっかり東国原さん取ったー!


阿佐ヶ谷姉妹の問題、俺もあの3択なら「ゲームの王国」選ぶかなー。
なんか聞き覚えあるし。
結構前の作品じゃない?


伊沢さんは実質大将か。
この形式は東大王で揉まれてるし、最適解の攻めが出来るはず!


ノクターン、もっと早く押せたかなー。
けど、「夜想曲」と字で見ると閃くけど、
ノクターン」と耳で聞いただけだと閃きが鈍るかも。




おおおお!伊沢さんまさかの誤答からの長濱ねる、活躍しすぎー!
一番活躍してるまであるぞ。
ていうか、俺も伊沢さんより早く木星って思ったんだけどw



くりぃむは有田が出るのか。
上田と2人分で出てもいいと思ったけどw
しかし林先生、ここまでやるとはねー。
クイズ王の中では最弱まであるかと思ったのに。
押しどころがいいよね、多分。



番組情報、芸能人チームは、ほか50人って表記で、全員の名前載せてないのに、
クイズ王チームは10人全員の名前載せてるの、ええなw