6/24 東大王

スピードクイズ、いきなりバラエティーっぽくなったなーw
これを東大王がやってるのが、既に面白さがあるw
って、終わってみれば1分52秒?!
みじけー!
ボリューム的に3〜5分くらいやってるイメージだわw
芸能人チーム、問題少ないとはいえ、このレベルだとパスが多発して
遅そうだが…?




4問連続不正解で問題チェンジとは、いいアイディアね。


先行が芸能人チームになると、10問終わるまで続くわけか。
これは体力消費がすげーな。
こっちも長くて疲れるわw
チェンジだと正解数にカウントされないのが辛いな。
春日何気に凄いぞ。



東大王、サクサク正解かと思いきや、意外と不正解あるね。
これは見どころあるなー。
終わってみれば、めっちゃいい勝負!
こっちは長さ感じなかったけどw



児嶋さん「企む」も「羨む」も読めないのかよwww
肉の種類とかわかんなくても、これくらいの学力はあると思ったけどw


光浦さん、鶴崎のバーターってwwww
QUIZ JAPANの宣伝入ったー!!!
杉山アナ、「両チームともミスなし」というミスwwwww
えらい堂々としたミスだなーw

オセロに時間切れなんてあったのかwww
チャレンジせずに死ぬのは勿体なさすぎるなー。
まあ、下手な番号取るよりはマシなのか。
にしても、12か16で迷ってる時に、カウントダウンのタイミングで
7番提案してくるかねw


東大王、いつになくオセロで作戦立ててるなー。
そこまでレベル上がってきたってわけか。



高山さんの凄いに対する水上のリアクションなんだよwww
ちょっと謎リアクションwww



最後には東大王逆転かー。
前回と違い、芸能人チームもミスらしいミスは無かったが…
竹俣が読めなかった「窄む」を回避したのがマズかったのか?
鶴崎が10手先を読んでたってのが大きいのか。
何回か前から鶴崎がオセロ戦力になったのが大きいな。



シルバー川柳、全然思い浮かばないんだけどw
7文字、5文字のどちらかならまだしも、ヒントあるとはいえ、
両方はきつい…


学園天国は、ベースですぐ分かったなー。
ドラムではさすがに…
光ちゃんの知識、さすがすぎるwww
ジャズの「sing,sing,sing」ってのがあるのか。
『そばかす』とも似てるのね。




都道府県問題、いきなりヨーグルッペだし、
もっと早く正解できそうなのに、3枚目の終わりで正解か。
正解者少ない!3名だけとは。
ここまで難問だったのか。
しかも伊沢、最後の最後で正解なのか。


将棋盤、光ちゃんは「たんす」って書いてるのかな?
読めないぞw
やくさん、さすがの驚異的速さ!


静岡の問題、伊沢も水上も「し」が書けずに
「ずおか」を書いて、最後に「し」を書くw
揃ってかい!



ひらめき問題の十手、正解は鶴崎のみ!!!
これは珍しいなー。
俺も全然思い浮かばなくて、ものさしかと思った。
確かにグリルっぽいな。
一人の欠け無く決勝はすげー久々じゃない?
これは勝つでしょう。



ゼミが始まるテンションwww
この辺は山ちゃんさすがね。
質問、くだらないのが多いなw
女性ばっかだし。


鉄緑会とか全く知らないわ…
大受験専門じゃあ、接点無いもんなーw




今度は先鋒光ちゃんか。
やっと活躍できるw


二宮尊徳、農家っぽくて江戸時代くらいのスピードでいったのか。
確かにまだあとが控えているとはいえ、もうちょっと確実性出してもいいんじゃない?w



高山さん凄いね。
香川県って言われても全然分からんぞ。
「か」が「わ」になってるって、そういうことかー!!!!
これは完全に発想の外。


高山、伊豆大島も答えられそうだったのか!
これは答えて欲しかったなー。


「男性を作る」のやつ、俺もそう思ったんだけどw
いけたなー。
坊っちゃん」も分かったけどな。
「赤フン」ってヒントじゃないのかな?
「赤シャツ」と間違えてるのか。


「百戦錬磨」あったんかい!
「あと1字足りない!」みたいなのがいっぱいあるから、
「百戦錬磨」も、そのパターンだと思ってたw
完全にラッキーパンチだよな。
って、水上を最後に持ってくるの?!
今までの作戦だと、水上を大将にもってこない、ってのがセオリーだと思ったのに。


竹田さん、仕事したー!
確かにダイアナ妃っぽかったし、年代的にも有利だと思ったが…
つーか竹田さん、ダイアナ妃の時11歳って、思ったより若いのね。



亀甲駅とか、どれくらいの知名度なんだろ。
クイズ的知名度と、駅の知名度があると思うが…


フライ・ガイザー答えた時に伊沢立ち上がったの、いいなーw
そして、水上の照れ方ねw




最初の走るやつ、ローブだから熱がこもって暑い、とw
さすがにあれだけ身体動かせば、スタジオが涼しくても暑くなるよなー。
その辺も意識して見てもいいな。

千葉と茨城は1位が多いのか…そして、千葉は2文字ってwww
そこかよー!


物の名前は大得意ね。
この辺はさすがだわー。




オセロもかなり行きつくところまで行ってる気がするけど、
伊沢達からすると、ミスもしてるし、毎回まだまだ面白いのか。
わからんなーw


将棋盤の問題、囲碁盤でも良かったのかw
その判別で解答が遅れるwww
さすがすぎるなーw


「ずおか、し」のやつ、MCに突っ込まれてたのかw
仲良く偶然w


十手のやつ、伊沢さん、苦無って書いて、書き直しの十手だったのか。
それで不正解、とw
気付かなかったなー。
書き直しはあかんのね。
ちゃんとチェックされてるなー。


最後の早押し、水上が最後を希望したの?!
何でだろ…先鋒で勝ってきてるし、水上自体もクイズやりたくないわけじゃないだろ?
単純に譲ったのかな。
そして、やはり先鋒水上を痛感した、とw


ダイアナの小錦のやつとか全然覚えてないw