8/19 Qさま!!

2時間SPだけど、1時間の形式のものが二本、というのは珍しいなー。
二本にするなら3時間とか2時間半、って気もするし。



親子対決…二世対決とどう違うのか、と思いきや、
三世とかそういうのは無くなって、完全親子という関係性。
これで10組も集まるのか?と思ったら、
宇治原、アンガ田中、松尾依里佳のガチの親、ただの主婦が参戦とはwwwwww
大体宇治原、松尾はともかく、
Qさま!!によく出るわけでもない田中の親を引っ張ってくるとは、
どういう経緯だ!?


プロミネンスって10番クラスなの?
アンサーアンサーにも普通に出てたし、そんな難しい問題とは思わないんだが…
沙羅曼蛇で覚えたクチなんだが…グラⅡだったかな?


いしだ壱成今回出来るなー。
前は特に見所が無かった気がしたのに。
やはり冨士眞奈美との関係性はボケとツッコミだったか。
ていうかあの辺の「誰?」ていう娘関係、ちゃんと紹介してやれよ。


なにげに漢字問題で9番10番の文字数が分からない、ってのも
新しいんじゃない?


親子達成問題、難しいなー!
一個もセーフっぽいのが見当たらないぞ。
米大統領とか、言われれば分かるが…
クリアしたときは思わず雄たけびを上げてしまったぞw

田中と壱成のやり取り面白すぎるwwwwwwww

「老」は難しいなー!
カタカタ6文字も、最初がスッと出てればいける可能性もあったが…
モーリタニアは渋いなー。
プエルトリコは惜しかった!
俺も国だと思ったし。




そして高校生編へ。
まさかのAKBメンが混じっているというw
これならもう1〜2人くらい高校生タレント入れてもいいような気も…
或いは全く入れないか。

高校生クイズ並みの難問をあっさり答えていく展開を想像していたが、
意外と苦戦もしつつクリアという、バランスの良い展開。
まあ、これはこれで。



10番っぽい答え方wwwwwwww
好きなメンバー、宇治原以外はどうなのか教えてよ。

宇治原が答えられなくて学資金チャンスはいいね。
しかも6人も分かってるとか!

上級問題の高校生の攻めっぷりはいいね。
やっぱ難しい問題の方が解き甲斐あるわけじゃん?

決勝がタイピングとは盛り上がらないなー。
確かに要約というのは勉強っぽいけど、
せっかくQさま!!に出たわけだから、Qさま!!でお馴染みの形式で
対戦させてあげようぜ。


ボーナスステージは、期待通りクリアー!
おそらくいけるだろう、とは思ってはいたものの、
1人もつまづく事無く回答していくとは思わなかった。
見ごたえあった!