7/7 Qさま!!

ザキヤマが10番コールしたのに、
清水アナが4番やろうとしたのすげーおもろいwww




大和田美帆がいちごの出荷量で、
茨城と群馬が出てきて栃木が出てこないってのもおもろいなーw
大竹の「もう一個」ってのも露骨なヒントじゃんw
これが関西軍団ならまだしも、関東で出てこないってのはなー。
ちなみにだるまは俺も山形だと思った。
確かに7番のさくらんぼの方が簡単だよな。
ザキヤマ、20番の恐竜の化石が福井なんて何で知ってんの!?!
その前も10番答えてすげーなw

中邑選手って知らないなー。
有名な方なのかな?
角田龍平さんに解説して欲しいw


宇治原が1番のパイナップルで、一回「宮崎」って答えたのも興味深いなー。
そういう事もあるのね。


猛暑日数1位が京都とは意外だなー!
宇治原も知らなかったって言ってるし。
千葉って梨の収穫量1位なの?!
いや、鳥取とかのイメージあるし、梨取れる、って言っても、
秋田で林檎取れるとか、そういうレベルの話かと思ってたわw

この都道府県1位問題は難しいけどおもろいなー。




メンバーチェンジ今回もあるのかー。
辞めて欲しいなー。
つーか北村親子なんて、今回の目玉の一つじゃないの?


東進ハイスクールの講師がヒントが2文字も出てる
「魚葉」読めないってのは嬉しいなー。

坂田三吉って全く知らない偉人だけど、ドカベンに出てたアレと名前一緒とは!
変なところから引用してんなー。


関西チームのリーダーって太川さんだったのかwww
それらしい描写特に無かったけどw



ハワイチャレンジでドボンってのは思い切ったなー。
ハワイチャレンジ=特別な問題、って印象だったのに、
これじゃ通常の問題じゃん。


ウナギいきなりドボン!?!?!
俺も手堅い候補だと思ったのに!?

オレオレ詐欺の件数って、東京と大阪にそんな開きあんのかよ…
てっきりコレがドボンかと思ったのに。


そういや合体スペシャルなのに、キーワードで1万円みたいなやつ無かったねー。
無くなっちゃったのかな?