11/21 Qさま!!

懐かしのまこと&富永美樹の編成www
けど、今の富永は昔と違うぞ!
松永弁護士までいるのはアガるなーw
こういう企画で水上君がいるのも最高。



水上くん、一番で勝ち抜け!
気合い入ってるねー。
予選免除システムなんてあるんだ。
3人ってのがハンパな気もするが…

桜雪、小池政治塾に入ったおかげで、
急に扱い良くなってるなw
やはり代表曲は『元気種』なのかw


これ、早押し間違ったら即失格なのか!
えらいリスクあるなー!
みんな良くいったなー。

まさかのまことの方が正解www
アライグマよく見てる、って言ってもさー。
まことクラスだと、怖いモノないよなw


ベテランインテリの画像に、最近干され気味の松尾依里佳がいるのがおもろいw


富永の失格より、自信満々に間違えるまことがおもろいwww
いやー、富永らしさ出たねw
良純さんのやつ、俺も栃木だと思ったんだよなー!
やっぱ、そう簡単にはいかない問題揃えてるよね。
こりゃじっくり粘ってライバルが落ちていくのを待つのが得策?

桝田アナの誤答は恥ずかしいぞーw
清水アナに怒られるやつだw


UAEはよくいったなー!
パームアイランドとやら、随分と特徴的だけど、
こんなん知らなかったわ。

きくりんのプレーリードッグの解答プロセスおもろいwww
ミーアキャットの立つ知識知らずww
けど、これもまた強みだよなー。


ロザン菅、まさかの抜けたのにダイジェスト扱いwwwww
これはひどいwww

UZIさんいたのか!
こんな番組にも呼ばれるような存在だったのかw
フリースタイルダンジョンってテレ朝なんだっけ?


金田一先生の「山車」の解答プロセス、
字の形以前に、中学で習う漢字、という知識があったとは!!!


入れ替えチャンス、去る者はまさかの多数決www
これは面白そうだ!!!
小島よしおの慌てぶりは聞いてたけど、
そういう「慌て」を阻止する計らいが既にされていたのね。


あ、これ席順は変えられるんだ。
抜けた順に遅い番号だったらよかったのに。


あららー!大和田伸也、やらかしちゃったじゃん!
しかも4択で3回間違えるとかwww


菅、まさかの9番陸奥宗光を正解!
さっきは1番答えてたのにw

桜雪、ナズナはやるなー!
ペンギン、俺もBかDのどっちかだと思ったから、
1回間違えられるとなると、簡単だね。



大和田伸也、何故二回もやらかすwww
こりゃあかんだろwww

やっぱり大和田伸也www
しかも満場一致で、本人まで入れてるっていうwww

澤山、なんだかんだで回答やめようとした「錯る」クリア!
この辺はさすがだよなー。
と思ったら、水上くん、まさかの不正解!!!
10番問題とはいえ、2回もチャンスあったのに…
これは貴重すぎる!!!!
「稽える」で「かんがえる」なのかー。
あ、そうだそうだ、とかいって間違えるのは恥ずかしいぞw


きくりん、今回がラストチャンスってどういうこと?
Qさま!!芸人枠に期限でもあるの?

郵便の前島密って6番問題なのか。
浮雲二葉亭四迷の方が簡単な気がしたけど。

水上くん、次は弱気に1番!
しかも「やばいなー」とか言いながら答える!
これは貴重だw


この生産量問題、意外と難しいなー。
さくらえびとかわかんなかったし、
こんにゃくも、選択肢の中に
北関東3県がしっかり入ってるし…
そして8.9.10が残って水上くん、
どれもわかんないとか言ってる!
貴重だw


ふぐ、福岡もだめか!
山口に近いから、福岡かなーと思ったが…
10番はそこまで甘くはないか…

入れ替えチャンス、大和田伸也も参加できるのかwww
おもろいなーw

抜けるのはザキヤマかー。
やはりなw
学力自体もそうだし、書きやすいキャラ、ってのはあるよね。
ただ、Qさま!!を熟知してるから「やらかし」の可能性は低くて
安定感もあるんだけどねー。
まあ、それを踏まえても、他に切る人がいないってのもある。
田中萌武家の女あたりは怪しかったが。


ナポレオンが亡くなった島=セント・ヘレナ島、ってのは、
大トロ倶楽部のおかげで、ずっと消えない記憶だわw


桜雪、10番まで答えるかー!
ここまでとは!
勉強してたんかなー。
先々のタレント活動を見越してなら、納得だわ。


まことやらかしてんじゃん!
2番で後半攻めてドボンとは最悪だなー。
そして何より、ダイジェスト扱いwwww


なるほどねー。
小島よしおはプランテーションか。
確かにその気持ちはわかる。
ソフホーズは無いとして、
アシエンダとファゼンダの二択で
アシエンダを選んでしまったのか…
これはついてない。
まあ、まこともやらかしてんだし、
いいじゃん、って気にもなるけどw


ペルーとボリビアの国境の湖の選択肢、
中禅寺湖、ってどういうこと?w

ちゃんと伊集院達のアシストも使われてんじゃんw
ダイジェストじゃなくて良かったねw



オマージュ間違えたー!
確かにこれは引っかかりやすいよなー!
俺も間違えるわw
まさかのサンミュージックの芸風wwwwwww
ここで生きるとはw
しかも親に内緒で芸人やってたのかw
菅、何故観覧席で前にいるんだw

ザキヤマ「私語してて聞いてなかった」ってwwwwww
そんなはっきり強気に言うなよなーw

ホルムズ海峡はむずいなー!
聞いたことねーわw
篠原さん、地理は苦手か。
にしても、1番って。

菅、思わず相方を応援w
しかし、宇治原、最後の最後で見せ場回ってきたなー。
確かにこれは絞り切れない…天明が答えなかったのもわかる。

宇治原誤答したとき、やくチームがわいわいやってる中、
伊集院とかが、呆然と驚いたリアクションしてるのがいいw

結果的には同点と、一番盛り上がる展開じゃん!
実力が均衡してるって事だし。

小島よしお残ったじゃん!
まこととか菅とかいるうっかりチームが勝っちゃったよwww

事前テストは全員じゃなく、決勝に残ったチームだけがやったのね。


富永美樹、まさかの敗者復活!!!
あの面子の中で残るなんて相当だぞ!?
そこまで学力あったとは。
宇治原はもとより、篠原、水上、天明より上って事だからなー。
そして唐突におときたさんwwww
つーか、あそこまでやったなら、敗者復活最後まで見せろよw

富永とおときたの席順はどうやって決めたんだろ。
ジャンケンかな?
過去の成績で富永が上って感じでも納得だが。


この混戦で、初正解がまさかのまことwww
上がるのは2段なのね。

この形式難しいなー!
実力者がぼこぼこ落ちていく。
こりゃあマジで見が一番だなw
何もしない方がどんどん順位上がるだろw


桜雪、しっかり下剋上阻止!
最後まで画像見えたら、自分の解答に自信持てるだろw
出島とか見たわけじゃないのかw
運いいなーw

ツェッペリン号って飛行船なのか!
最後まで見てもわからなかったぞw


アイアイって2001年に初来日なの!?
歌にもなってるくらいだから、昔から馴染みがあるんだと思ってたわ。
最後まで見てもわからなかったぞw


しかし伊集院がラジオで話してた髭男爵のボケが一切見られないな…
この先も出そうにないし…カットされたのねw


携帯の折れ線グラフの例、なんで表示しないんだ?
間違ってたのかな。
それともスポンサーの絡み?
だったらカット出来るだろ。


この形式で正解出すのは難しいなー。
だからこそ、小島よしおの正解は大きい!

おときたさん、早く間違えて、落第を免れるw
こんなパターンもあるのかw

伊集院、脂質を選んで笑いが起きるのいいなwww
しかも不正解w

風力発電所ってこんなにあるんか!
しかも全部海沿いだから、最後まで見ても「水力発電所?」って
思っちゃったわw


やくさん、この形式強すぎるなー。
他のやや頼りない面子と比べると、差がありすぎるw


ラスト5問は、いろんな形式で出てくるんだなー。
4択システムをうまく使ってるな。


世界遺産の古い順、俺も桜雪と全く同じ解答だった。
つーか、マチュピチュが一番新しいんかい!!!
これは無理だわー。

クラークは創始者ではないのか。
やくさんでも間違える位だから、相当だなー。

まさかのこの大舞台で下平アナが優勝とはwww
これはどうなんだwww
過去1度優勝してるとはいえ、
比較的限定された小規模大会だったからなー。
このメンツでの優勝は凄いけど…
運も大きいよなw
あまりにも偉大な存在www
清水アナが言うと説得力あるわーw
そういや松永弁護士いたんだったw
ジャニーズ入る隙なしw