2/11 Qさま!! 冬の3時間SP 出身地区対抗!第2回全日本勉強選手権

前回見て面白かった地域対抗のやつが早くも第二弾!
3ヶ月という短いスパンは、好評だったからだろうか?
何にしても嬉しいね。




クリス具合悪そうだね。
風邪?
初登場なのについてない…


ヒャダインいいところ見たの2回目くらいな気がする…
動物得意なのかな?

ちょいちょい挟まる壇蜜の扱いスゲエw
いや納得だし良い事だと思うけど、
こういう扱いって今まで無かったじゃん?

よこくめさんの60秒も余らせて書かないのはよくないね。
まあ、素人だし初登場だし、というのもあるけど、
あれだけ大層な肩書きだったら、
空気読んで一生懸命書いていく姿勢みせてほしいよね。
あるいはとても苦悩する様子でもまだ許せる。
へらへらはかなり印象良くない。
毎週Qさまを見ている人間だからこその印象なのかもしれないが。

…と思ったらまさか4番のモルモットを答えられないだとぉ!?
うーんここまで来るとアリに転化するのかもしれない。
どのみち感じは良くないが。
いやだって過去のQさま見てみても、
4番モルモットクラスを答えられないやつなんていないぜ?
一体どういう人なんだこのよこくめさんはw
まあ、政治家としての支持はないねw
こりゃ誰だって切れるぜw

ちなみにリカオン分かったよ。
勘だけど。



味噌意外だよなー!
確かにドボンの可能性や理由も分かるけど、
それ以上に手堅いイメージがあった。
加藤晴彦ちょいちょい出て欲しいね。


ミスヒントがあそこまで大きく影響するって初めてじゃない?
「到着」「到達」
「倒立」「転倒」
確かに難しいね。
しかしすさまじいボロボロっぷりだったなw



ヒロシなんか雰囲気変わったようなw
ちょっと再ブレイクの兆しがあって、
そんなでも無い波がちょこちょこ来てるイメージ。


メイリー・ムーって最初Fine play率0%だった!?
前回出た時かなり活躍したイメージだったけど。


北海道・東北になると、たいして壇蜜が活躍してないのに、
壇蜜壇蜜ってなると、さすがにイラッとするね。
しかしクイズ王の加入はアリだと思う。
前回あまりにも不甲斐なかった印象だし、
10番がガンビーノって時点でどうなんだ?って感じだったし。
壇蜜は育ちは東京らしい(神奈川だっけ?)から、
出身地の問題つっても難しいだろうなー。
じゅんさいが分からなくても納得。
もちろん秋田育ちの俺には楽勝です。


しかし山ちゃんがラジオで言ってたノーパンのくだり、
やっぱりオンエアされなかったね。
俺の読みでは「さんタク」とかでも言ってたし、
それくらいはセーフなんじゃないかと思ったが…
ゴールデン、或いはQさまというそこそこ固い番組としての
自主規制的なものなのだろうか。
当然その後の山ちゃんの「僕もノーパン」のくだりもカットでw

壇蜜の徹底した手を口元にやる仕草はさすがだわw
クイズ王見せ場で活躍とか華があるぜ!
しかも知識の導き出し方がwwww
まさに期待以上の活躍ですよ。
しかもその後やたら饒舌になるってのもすげーいいw
B作のはしゃぎっぷりwwwwwwwwwwww


北海道・東北でテレビ的センターは大友康平なのね。


おい、ももちに上手く突っ込んだり処理できる人がいないと辛いぞw
まあ、ももち自身のせいとも言えるがw

磯山がんばるなー。
磯山の方が壇蜜より年下なのね。
いやまあそりゃそうなんだけど、
「食いつく方=より若い方」という単純なイメージがあるからさー。


サーティーメンって存在したのかwwww
そりゃしょうがねえw
しかも検索したらそのお店簡単にヒットするし。
中国の調味料らしいが…
このお店ばかりヒットするのは何?
他には無いの?



松尾ちゃんちょっとイメージ変わってイイネ!
しかも「め〜だ〜か〜」の時のあのリアクションなんだよwww
可愛いじゃねーかw


いつになくヒャダイン活躍している?
Fine playをせっかく答えてもスルーしてしまいそうな
安定感すらあるw


今回チャレンジタイムしっかりやるね。
前回は最初1回やって、あと全部カットだったよね?何故か。
まあ、やった方がいいよ。

今回歴史いつになく分からないなー。
波岡4番で間違えてたけど、俺2番から分からなかったぞw


逆転ラウンドでの宇治原の間違えっぷりも、ただ間違えるんじゃなくて
「僕、やります」「これは出るんじゃない?」みたいな前フリが効いてるのが
いちいち良く出来てるなー。



準決勝のルール、ガチなクイズっぽい骨太なルールだなー!
音楽含めて高まるぜい。
しかも10番までいって失敗とかマジかwwwwwww
その後のダイジェストも…こりゃ疲弊する収録だわw
メイリー・ムーまで間違えてるし。


決勝は新ルールでもなんでもないけど…
準決勝に引き続きだらだら続く可能性のあるルールを使うとは。
1個でいいような。
ありゃあ出演者が大変。
見る方も、俺みたいに録画しながらちょいちょいつまむにはいいけど、
しっかりリアルタイムで3時間見てたら、確かに疲れちゃうかもね。


30万ちょい払ったばかりの伊集院だが…
当然ながらそんなそぶりも特に感じず。
1カットだけ下向いてるシーンがあって、その時はアレって思ったくらいか。



トータル的には前回の地域対抗の方が面白かった気もしますが、
今回も十分面白かったです。