3/26 クイズの日 ミラクル9 VS Qさま!! タイムショックで最終決戦スペシャル

二つの番組の決勝を、
二つの番組とは関係ない番組(タイムショック)を持ってくる、
ってのはアイディアものだなー。





宮崎美子ミラクル9チームなのか!
ヒャダインは最近Qさま!!に出てない上にそもそもそれほど
活躍してないからいいけどw


Qさま!!チーム、ピーコはないわー。
そんな出てる印象ないし。

新谷千春ってタイムショックのMCやってんの!?
仕事無いイメージだったけど、いい番組やってんじゃん!
ションパっちゃう、って業界用語、初めて聞いたぞwwww


漢字バラバラクイズ、いきなり面白いね。
「そこ、そんな風にくっつくのもアリなんだ!」というのがいい。
大家ちゃんとやらは、そんなに普段得意なの?
このジャンルに強いのか、もともと学力があるのか…


後ろに座って見てる清水アナ、Qさま!!に出てる時と顔つきが違いすぎるwww
リラックスするとあんな感じか。
ていうかどんだけ真面目にQさま!!やってんだ。

ビンゴ形式、ってのがいいね。
てっきりやくみつるが回答しまくるのかと思いきや、
そういう流れにならないし、列の並びも重要だったりするわけだし。





ヒャダインミラクル9ではそんなに出来る扱いなの!?
Qさま!!ではそんなでもないのに…
しかも宇治原に挑むとは!
一番勝てそうなのは伊集院かと思ったが…

ワシントンD.C.って正解率95%もあるの?!
俺だったらちょっと怪しいかもw




伊集院の「この年で学生服が恥ずかしい」発言で有賀を抜くとはwwww
おっそろしーw
池澤さん、チンアナゴ、一応惜しかったのかなー。
少しでもひらめいただけでも凄いよ。
俺は全く分からんかったぜw


映画二本しか見てない大家が映画問題でピーコを倒すとはまさにミラクル!
ヒャダインも頑張ってるし、流れ来てるぜ!
これは燃える展開だ。
三村に会うために当日朝にジム行って来たとか、ファンの理由がツイッターとか
新感覚すぎるwww


陣内も土地勘のあるゆるキャラ問題でミラクル!
かなり好調のミラクル陣営。
面白いねー。


アンケートクイズは、いいとものコーナーであったよなー。
遠足ランキング外とは意外すぎる!
俺も矢作同様2位は固いと思ってたのに…w

文化祭なんてすっかり忘れてたなー!
忘れようもない学校行事の一つなはずだが、
大変ってイメージそんなに無かったし。
合唱コンクールとか意外というか盲点というか…
研究授業は、言われて納得だが絶対出てこねーぞ!



三村の答え「イチバ〜ン!」はひどすぎるだろwwwwwww
宇治原の「漫画」も無いかなー。
宇治原に限らずだけど「いいとこ突いてる!」と思わせる回答が
ことごとく外れるな。
けど、置きにいって外れるパターンも多いしなーw
もっと挨拶パターンで攻めていれば…
まあ、それはそれでなんかつまんないけどw


ミラクル9」は9人チームだけど、
Qさま!!は10人チームになるのね。
それは納得…だが、一人増えるならまだしも、
外れる人もいるのかw
次の仕事とかの事情でもあるのかな?



具志堅や大家に「初」マークついてるけど、
池澤や前川にはついてない…って事は、
前に出た事あるのかな?
全然記憶に無いぞ。

Qさま!!チームはここで坂東が追加!?
これは意外すぎるチョイス。
確かに割とお馴染み感あるけど、
この企画の意図するお祭りバラエティ感とは合わないからさーw
って1年半ぶりの参戦!?
そんなに間空いてるとは思わなかった。


早抜けのスーツケース、
途中までさっぱり分からないと、塗装されて形が出来たら
一目瞭然な感じが凄いなー。
一気に正解していったもんなー。


ミラクル9の漢字問題、具志堅さんが覚えた「にんべん」が
よりによってが一個も無いw
なにげに制服じゃない、普通の服でQさま!!ってのも新鮮だなー。
特に宮崎。

崎本9番って、そんなに出来るの?
それとも、他に適役がいなかったのか。
「財(たから)」って、前に出た事あるよね?

具志堅さん、「竹」を「ぼう」からの女性の平均寿命、1位長野スゴイ!
沖縄かと思ったよw
地理問題のそれぞれバランス良く答える感じとか、
いいチームワーク感あるよね。

早抜けの木琴、惜しかったね。
やっぱ一人穴があるとこの問題はきついなー。


三村二択引き当てた!
bakerって引っ掛け臭くて怖かったんだけどなー。
しかしあれでクロワッサンとは思わなかったなー。
ああいう単語を選択肢としてぶち込める番組制作者のセンスが凄い。
知ってる人には「何で?」って感じだろうけど、
知らないと、十分機能するからなー。




宮崎、あなたほどの学力であそこでtomato答えます!?
空気読めるでしょー?と思ったけど、
結果残ったのがsweet potatoって簡単な単語で、
具志堅さんすんなり答えられて良かった!
と思ったら、具志堅さん「スイッチポテト」って分かってないというwwww
凄いなーこの人。
正解の喜び方含め。
具志堅10番作戦は、絶対失敗すると思ったけど、やりますなー。
テレビ的にも美味しいよね。



タイムショック、宮崎5回も優勝してんのか!
確かに宮崎にタイムショックのイメージはあるけど、
宇治原と同数ってのは凄いね。
これは戦力的にも同等で面白い戦いが期待できそうだ。


タイムショックってまたクイズの質が違うなー。
冷静に考えれば分かる問題でも、
一瞬「アレ?」って思っちゃう問題が上手く散りばめられてる。
宮崎もやくさんも相当優秀なのに、間違ってる姿を見ると、
「難しいんだなー」というのが見ている以上に感じる。


良純、11問も正解しておいて、何故三村に怒るwwww


おいおい、なんだよ宮崎の応援の舞って!?
あんな事やってんの?!
意外すぎて腰抜かすかと思ったわw

三村もようやったけど、有田もよく頑張ったなー。
新語なんて頭の良い宮崎あたりでも、意外と取れなさそうな形式だからなー。

崎本、慶応なの!?
過去の正解数とかデータが出るくらいタイムショック出てるなら、
思ったより手堅い人選なのかも?

すげーギリギリじゃん!
勝ち方まで魅せてくれるなーw
しかも5点差かよ!
勝った時のみんなのリアクションもいい!
これは好きになるわー。
マジでチーム感あった!


決着ついたあとの映像、もっと見せても良かったかなー。
つーかタイムショックパートは大竹とか上田はお休みなの?
いいの?それ。


しかしとても面白かったです。
またやって欲しい!
他のクイズ番組に触れられるのもいいし。
ただ、坂東のチョイスはないなーw
ちょっと可愛そうだった。
文化人置きたいならおおたわさんとかでいいじゃんw