9/12 Qさま!!

いきなり新人オーディションの人、気になるなwww
芸人なんだろうけど…


席決め問題なんてあるの?
すげー昔にあったけど…大体は事前テストだったのに、
なんでこのパターンを採用したんだろ?
意図が知りたい。



水上は「高校生クイズ」優勝が肩書か。
頭脳王2連覇じゃないのね。
つーか、高校生クイズ優勝してたんだwww


松永弁護士、久々に見たwww
もう切られたかと思った…つーか、東大だったんだw
数学五輪の葛西さん、この時点では、こないだの東大王ほどやさぐれてないなw
この短期間で何があったんだwww


席決め問題、割と時間割くシステムだな…と思ったら、途中からダイジェストw
まあ、この判断はいいだろう。
横粂さん、東大王でも頑張ってたから、期待。


いきなりぐちゃぐちゃだなwww
作者名なのに、松永さんが、「源氏物語」と答えるもったいないミスから、
すぐ次の人が美味しいところを頂くパターンかと思いきや、
まさかも水上くんと新人の金髪が、三島由紀夫金閣寺という誤答!
しかし源氏物語って、そんなに世界的に有名だったのか。


松永さん積極的だなー。
いいんだけど、早く負けるのはだめよ。
そして横粂さん、1問ですげー上がってきたw


金髪の澤山さん、やるなー。
どっちかというと、強い方じゃん。
ナポより強いんじゃね?


嘉納治五郎は難しいなー、ってか、知らないもんw
葛西さんとか、知ってたのかな?
水上くん、何笑ってんだ???
「帯」「段」は確かにいいアイディアだよな。



岡倉天心茶の本ってそんな有名な感じなのか…
つーか、12歳で東大入れるの!?


水上くん、モネとマネを間違てたのか。
そして、新人の金髪が1位に!!!!!!!!!!


8位以下が切り捨てという状況で、
あっさりもってく水上くんのえげつなさw
まあ、3段アップだし、狙う理由は十分あるけどね…
しかし、葛西さんも残念だけど、たかまつなながまるでいいとこなかったのは残念。
松永さんが残ったのはいいけど。



横粂さん1位まで行った!
ひょっとして、ここでの活躍から、東大王にキャスティングされたんじゃない?
杉原千畝の解説、前もQさま!!で聞いたな。
忘れてたけどw


横粂さんやるなー!!!
水上くんが間違えた問題を当てるなんて。
ていうか、水上くん、正答率そんなでもないねw


うわー!前回は、9番席に座って、4番の問題分からなかったのかwww
いやこれ確かに覚えある!!!
すげーひんしゅくだったよなー。
マジで別人じゃん!!!!!
前のひどさが異常だったけど。
ちゃんとV出してくれてありがとー!
完全に忘れてたよw



宮本武蔵に絵や本のイメージは無かったなー。
戦術書を書いた、くらいは聞いた事あったが、
ここまで世界的に知られていたとは…


ヤンキー決勝進出決めたー!
1位から5位まで落ちて、結局決める、っていう、
バラエティ的に最高の展開じゃん!
もうMVPだよw
って、正解数1位なのか!
凄すぎじゃん。



「The Dancing Girl」、俺も伊豆の踊子だと思った!


なんと!ハイパーメディアクリエイターみたいな人は、
松永弁護士の友達!?
また、面白いとこ見つけてきたなー。



三輪さんって一児の母だったのか。
最近なのかな?
前と印象も違う気がする。
陰影礼賛って有名だけど、建築業界に影響与えてたのか。
どうしても文学のイメージだからさー。


三輪さんトップまでいくかー。
過去最高の活躍だね。
と思ったら、下剋上の対象になっちゃったよ!


昇吉さん、なんでノーヒットノーランで、バッターであるイチローなんだよw
まあ、何かの勘違いだろうけど。
しかし洋画の番宣は珍しいなw



三輪さん、文学に強いのか?!
解答が吉本ばななとは、あまりに予想外だった。
だからこそ、よく当てたなー!!!
完全に知識あるな。

小西さんのガッツポーズ、カッコよくていいね。

謎のQさま!!新人オーディション合格の学生、
何もせずに終了www
なんだったんだw
って、マジで何も触れないぞw
謎すぎる…
芸人がオーディションならまだしも、学生が参加できるオーディションがあったのか。


伊沢さん、さすが国旗は強いねー。
視線のリプレイwwwww

安藤忠雄って…何!?
プロボクサーになって、そんなすげー人いるのかよ。


宇治原予選落ち!!!
確かにインタビューを見ると、坂本九以外に思い浮かばないよなあ…
にしても、ガチだねーwww
この煽り方で予選落ちだもんなーw
これでカズレーザーも予選落ちだったら、どうしてたんだろw


なんだこの10位の川端康成の紹介の仕方は?
と思ったけど、そういやBブロックは5問カットされてるのか。
それで、この処理なのね。


葛飾北斎の問題、3人誤答か!
答えだけ見たら、誤答含めて一番有名じゃん!って人だけど…w



落合さん、ガンガン押すなーw
これは、今後も出てほしいキャラだな。
織田信長って世界的に有名なのか。



ここで小西さんが下剋上の対象!
これはきついなー、と思ったら、見事な返し!
キャラ立ってるねーw

なんとー!ヤンキー、決勝初正解をこの下剋上で!
やるううう!!
ヤンキーが議員に勝ったw



カズレーザーの連続正解っぷり、なんだよ!!!
ペナントを意識?それにしても凄いし、何と言っても早い!!!
あれ、こういうインタビュー問題って、ヒントの画面数出てたんだ。



ヤンキー、決勝のこの局面でトップまで行くとか、実力あるなー!!!
松岡洋右なんて聞いたことないわー。
完全にナポ以上だ。


おいおいおいおい!「春」の逆書き漢字、
あの速さで回答されたら、クイズの意味ねーぞwwwww
こりゃ史上最速だろwww
これで当たるんだもんなーw
解説を聞くと、納得の山の貼り方だわ。


巴御前って女性なのか!
こんな人いたのね。


決勝ラスト5人、ヤンキー以外は納得、順当の実力者だな。
だからこそ、ヤンキーの存在が面白い!


黒澤明の原作問題、2週目もヒント無しか。
ドストエフスキーの皆の詰まり方が共通してるのが不思議だなー。
同じような棚でひっかかってるのかな?



村上春樹、世界に影響を与えた1位かよ!
上位が比較的近代というか現代の人がいるってのも、
ある程度予想できつつ、面白いが…
イチロー入ってないんかい!

ええ!?窓ぎわのトットちゃん、
なんで2013年に中国で売れてるの!?


村上春樹って、翻訳もやってるのか。
結局天明優勝かーwww
最初は下の方で目立たない感じだったのに…
番組的にはどうなんだw
まあいいけど。


いやー面白かった。
このメンツに伊沢水上がいるってのが良かったね。
濃かったわー。