10/20 東大王

ボウリング場の靴、昔に比べれば、だいぶカッコよくなったよねー。
ちなみにこれは昔雑学王で見たから知ってた。
伊沢さん、「ダサい」といって奇抜と置き換えられるwww


湿気は全然分からなかったなあ。
こっちの方が正解してるじゃん!





上級問題はハンデなし?
番組のコンセプトと違うじゃん!
実力的にハンデ無いのは理解出来るけどさー。



バックスクリーン問題、言われればすげー納得だけど、
客の視線とかかと思っちゃった。
これは良問。



コンセントも言われてみればだなー。
グッとくる感じあるもんね。
全然浮かばなかった。

東大王勝ったのはいいけど、点差見せてよ。
そういや一朗太さん見なくなったなー。
オセロと共に消えてしまった。



タダって漢字、こんなにいっぱいあるんだ。
やっぱロハっしょ。
スタグフレーションは分かったぞ。
随分脳みその奥から引っ張り出したわー。


名字の元谷、カミヤナカヤタニヤと、ヤをかすってるのが惜しいなw
しかし松田さん脳筋ね。



富永さん????
なぜドレを間違う?????
単独不正解ですよ????



2問目難しかったなー。
鶴崎3問って過去最低じゃない?
そして松田さんと一緒なんて。
よくロケット分かったなー。



ポプラがヤナギ科とか、東大王よく知ってるなー。
クイズで知るような知識とは思えないぞ。
何か理由でもあるのかな?


「ここ」って個々じゃだめなのかな?
文脈ではダメだけど、「タダ」に複数あった理由からいけるかなーと
思ったんだが。


最後の問題、全員不正解かー。
同族嫌悪がパッと浮かんだけど、セーフ?



みんなよく愛媛書けたなー。
俺は無理だったw



おいミルクボーイ、
ハジメはともかくバービーも書けないってどういう事?!?!
俺でも分かったぞ。
古川さん、さっきの「他のセットなら取れてた」を回収!!!



e4つ、俺はあったぞ。
花道も簡単じゃん。
漢字を強調するから、別のワードかと思った。
舞台出てるような芸能人なら、知ってて当然じゃない?
井上さん難しく考え過ぎたとか?
河野さんが一番正解できてた!
まあ俺も3問だなw



ナナフシ、枝というか茎かと思いきや、
葉のふし?になってたのか。
ていうか、それでナナフシって名前なんか?!
こりゃ見つからないわ…



河野さん、小島さんと並んで1位!
そして七海がなえなのちゃんと並んで1P!!!
水上はこんな事しないぞ。


尾形感謝笑うwww
にしても誰も分からないとはw
俺も分からないけどw

「推し、燃ゆ」は初耳だなー。
有名なんだろうけど、有名なの?って言いたくなる。
最後の回数問題、盛り上がったのが微笑ましかった。
平子以外3Pで並んだ!




スライダーかと思ったらスプリット?!
ていうか鶴崎さん、こんなのまで押さえてるんかい!?!?

鶴崎のあふれる、見た感じあってそうだけど誤答か。
こういう事もあるのね。



4分33秒はかなり有名だけど、ここで来るとは。
確かに、お馴染みの「ただし曲は流れません」の表記が無かったから、
「あ、曲流れるんだー」と思って、俺は待っちゃったもんなあ。
そこに気付けていればいけたかもしれないのに。


七海すげー!
DJ問題、史上最速じゃない?!



東横イン問題、分からないけど正解出来る東大王のセンス!!!
あまりにも地味すぎる問題なのに!



『翼になれ』でV6はピンとは来たけど、確信が持てなかったなー。
『グッディ!!』を持ち出すセンスね。
情報番組だと思っちゃったw


しかし伊沢さんのCM前クイズ、完全になくなったんだね。
まあ、本編の時間も増えるし、伊沢さんの負担も減るし、
問題考える負担も減るし、いいのかねw


浅野忠信さん、まさかの解答者出ず!
カットされないのは色々な状況を加味してか。
東大王誰も答えなかったのかなあ。



地球押し二連続失敗!?
いいチームプレーだと思ったのに、不正解となると、
やはり光ちゃんとの実力差を感じてしまう。



内海さん、東大王でこのボケかます人はそうそういないぞwwwww
上の人ガチで怒ってたじゃんwwww
まあ芸能人勝つって分かってるから笑って見れるけどw
ていうかその後も当てられなかったんかい!
なおさらペペでいいわw


2点差リーチかー。
とても負けるとは思えない展開だが…



県のランキングで画数!
これは盲点すぎるー!



最後鶴崎が答えてればいけたのか。
まあ、あそこで答えるのが東大王でもあるもんなー。