8/24 東大王

えええMC井上さん?!
スケジュールかコロナか。


栄東二つ出てんのか。
ってか、Aブロック3/4埼玉かい。




早稲田本庄、関東1位で2年チームか!
来年も期待だねえ。


四天王寺も、笠井さんと同じブロックになるとはねえ。
女子かぶり感もあるからもったいない。
逆にバチバチかもしれんが。
ってか、四天王寺は女子高なんかな。
新たなメンバー?!
メガネ女子だからわっかんねーw



綿矢りさしかわっかんねーと思ったけど、
綿矢りさすら不正解が多いな。
世代じゃないって事か…


3アンサーズ二問だけ?!
3問と二問じゃずいぶん印象が違うな。
もっと見たい!



渋谷は俺でも一瞬で分かったぞ。
話題になったもんね。


鶴崎、迷いが生じた割には早すぎだろwww



栄東と四天王寺のサドンデス、二回目?!
なんつー因縁w


最後は笠井さん決めるとか持ってるねー!!!
ってか、ここで政令指定都市クロスワードは、
問題側がナイスだね。
予想以上の泥仕合を展開w
にしても四天王寺があまりにも前向きに倒れたね。
あそこで川崎はないって。


あーまだサバイバルマッチがあるのか。
これは易しいねえ。



ルーズソックスってそんな限定的な商品だったの?!
まあ、ブームの時はまた違ったんだろうけど…
令和では奈良だけって事かな。



久留米大可愛いじゃん。
いきなり連取は相当のリードよ。


久留米大、二問目にして全員得点はマジで凄い!
これは負けても悔いがないぞw



久保田くん凄いねー!
数々誤答が並ぶ中で、一発目に書いて正解とは。


代打で来た人、去年の部長なんだ。
後輩かと思いきや先輩が来るとは。
まあ頼もしさはあるね。


滝学園は知らないなー。
プレートもボロボロだし…w


あらら…1位の信濃川が出ないのはあかんね。
これは俺もいけた。



答えがコアラ!?
もっと聞いたことないような動物が出る問題かと思いきや…
これを攻めたのは偉すぎるねー。


SASUKEいいねー!
なんかこれぞクイズ!って感じの降りてきた感あるわー。


N高凄いな。
いろんな人が集まってるとはいえ、このレベルに達する人がいるとは。
って、北海道・東北ブロックになるんかい。
リーダーの地域ってのもあるけど、出場できそうなブロック狙ったな。


声すら聞いたことないとは、チームワークは無さそうだな。
しかもみんはやサークルっぽいなw



え、Cブロックは1校少ないの?!
なんで?
仕様なのか、急遽出られない高校がいたとか?




松江高専、初耳だけど実力校なのね。
結果知ってるけど、優勝するくらいだもんなー。
5年だから20歳なのか。
こりゃつえーわ。
リーダーえらいハキハキしてんなー。
さす二十歳。


フェザー級とライト級間違えるのは分からんなー。
女性だからスポーツに縁がなかったか?


サバイバルマッチ、得点制じゃないんか!
これは良いルール。
3人頑張らないといけないしね。



俺もあの局面ならレンガって言っちゃうなー。
三匹のこぶたってのが見えて、答えになりそうなのはレンガだよね。


浦和強いねー。
この形式なら、もっと時間かかるかと思ったけど、意外と早かった。
そしてもっと見たかった。


ガチのしりとりか。
限界しりとりとかやってたら強いんだろうか。


井上さん、やまざとりょうたって言ってるね。
つい言っちゃうんだろうなー。
あるいはあまり意識してないか。


のっけから出てくるワードが凄い!!!
これはやばいなー。
しかも「る」攻めも難なくクリア!


これ、しりとりやるって初めからわかってたのかなあ。
さすがに対策してないでこれは信じられないんだが。


栄東の「る」攻め凄いな!
よくこんなに思いつく…
動詞がいけるとはいえ。



横井くんもよく返すわ。
見どころあるー


笠井さん、戦国時代じゃなくて、室町とか鎌倉の武将に強いのなんでえ?!



まさか勝った側の桑名くんが号泣するとはwww
負けた方じゃないんかいw


生は山ちゃんいるんか。
そして井上さんもいるのいいね。


栄東、3人とも前回と一緒ってのいいねー。
前回は2年チームだったって事か。


生放送で挙手して鶴崎さん間違えるwww
これはガチで難しいってことだよなー。
伊沢さんはもらい事故かw


生放送に大道さんいないのか。
なんか都合悪かったのかな。


そうめんと区別するため、って、言われたらすげーシンプルな答えだけど、
誰もわからんってすごいよなー。


早起きは三文の徳、俺でも分かったけど、栄東が全員正解で、
松江高専は全員不正解か…
これでよく優勝できたなー。
考えすぎちゃったのかな?
笠井さん、美味しすぎる言い間違えw


松江の左の人、二問連取は凄い!
一気に追いついてきた!


うおおおおおおおおおおおお生放送で高校生(高専だけどw)が問題文押し!!!!!
これは歴史に残る瞬間だ!!!!



うわああああまたしても同じ人が問題文押し!!!
対策あまりにもバッチリだなー。



激熱のデッドヒートが続く!!!
松江高専またビリになっちゃったよー!


あら、ラストの時点で松江高専の優勝が決定してるのか。
けど、当人たちは微差で気付いてない可能性もあるか。



変な半沢直樹wwww
にしても名勝負だったなー。
時間で区切ったけど、先があったら、全然わからなかったし。




東大王は3人だけか。
まあ妥当なバランスとはいえ、もっと見たかった感もあるね。


いきなり松江高専取った!
押していく姿勢がまずいいね。


漢字カード問題、ドローは相当珍しいのでは。
山女魚は眼中になかったか?
出題側もやるねえ。



ひらめき問題もドロー!
珍しいなー。
収録だったらカットされてるパターンなのかな。
他の東大王も分かってないもんなあ。


佐々木さんのエースっぷり凄いなー。
これは東大王に勝つぞ?!


同点で終われないからもう1問!!!
これは神采配。


最後は伊沢さん!!!
なんて美しすぎるオチなんだ。