1/25 東大王

ゾフィーのやつ、教養ある方と無い方が逆に見える。


城崎温泉、もっと上かと思ったけどなー。
さすが東大王。
そしてこのヒントシステムおもろいなあ。



熱海まさかの8位!!!
3,6,7位であれば…って所だったのに。
富永さんも、安心したリアクションだったのにw




えええ今度は登別が3位?!
ワンチャン圏外かとも思ったのに。
これは分からなすぎる。




熊本で黒川温泉よく出るなー。
正直黒川温泉分からんかったわ。


有馬温泉って兵庫なんか。
名前は知ってるけど場所知らないなー。
号泣議員のおかげで、城崎温泉の方がメジャー感あるんだよね。



僕=佐藤健って発想すらなかった。
まさにこの形式だからこその問題だねえ。
そして鬼怒川温泉いいね!
確かにメジャーなのにランキングに入ってない方が不思議だもんね。


と思ったらランク外!!!
寂れてるから、知名度の割に人気ないんかな。



まさかの秋田からランクイン!!!
玉川温泉じゃなくて、乳頭温泉郷になるのか。


新クイズなのにいきなり二問目はダイジェスト!!!
それはどうなんだw


これヒント、よく考えたら、全部の順位分収録してるって事?!
めちゃくちゃ凄いじゃん!
さっきのダイジェストの二問目含めて…
豪華だなー。
そして12位のヒント、全然分からないんだがw



7位の山本を答えてしまった七海のミスかと思いきや、
伊沢さんのまさかの誤答!
こりゃええわー。
ちなみに俺も分からなかったw



正解は中村かー。
正直多いイメージないんだよなー。
メジャーな名字なのは間違いないけどさあ。
加藤山田の方がはるかに多いイメージ。
影山さんうざいwww



海の生き物漢字、Dの時点でだいぶムズイんだがー?
と思ったら、別にDが簡単ってわけじゃないのかな。
AGに河豚あるし。

この問題、漢字の難しさを全然感じさせないなあ。
オセロだったら「うわーすごーい」ってなるけど、
なんかみんなレベル高いのをすらすら読んで、
凄さが伝わらないな。


あれ、須貝さんいたの!?
番組開始38分にして、ようやく存在に気付いたw
しかも誤答w



ドローかー。
これはマジでつまらんな。
オセロマンネリなのはわかるが、これよりはオセロの方がいい。
さっきの漢字難易度分かりにくい問題もあるし。
オセロの時は、「あれなんて読むんだろう」って目星がつけやすいけど、
この形式は「あれなんて読むんだろう」って考える間もなく
問題が来て答えられるイメージ。