12/19 東大王

煽りVで、いきなりデヴィ夫人飛ばしてるなー。
これは期待できる。
そして豪華に立川志らく
って、また山下真司いるのかwww
これで良く勝てたなw


麻木久仁子もいるんか!
年齢層高いなー。
しかしガチ感ある。

早速予想通り、閃きのテロリストが仕事してるなー。
山下さんが閃くと安心感あるわーw

あ、誤答者の分だけマイナスされるのね。
これは麻木さんやっちまったなー。
まあ、一番は山下さんだけどw




この閃き問題、光ちゃんツラそうだなー。
いつも出遅れている。



「でかした」よりも「しでかした」は一瞬で分かったけどなー。
とはいえ、そのタイミングで押すのがベストかは分からないが…確定情報欲しいしね。


うーん…山下さん、バランス調整に一役買ってたw
まだいけるぞ!

富永美樹のポケタン、俺も似たような発想してたわw

麻木久仁子デヴィ夫人が呼んだのか。
もう一人の宮崎謙介とは?
「つぎ、とまります」言われてもピンと来ないんだけど。
心臓がとまりそう、ならわかるんだけど。
つぎに心臓が止まる、って流れがピンと来ない。



オセロは芸能人チーム司令塔不在か。
富永美樹が仕切るのかな?
まあ、基本芸能人負けてるからなー。
しかもジャンケンで負けるしw


鶴崎さん、デヴィ夫人に髪型をいじってもらうwwwwww
これはいいわーwwww
はっきり言って変だけどねw


不倫で有名とか堂々と言うなwww
宮崎健介さんとやらもそうなのか。


デヴィ夫人が正解不正解出る前に合ってるかどうかいうの、おもしれーなwww
一人加わるだけで、こうも番組の空気変えるかねw



角は正解するまで答えないといけないの?
不正解だったら他、ってわけにはいかないのか。
確かに、戦略として、序盤の雑魚に角開けさせる作戦が出来てしまうしなー。


松尾ちゃんの角問題、「もつれる」なの?!
「ほつれる」かと思っちゃった。
結構自信あったのにw


集まるのはダメ、っていうのは、一理あるよな。
芸能人チームは集まってないわけだし。


東大王、さすがにきついかと思われたが、
置けるとこ失くした!!!
さすがの展開。


デヴィ夫人、フライング解答笑うけど、「毀れる」を読める知識があるとは驚いた。
底知れない…!


めっちゃ接戦…!だけど、東大王が答えられない、はまずないからなー。
前回あったけどw




春菊、鍋のイメージとそんな変わらない気もするけどなーw


グアバを「グ」から始まるのに、いちじくはあかんてwww
山下さんさすがだなーw
しかも、何回も答えようとするw


水上くんの押し忘れ、いいなーw
山下さん、インスタ映え答えられたの驚いたわw



3択フラッグス、久々だなー。
こういうのは嬉しいね。
デヴィ夫人の「気取らず」のツッコミ最高だわwww


「まんじりともしない」は、俺も「動かない」だと思っちゃった。
何でだろう…何かと勘違いしたのかなあ。


鶴崎のナイスプレー!!!
ていうか、普通に俺、109回かと思っちゃったw
話になんねー!
これは思わず2回見てしまったw


山下さん、まさかの光ちゃんに勝つっていうwww
これは素晴らしいなーw
偶然っぽいけど、って思ったら、ちゃんと知ってたのか!
しかもヒゲって崩れ落ちてなくなってたのか。


ビデオ判定って初めてじゃない?
ありそうでなかった!
松尾ちゃんも勝って、まさかの連勝!


なんと3連勝!?
これはまずありえない奇跡!
これは負けちゃうなー。
ここで東大王勝ったら逆に凄いまであるw
伊沢が知らなかったのか気になるな。



しかし、これだけ銃の危険性が叫ばれる中で、
郵便局員が銃持ってたってのは、信じられないなー。
廃止になった経緯が気になる。
やはり事件なんかがあったんじゃないか?



麻木さんのビデオ判定、かなり微妙だなー。
ビデオでも分からないなんて。
そしてなんと!ビデオ判定で勝ち取った東大寺がまさかの誤答!
ハズレ1位の日光東照宮が正解だったとかー!

しかし、日光東照宮の五重の塔を参考にしてるのか。
それが分かってれば、水上も答えられたんじゃない?
これは問題が悪い説もあるぞ。



デヴィ夫人、出演を熱望してたのかwww
わっかんねーw
そんな要素があったとは。



レリゴーのやつ、曲名が分からない…
2週目の最後で分かったけど。
しかし、この新パターンはいいね。
「Let It Go」なのね。
意外とまんまだなー。


さすが光ちゃん
ドラムが無いだけ、富永美樹より有利かも?!
水上や鶴崎もピアノ経験あったのか。



光ちゃん、大分も1番手で正解!
意外だったのか、喜んでたねー。
俺は日田で分かったかな。
鶴崎とのやり取りwwww



ものもらいの方言、全くわかんねーぞ?!
新形式問題だが、他に作れるのか…?
東大王、全員分かってるじゃん…さすがだわ。


西暦問題、東大王が鶴崎のみとは珍しいな。
芸能人チームはいつも苦戦してるけど、東大王は割と正解してたイメージあるが。
2位の鶴崎でさえ、もう終わり掛けでの正解か。
相当の難問だったわけか…不思議だなー。
光ちゃんは最後まで待って1996か…まあ、世代じゃないしなー。



グリーングリーン』は全く分からなかった…
翼をください』はすぐに分かったんだけど…
ヒントも全然ピンと来ないw
鶴崎がまさかの一番手?!
前回『翼をください』では『千の風になって』って書いたのにwww



最後の「芸能人チームが1位2位を取らないと敗退」ってのは、
答え書く前に言うのが普通なんじゃないの?




漢字一文字、芸能人チームはヒントが6人か。
前まで8人じゃなかったっけ?
徐々に減ってるなー。
まあ、東大王負けてるしな…
ランダムで選ばれる6人は、ヒント書く前から決まってるのねw


富士山は、さすがの山下真司でも正解したか。
にしても、ヒヤヒヤしたw


光ちゃんのヒント、これは無理だろ…
実質1ヒントで、該当者も多い。
なのに、何故そんなに早く書ける?
しかも正解!!!!
何で???
総を重ねたのは偶然なんだしさーwww
超ファインプレーだろw


宮崎健介、まさかの「童」に反応www
いや、そこいらんだろwww



インドのヒント「二」で人口二位www
いや、二位が分かったとしても、それが人口かどうかはくみ取れないだろw


最後で差がついてしまったか…
これはしょうがない…のか?
しかし、ゴッホときくと、もっといいヒント出そうだけどなー。
あ、葵は「向日葵」から来てるのか。
いや、これいいヒントじゃん。



島崎藤村を「あなたのローソン」www
すげーツッコミだわw


あれ、そういえば序盤に閃き問題ってのが定説だけど、
今回違うくね?
水上一人だから変えたのかなあ…



サンマ漁まで分かるのかよ!
幅広いなあ…



ジブラルタルってイギリス領なのか。
それで「地名」なわけね。
海峡しか知らないからなあ…
猿のエピソードまで完璧かよw




うーーーん、水上もいい攻めだったのかもしれないが…
あの誤答がなければ、12人抜きも十分あり得たし。
あれだけ文句言ってたデヴィ夫人も敬服!!!
これはいいラストだなーw
デヴィ夫人色々美味しすぎるw



オセロは何か所かミスってるのか。
珍しいなー。
1〜2か所ならまだしも。



ふくらPを助っ人にwww
除夜の鐘のやつ、「一般に」も、注目ポイントだったか。



日田市と日向市を勘違いで宮崎、ね。
なるほどーな誤答。
早書き得意の伊沢さんには勿体ないね。

西暦のやつは、松井で反応したら、巨人じゃなく甲子園の映像だった、とwww
一筋縄ではいかないなーwww


天竺の「竺」ならインド確定かw
なるほどねーw

伊沢さんは場所担当!
そういう役割分担が為されていたのか。
ナイス作戦。
逆に言うと、それに縛られて「蘭」か「仏」以外の選択肢が無かったって事か。
ナイス解説だけど…結果はあかんかったねー。