6/7 東大王

この形式になってから、候補生は初めてかな?
さて、どんな使われ方をするのか。


兵庫県だけで、こんなに城あるのかあ。
天空の城で分かったけど、それ以前は難しいなあ。


なにこの茶番wwwwwwwwwww
これまた新しいなーwww
七海と大道の芝居いいなwww


ここは大道と笠井のバトルもあるわけか。
演出するねえ。
大道さんは普通の門番なわけね。
今回は長いから、門の数が多くて、門番も多いって感じかな。





DISHの猫かあ。
カブトムシかと思ったよw


笠井さん、製菓学校のパンコース!?
音声さんになりたいって言ってたじゃん!
まあ、変わってもいいけどさー。
せっかく頭いいんだから、変わるにしても
頭脳生かしてほしいわ。



大道さん、終盤で誤答かー。
もう2秒くらい待ったらセーラー服いけそうだったのに。


あー門番は交代システムなのね。
大道さん、イマイチだったなー。
まだ慣れてない、対応できてないだけだと信じたい。


トルコのやつ、書いた過程も見れるのいいな。
一回韓国って書いて消してたのか。
挑戦者も、東の動きをみて確定させてるのね。


影山さんはポイント取れずか。
逆に珍しいまである。



Qさま!!優勝の元東大生、知らないなー。
学生大会で優勝とか?
そもそも学生大会ってあったっけ?
あった率30%くらいの記憶なんだけどw



しかしクイズ王終結で漢字問題ってのはどうなんだ…
総合力が見れないじゃないか。
つまらんのう。


東大王の攻撃ターンは5ターンに一度か。
明言化されるようになったのね。
前回より間隔長いか?
3~4ターンくらいで来てた気がするもんなあ。


渡辺公恵さん、そっちの人なの?!
こりゃ驚いたわ。
うわー気になるーw


伊沢さん、松崎さんをべた褒め!
確かに実績凄いもんなあ。
ただ、印象は薄いかな…
あーいたかも位。


今回の攻撃ターンは、生きてる人が多いから、
何人落ちるか楽しみだねー。
攻め甲斐ある!


マナガツオなんて絶対でないわ…
一字で読ませるなよーw

えええ正解者2人?!?!!?
まさかすぎる展開!!!!!!!
この強豪の皆さまが!?
しかも一人冨永さんかよwwww




これ、めっちゃ人減ったからこそのバッサリカットだけど、
もしもっと人がいたら、どうなってたんだろう。


今回、漢字ブレイクもあって難問オセロもあるのか。
うーんさすがにじゃない?
違うけど、似てるものだしさあ。



藤本さんすげーよなー。
あそこからよう残った!
回答回数も増えたわけだしさあ。


今回は第一の門でも最低人数とかないのか。
まあ複数いるからなんだろうけど、厳しいなあ。
不作の門。


鹿児島って温泉のイメージ無いけどなあ。
地理的要因は分かるが、有名な温泉が浮かばないぞ。



いきなりパーフェクト!!!
しかも答え被りなしとは!
唯一の二位を当てるなんて最高だ!


言われると指宿は有名だなー。
あれ鹿児島だったのか。


えええ後藤は正規メンバーになったの?!
後藤さんのツイッターフォローしてないからなあ…
にしても誰かしらRTするだろ!
全然知らなかったぞ。
大道さんは候補生なんだよね。


オールラウンダー対スペシャリストという図式なのか。
これは面白いね。


JAXAのエンジニアすげー!
宇宙兄弟に出ててもおかしくない人なわけでしょ?!



長崎4位なんだ。
イメージ無かったけど、海岸線読みはある程度良かったわけか。
後藤さんらしいデータ思考だねえ。


2位は茨城!
イメージ無かったなあ。
ワンチャン東京かと思ったけど。
千葉も上位か。


岡田さんは準ミスなのか。
なかなか準の人は世に出ないよねえ。
今回は別に準で呼ばれてるわけじゃ…あるのかなw
一応そういう要素も加味してって感じか。


後藤またもパーフェクト!
しかもこの漢字の画数は、選択肢も多いのに凄いなー。
対策バッチリか?


蹂躙の躙にくさかんむりつけたやつがあるのか。
それが1位!
と思ったら、蹂躪で、くさかんむりつくバージョンもあるのかよ!



うおおおおこの神社問題でもパーフェクト!!!
温泉や漁獲量と違って、かなり想像しづらい問題だと思ったのに。
データ炸裂か!?


しかも2位とは!!!
にしてもマジで分からんランキングだなー。
京都奈良は、神社より寺なんかなあ。


明治時代の人口ランキングなんてあるのか。
1位新潟かあ。
ってか、この区分は明治もそうなの?
廃藩置県は終わってるか。


ランドセル、黒は俺も思った!
女も黒が人気ってニュースで見たもん!
しかし、挑戦者が書くのは分かるが、
東大王が書くのは、自信が無いと出来ないよねえ。



あららー!
めっちゃポイント取られてるしwww
俺もダメって事じゃんw
黒は9位かー。
随分と下だった。
俺の記憶なんだったんだw



島の数、長崎がダントツなのかと思ったけど、
北海道とそんなに変わらないのね。


河野さんもパーフェクト!
後藤じゃなくなっても問題無し!!!


アジャストでまたパーフェクト!
そもそもアジャストが辞書に載ってるか怪しさもあったけど…
アメジストなんて、正解っぽかったけどなー。
アーチスト、ナルシストの〇〇〇ストの法則じゃないからさあ。


後から思いついたとかいう、アゴニストも正解か。
みんないい答え出してるなあ。

そしてまさかの突破者ゼロ!!!
これ最低人数あってもよかったよなあ。
ほとんどU-25大会になっちゃったw

と思ったら、敗者復活あるんかいw


伊沢さん、人間性3から、謙虚3になってるwww


ラーメン問題、伊沢さんだけ正解!!!
さすがのクイズ勘ですわ。
いやー正直伊沢さんの実力落ちてるかなーって思う時もあるけど、
こういう時はあまりにもさすがすぎる。
冨永さんや、唯一漢字で突破した医者の人が1問も取れずに脱落かあ。



WEST,EASTはさすがに簡単か。
俺でも分かるもんなあ。


チャンス問題、今度は一転、全員不正解か。
こりゃまーじで分からんわ。


この形式、伊沢さんの強さが良くわかって相当いいなー。
このクイズ猛者がどんどん敗れていく様が見れるんだから。


伊沢さんの枠考察すげー。
あまりにもガチ。


第二の門は、最少人数あるのか。
にしても、一度は全滅にする強さ…恐ろしい。


おおお一問目でいきなり突破!!!
問題自体は面白味でピンと来たね。
にしてもナイスー!


携帯のやつ、面白いデータだねえ。
俺も左手だわw


6月の祝日、全然記憶にないなー。
当時話題になったんだろうけど。


大谷さん、HR打つと兜かぶってたのかw
なんかうっすら話題になってるのは感じてたけど…


芦屋市長の人、クイズになるくらいに話題になってたのか!
最年少だもんなあ。


瑠璃光院、文字数で勝負!!!
勝利へのあくなき執念って感じだわー。


ゴッホはともかく、英英辞典問題で誰も正解出来ないとは。
わからんもんだなあ。




のりたま早すぎ!!!
前の雪見だいふくの傾向から、
ヒントが空いて初めて…って気がしたのに。


のりたま、こしあんが有名なのかよw
確かに真っ先に目を引く項目ではあったけど…
ピンとこねえw
クイズ界では有名なのかw
聞いた感じだと、ツイッターとかで話題になってたのかな。



最後の問題は難しかったなー。
染川さんもナイスファイト。
そして、この通過者の多さ!
さすがの実力者だねえ。
この形式で高校生が勝ち上がっての凄すぎる!


若い2人がライフ2!
多分、若い人にたくさん経験してもらおうっていう配慮なんだろうなー。
美しいねえ。



オセロの司令塔は伊沢さんか。
前回はよくわからなかったけど、今回は指示シーンが明確だね。
あえてか?


中井さんすげーなー。
テレビに出た事なくても、実力者はいるって事だな。
と思ったら誤答ぴえん


うわー問題変えたのにまた誤答!
難しいんだなあ…


大道さん、ずっと書きやってきて、
最初の読みで誤答かー。
やっぱ読み難しいんだな。





あんらー、河野さん、登場とともに失格!
入場シーンなんだったんだw

そっか、誤答しちゃうと、指令トークにも加われなくなるのか。
漢字最強の七海が残る事が多いならば、七海にもオセロ力が問われるわけかあ。

と思ったら、東や後藤も参加してるじゃん!
まあ二人はオセロで死んだわけではないが…
その辺ゆるいのかなw



山ちゃん、ボイパでラグフェアーの名前出してくれるの嬉しいねえ。
たまむすびー!



パフォーマンスwww
そんなこと言ってたのかよw



角問題、影山さんなら…という期待感もあったけど、
それでもダメかー!
これは全滅見えてきたか?!


結局全滅!
そこまでの難問だったとは…
この面子で答えられないならしゃーない。


冒むで、「ねたむ」かよー!
変換でも出ないぞ…
でも、誰かしらたどり着けそうな答えではあるねえ。