9/22 キングオブコント2018

バナナムーンの映像、3時前の時計だから、収録中の映像なのかな?
曲とかCMの可能性もあるけど。
エンディングかもしれないし、曲対決でお別れ中かもしれないし。




はああああああああ!?
アシスタントは葵わかな?!
すげー抜擢、ってか、どういうチョイスだよ。
こんな進行みたいなの、出来るの?
おもっくそ目線がカンペじゃんw
アナウンサーで良くね?




やさしいズ

あんま吉本っぽくない雰囲気ね。
ていうか、決勝進出者、一気にバーンと発表するんじゃなくて、
一組ずつ小出しなのか。


派手な芝居だなー、と思ったら「劇団?」って言わせるのかよwww
全体的には良かったけど、大きな笑いどころは少なかったかもね。





なんで上位5組じゃなく3組?
時間はたっぷりある気がするけど…



いちいちバイきんぐ達の中継が入るのか。
いいっちゃあいいけど、テンポ悪いし、
どうせファイナリストも同じような事しか言わないし、
だったら決勝5組でもいいけど…






○マジカルラブリー

確かにこの設定は新時代感あるwww
ちょっとまどろっこしいけど、期待通りの笑いはあるかな。


浜ちゃんのわかないじり、いいぞw

あら、結構高得点ね。
やさしいズより上なのは分かるが、90点台でるかー。
といっても、まだ90がMAXだからなー。

確かに「ここじゃなくない」は最初の笑いであり、最大の笑いでもあったかも。


あれ、ここはバイきんぐの中継無いのか。
やさしいズ、お得じゃんw



ハナコ


応援コメント、林先生かよw
事務所一緒なのかな?


犬の人、腋汗以上に、股間もっこりが気になるwww

え?これで終わり???
優勝したって聞いたから期待してたけど…
確かにVTR通り、人が増えて展開も生きるけど、
3人目の出番があまりにも少ないし、
「こっからどう展開するか?」という所で終わった気がする…




さらば青春の光

さすがすぎる設定と演技力。
まさか予備校設定で、先生(に準ずる人)が2人とはなー。
後半、爆発力が欲しかったが、展開の面白さは十分にある。



○だーりんず

2度目なんだ。
言われてみれば…って気もするけど。


オチが弱い…上に、どっかでドーンと来る所も無い。
ついでに言うと、あまりこの設定が好きでは無い。

あら、もっと爆死するかと思いきや、さまぁ〜ずの2人には高評価。
肝心の目線いってた松本さんは80点だけどw



○チョコレートプラネット

4年ぶりとは意外だなー。
ハナコ以上にラジオの感想戦で名前を聞くが、果たして…


これは見事だなーwww
最初の展開の無い時点で、結構面白かったけど、
匂いのあたりからの展開も良くて、
オチの展開も秀逸。
綺麗だった。



ここまで高得点とは!!!
ハナコ優勝って聞いてたから、ハナコに10点以上も差をつけるとは思わなかったし、
ハナコより下を想定してたからさー。



GAG

あれ、少年楽団みたいな名前ついてなかったっけ。
やっぱ山ちゃん出て来たかw

違和感あるようでない、田舎の中学生コスプレw
これは奇跡的だなーw


いや、これは相当好きだけどなーwww
言葉選びの面白さは、山ちゃん好きそうっぽいし、
文学的な雰囲気すらある。
特にメガネの人のセリフが、そういった面白さもありつつ、
展開も演出している。
女性のキャラクターもいい。
まあ、新時代と言われるこのキングオブコントにおいては、
旧式な感じはするけど。



割れたなー。
大竹さんと松本さんが90オーバーか。
さまぁ〜ず内で点数われたのも、今回においては珍しいな。
しかも最高(92)と最低(84)だからなー。
俺的には95くらいつけてもいいけど。
電卓の小ボケは新しいw
しかし時間がないとはいえ、大竹さんの短めのコメントだけかよ…




わらふぢなるお

これは名作!!!
確かに超面白いってわけでもないし、
優勝する感じでもないけど、非情に良くできている。
展開もいい。


おいおい、全員90オーバーかよ!
ここまでの点数になるとは。
ていうか、ハナコより上になるとは!
それでハナコ優勝だもんなー。
ハナコ、さらばと1点差だぜ?
ハナコが落ちてさらばが残ってる展開も十分あり得た…
僅差過ぎる。



○ロビンフット

おぐって、R-1でハゲネタしてた人じゃん!
コンビだったのか。
出場おめでとうすぎる。
2000年結成の古さだし。


割と良くできてるんだが、そんなに笑えず、
中盤で年齢が上がっていくあたりはいいけど、
その分終盤での笑いどころが無くなっている。


あらららら…?三村さんが89で、他は全員90オーバー?!
ここまでの高得点になるとは!!!
しかも、あの松本さんが最高得点の96点!!!
80点台続出パターンも見えたのに。
いや良くできてはいるんだけど。
ハナコと2点差かよー!
レベル高いなー。




○ザ・ギース

なにこの映像www
どうやって撮ったんだ…?超本格的な製造工程w
クイズ番組かよw
オチもそうきたかーw
ザ・ギースという期待感に答えた、
とても面白コントだと思ったけどなー。
まあ、映像が強すぎてズルイ、というのはあるのかもしれないが。


全員90越えかー。
ある一定の評価はされてるんだよなー。
もう2人くらい、90後半の点数が欲しかったね。
前半に低得点者固まるなーw




ハナコ

落ちは良かったなwww
3人目の使い方が独特だ、ってのも、理解した。
ただ…優勝するようなネタではない。
80点台のネタだなー。


ええ!
全員90オーバーの上に、90後半が3人も?!
わっかんねー。
そんな面白かったか?
良くできてたか?
三村さん、途中から分からなくなるw



わらふぢなるお

面白かったけど…ちょっとパワー不足かな。
ハナコの2本目よりは好きだけど、ハナコの突飛さはなく、
やや安定嗜好。
後半は割と笑えたかも。
1本目が出来良すぎたからなー。


まあ〜、点数も妥当か。
もっと下もあるかもなー、って気もした。




○チョコレートプラネット

これは良くできてる!!!
意識の高さもPC,IT系だけでなく、
スムージーも出てくるしw
けど…笑えてない。
感心に繋がってる感じw


チョコプラ自身も、手ごたえ無さそうwww
「2本目はハナコが面白かった」って、チョコプラが言ってるのかよw

バナナマン以外は80点台…松本さん、84点は辛いなー。





「出場者を生放送中に発表」は、事前の盛り上がりが無くなるから、
無しでいいんじゃないかな…
葵わかなは、あの出来ならいらないけど、無駄に続投はしそう。