12/3 M-1グランプリ2017

南キャンよく映ってるなー。
意識して見てる、ってのもあるけど。


初決勝は6組も?!
ちらほら知らない面子がいるのは分かってはいたが、
そんな多かったとは…って、とろサーモンかまいたちまで初なのか?!
ミキやマジカルラブリーも意外かなー。
キングオブコントで見てるから?
小杉そんな変わってるの?
全然ピンと来なかったw


Gyao!予想は和牛がぶっちぎり!
かまいたちが人気ってのも、キングオブコント優勝者だから分かる。


スーパーマラドーナの票数、ぶっちぎりじゃん!
2位のハライチの倍近い票数稼いでるし…
こんなのってある?
もう優勝の勢いだよw





・ゆにばーす

男女コンビなの?!
男が女装してるのかと思ったwww


男女コンビならではのネタだなー。
翼の折れたエンジェルは良かったwww


博多先生高評価!
なるほどのコメント内容。



・カミナリ

安定感ありわかりやすく、ツッコミの方向性が「そっちかよ!」
みたいな感じになるのが面白い!


あんらー…上沼恵美子が90つけたというのがトピックだが、
ゆにばーすより下かよ!
そこまでとは思わなかったけどなー。

そして上沼恵美子、結局どつきに対して苦言wwww
高得点かつサンドウィッチマンを引き合いに出してのコレはさすがだw
ちょっと低得点の審査員のコメントも聞きたかったかな。



とろサーモン

準決勝への安定感すげーな!
結成1年目で準決勝にいってるっての凄い。


パーツパーツでは面白い部分もあったけど、
優勝者のネタでは無いなー。
前の2組の方が面白かったまである。
終わり方や時事ネタなども、良かったけどまあまあって感じだし。
久保田の嫌な感じがちょっとマイナスなんだよなー。


オール巨人以外は90オーバー!
ていうかほぼ93!
でも、逆にこのレベルでベスト3行けちゃうのかーっていう点数でもあるな。



えみ籤、出しにくいのは要改善だなー。
イチャイチャのフォローさすがだね。



スーパーマラドーナ

これは面白いなー!
ちょいちょいいらないボケも混じってる気もするが、
全体的に良くできてるし、ノリ、テンポもいい。


さっきと逆…ってほどでもないけど、今度はオール巨人が最高得点の94!
上沼以外90オーバーで、これまた高得点だなー。
よかったよかった。



かまいたち

上手さは伝わる。
けど、あまり笑いには繋がって無かったかな。
ニット帽の卍は良かったけど。


コメントでにゃんこスターwwwwwww
さすがすぎるwww
これはかまいたちにしか出来ないわw


割と点数にバラツキがありながらも高得点!
これは…いったのか?!
3組連続決勝なのか?


ゆにばーす死んでるの面白かったwwww




マヂカルラブリー

まあまあ…かな。
客だったのか、は最初はいいけど、それを擦る事によって
増幅された感じが無い。


90点越えが一個もない!
これは最下位…かなw
特に松本上沼が辛めか。
上沼マジで怒ってるじゃんwwww
こりゃおもしれーわw



さや香

これは素晴らしいなー!
ボケの動きがキレッキレで藤井隆みたいw
ネタの展開もいいし、面白かった。
会場も受けてたよね。


オール巨人以外は90オーバーだけど…
90どまりばっか!
こりゃ残念だなー。
けど、巨人師匠のコメントは納得だね。
ここから頑張ればM-1優勝もいけそう。



・ミキ

あれ、兄弟だったんだっけ?
全然記憶に無い…w

テンポ良くハイテンション…
けど、ちょっと早すぎかな。
途中から「この人たちは何について言ってるんだろう…」
と、置いてけぼり感もある。
上手いのかもしれないが…
岡村さんもANNで、ボケが何て言ってるか分からない、って言ってたぞw


オール90オーバーの1位かー。
うーん…


・和牛

これは楽しい!!!
旦那が出てきてからの展開が、分かっていても面白い!!!
その分前半がちょっと弱くも思えたが、フリと思えば全然問題ない。

和牛はミキのさらにその上!
この辺は凄いなー。



ジャルジャル

決勝に行きそうな会場の盛り上がり、空気はあったけど、
ネタ自体は後半からどうにもこんがらがるなー。
練習量と完成度、頑張ってるなー感はかなりのものだが。

松本人志が一番高得点の95!これは価値あるなー。
上沼、凄く良かったって割には、90どまりじゃないかい!



ファイナルラウンド前のVTR、なかなかいいじゃん。
なんで今さら?とも思われたが、これだけ尺使うと、満足できる。




〇決勝ラウンド


とろサーモン

なんなんだよ芋神様はw
肘神様を思い出したわw

ネットでは、とろサーモン優勝は無いなー、って声が多かったが、
俺も同意だね。
そこまで笑えなかったし。



・ミキ

この流れのキムジョンウンは強烈だなー!
1本目よりは好きかな。
1本目ほどの速さ&何言ってるの感は無かったし。
まあまあ良かったと思う。


・和牛

まさかの再び伏線回収パターン!
確かに上手い。
やり取り、関係性、内容ともに良くできてるが、
面白いけどあんまり笑えないというか…
伏線回収パターンからも、前回と違うノリなのはいいが、
結局前回よりは面白くなかった。




その後の3組コメント、和牛上手いなー。
他もいいけど、和牛が群を抜いてる。


和牛3にとろサーモン4か。
ミキに票が入らなかったってのは知ってたけど、
1票違ってれば…ここまでの僅差も最近では珍しい気がする。
久保田が紙吹雪の音でコケたの、なんかマジっぽいぞw
一年分のどん兵衛じゃなくて、1年分のどん兵衛ファミチキ分の
Tポイントカードとは、気が利いてるなーw
ちょっとつまらない気もするけどw