2021年 8/14 99人の壁

お笑い芸人の壁、めちゃくちゃ豪華じゃん!!!
みんな吉本とか?


チョコンヌ知らなかったなー。
話題になったんか?


空気階段、この時点ではまだキングオブコント取ってないのか。
これはいいねえ。




石原良純さんのモノマネは神無月さんかな?
説明ほしーw


モルック知らなかったー。
なんか北欧サウナのイメージあったけど、
それとは別か。
初日で日本代表www


ウェストランドもいるんか。
事務所バラバラなんだねえ。



チャレンジャー、テレビ通販勤務って、
直前にテレビ通販やってたじゃん!
そこの人なのかなー。
これで別だったら面白いというか凄いというかw



芸能クイズ優勝か。
お笑い以外も強くて、クイズのテクニックも持ち合わせてるとなると、
相当期待できるぞ。
コトリンゴの問題www



コント村、2秒で完売は凄すぎる…
お笑い人気考えたら納得だけど、
もっとでかい箱でやってもよさそうなのに。
ロフトプラスワンでしょ?



サスペンダーズ知らないなあ。
今現在でも知らないって事だから、
どんだけ見つかってないのよ。
しかもマセキとは。
決勝有力候補だけど出なかったね。



結成1年半で優勝!?
そんな凄い人がいるんか。
ダウ2000とか来るかと思ったけど。
結構芸人勢も間違えてるじゃん。


ゴリエってあんなに面白かったのか。
なんでメイン貼れなくなったんだろうねー。


やす子はリモート勢か。
人気的にはスタジオにいてもいいけどねえ。


え、サードの次がファイナル?
4thどこいった?
楽になってるなあ。


どぶろっくがドラマに出てるイメージ無いけどなー。
無いだけで、出てるパターンは全然あるだろうけど。


どぶろっく正解かー!
コンビで大河凄いなー。
どういうチョイスなんだw


えええええええええ
俺はコサキン好きだからってのもあるけど、
あの2択なら飯尾さんだなー。
ツイッター見てるし。
ってか、クイズ勘的にも飯尾さんでしょ!



まさかの「ものまね」でふくらP!!!
そもそも出てるのも知らなかったし、
芸能ネタでクイズノックが出てくるとは…
これは期待!!!!


ここは耐久戦なんか。
別にいつも通りでいいと思うけど。
通常ルールだと、クイズ力でふくらPが勝つと思ったとか?
いやーさっきの1人目のチャレンジャーだって、実績あるしなあ。



山寺宏一はすぐ分かったぞ。
アニメ系は苦手なのでは?
これは楽勝ムードあるな。


ふくらPさすがすぎる!!!
事前表情では分からなそうな顔してたのに、すぐいけたー!


ふくらP、相手が名探偵コナンって言ったときに笑ってなかった?
もうこれは楽勝ムードでしょう。


洗顔モノマネ初めて聞いたwww
色々ある世の中だなー。




あら、泡モノマネ、思いのほか不発!
EXITは良く当てたと思ったけど…
これは分からなくなってきたな。



AとBのやつ、本物はCD音源じゃまずいでしょ。
さすがに分かるわ。
本物にも再度歌いなおしさせればいいのに。
米津じゃそれは望めないだろうしなあ。



aikoも簡単だなー。
オリジナルをどんだけ聞いてきたかにもよる。
本物に歌わせて、CD音源とライブを聞き分けるようなもの。



香水も当てれたけど、これが一番難しかったなー。
オリジナルをそんな聞いてないってのもあるが。



Jupitarも難しかったけど、俺は分かった!
Aの方が、モノマネ特有の誇張が見られたのでBかなーと。
だから、それだけAが本物以上ともいえるんだけどねー。
ここは2人とも誤答!!!


ふくらPが、コロッケ問題まさかの不正解!!!
知ってはいたみたいだったが…
即答レベルだと思ったのに。



ふくらP連続誤答!!!
店長に分かる問題が出てきたし、風が吹いてきたか?!




0.01秒残りは、もう勝ち確なんよ…



芸人ラジオで奥森さん!!!!!
こんな神回あったなんて!!!!



中田花奈さん、お馴染みであるとはいえ、
30番組はヤバスギる!!!!
時間どうやって捻出してるんだ。




ケンカと言えばオリラジだけど、四千頭身もやってたとは!
伊集院さんのリアクションがいいw


奥森さん、いきなり不安そうだな。
っていうか、こんなのもっとニュースになってていいだろ!
何で俺も知らないんだ?




この面子の中で井口が目立ってる!!!いい!!!


「ブースの隣で寝てる」と「寝坊して遅刻」はだいぶ意味合いが違うけどなー。
まあいいか。


アンタッチャブル忘れてたー!
完全に極楽とんぼだと思ってた。
俺聞いてたのに!





チョコレートナナナナイトって、結婚した番組じゃん!!!
この頃はまだ熱愛前なのかな?



パンサー向井は分かったぞ。
ってか、この時は朝の番組始まるどころか、
後を引きづぐ一報もない感じか。



ラジフェス2017の頃の写真は中学生とか?
その頃からのガチ感はいいねー。



うわー第二ラウンドの線つなぎ、ガッツリ見たかったなー。
知ってる番組ばかりだもん。



第三ラウンドも簡単じゃん。
東京中心だし、有名どころ言えば大体当たる。



一位馬鹿力なんだ。
ナイナイは、岡村ソロ時代を引いてるのかな。



これベスト10全部埋める必要が無いのか。
あまりにも簡単過ぎる。
そりゃ上から空くわ。
まあ、1位ナイナイだと思ってたけどw



ってか、東京ポッド許可局あるの笑ったwww
確かに芸人ラジオだなあ。
アルピーも長寿番組になるのかー。



そのままファイナルいく流れなのね。
色々変更あるなあ。



いきなり早押しで先行!
これは期待できるなー。
問題もいいwww


二問目も分かったかな。
あのスピードでは押せなかったけど。
竹達彩奈さんも、この本きっかけでラジオにハマったんじゃないっけ。



え、4本先取なの?!
昔のルールならもう勝ってるじゃんねえ。
とはいえ、長い方が有利なんかなー。
実力差は出やすいとは思うが…分からん。
しかしいけそうだぞ!





井口やるなー!!!
芸人的にはそこで誤答だろw
他力本願ライブは俺もわかったけど、
一瞬躊躇しちゃったかな。


ネタ送った事あるwww
アルピーにwww
さすがすぎます!!!



かいけつゾロリ霜降り明星ANN,コラボしてんのか?
ザ・シーツさん知らないけどお見事。



福田卓也さん知らないなあ。
担当番組に見事に俺の聞いてる番組が無い。
でも、問題になるくらいだから、相当有名なんだろうね。


小石田純一さんのラジオだけ聞いてないwwwwwww
20分くらい聞けるでしょーっての良すぎるwwwwww
最高wwww



うわー壁が分厚かったー。
間違いなく実力者だし、かつての3本勝負2本先取なら勝ってたのにー。



パッション原聞いたことある!!!
奥森さんのテンションの上がり方最高w
芸人やってたのか。
これは強いわ。



中村さんの紹介V、トンツカタンの森本さん調べてるのがリアルすぎるwww



錦鯉の長谷川さんって、1R5万の部屋に住んでるのか。
M-1取る前か?
中村さん、長谷川まさのりってフルネームなのがさすがすぎる。



野田さんは簡単だね。
しかしチャレンジャー、動画見てすぐ答え書いてたね。



井口の情報がタイタンだけってのは、さすがにネタかな?
その辺も出来るのが凄いなw


カーテンの色でわかるwwww
アナザーストーリー見てたとしても、にしてもでしょ!!!!
これは期待。


ノッチさんの奥さん、めちゃくちゃ感じいいじゃん!!!
好感度上がるわーw



エハラマサヒロさんは分からんかったなー。
奥の似顔絵が気になる。
色々書いてもらったんかなー。


初手ABC,品川さんだけ分からなかったなー。
これは期待できる!


ニューヨーク屋敷のお母さん、空手始めて3年で世界2位wwww
なんなんだよw


ますださんの問題先に潰すところがさすがだwww
いけるいける!




チョコプラの長田さん、陶芸教室の講師なんてやってたの!?
この特徴的な年表なら当てたいよなあ。



しゅんしゅんクリニックPは俺でもピンと来たけどな。
芸人で医者って言ったらそれしか浮かばないじゃん。
知りすぎてるが故の発想になってしまったのかなー。
或いは焦りすぎたか。







サザエさんの原作、クッソめんどくさそうだなー。
原作にも限りがあるわけだし…


と思ったら、ネタはアニメで5回も使用されてたwww
これはこれでええんかw


波平伊佐坂はうますぎるwww
にしても、サザエさん好きをよくこんなに集めたもんだな。
鬼滅なんかと比べると、マニア少なそうというか集まりにくそうな
イメージだったが。



伊佐坂先生割れる?!
ガチ勢には簡単そうな問題に思えたが。
明らかに違うもんなあ。



鈴木マコトしらねーw
コトダマンコラボにいなかったし。
これは忖度されますわ。



タマ、露骨にフライングしてるやんけ!!!
こんな変化があったとは。
しかもフライングって、月ごとじゃなくて、一回ごとの放送なのか。
そりゃ変化だねえ。



Emmie Bead、知らんけどめちゃくちゃカッコええじゃん!
サザエさんとは似ても似つかない…
これは意外性あるわー。



実際にあったストーリーのやつ、めちゃくちゃ面白いなwww
女装中島に惚れる時点で相当面白かったのに、
その上がどんどん出てきたw
泥棒見てえw
無さそうなのはパリコレか?



女装の話やだわーw
サザエさん侮れんなー。



パリコレ当たってるやんけ。
ってか、4問先取だけど、早押しじゃない形式でポイント取れるなら、
だいぶ美味しいな。


布団夏用と冬用があるんかwww
これは侮れんなー。




中居正広は俺もピンと来たぞ。
やっぱり27時間テレビの時に芸能人が声優やるからさー。
んで、中居くんはメインでの出演回数多いからね。


財布忘れるの最高すぎるwww
さすがだわw


2-0で圧倒的有利かと思われたが、
そこから4連敗かー。
特に最後は十分押す余裕あったしなあ。
うーん残念。


サザエさんの人でも雷に打たれた答えてるのに、斎藤さん…


猪之助のほわほわ知らなかったなー。
これは人気出そう。


水面の表現どうなってるんだろうなー。
普通に書いてるっていうより、実際天井に空書いてて、
それをCGみたいに反射させてそう。


アニメの1~5話を劇場公演してたの知らなかったなー。
鬼滅って、アニメでだんだん人気が出て…ってイメージだったけど、
そんなオンエア前から力入れてたんか。


3人だけ残ったうちの1人が眞鍋かをり!!!
これは激熱だ。



全集中は俺でも分かったぞ。
コンセントレーション!
しかし眞鍋かをり来るかねー!



と思ったら、北米版見ていたwww
わざわざリージョンフリーの機器まで買ってwww
これは良エピソード!!!



眞鍋かをりさんの悔しがり方めっちゃおもろいwww
1問目でこのテンションかよwww



うおおおお二問目とったー!!!
誤答もありえそうな不安なテイストだったのに。



キメツ学園は、単独押しでの正解!!!
これは凄いなー。
確かにタレントとしてのクイズ早押し勘あるかもだが、
鬼滅なんて相当のマニア揃いってイメージなのに。


いやー真鍋さん勝負かけすぎた…
にしてもあの思い切りは99人の壁史上最高クラスじゃない?
あんな東大王みたいな押しする人初めてな気がする。
ってか、全部早押しって可愛そうすぎるぜ…
おそらく2本先取したからだろうけど、
サザエさんの時みたいに線つなぎとかあってもいいじゃんねえ。



うわあああこれ待ってたらいけたかもなー。
いや押されてた可能性もあるけどさー。
なんなら悪鬼滅殺は他のシーンでわかるシーンがあるのかもしれないじゃん?
でも、斧はあそこだけだろうし…
ついてない。



中学生のあまりにもまともすぎるコメントwwww



声優アワードの初代主演女優賞は朴路美さんなんだ!
意外っつーか、アイドル声優系じゃないからねー。



福山潤平野綾取り上げないで朴路美なのか。
ますますすごいな。


神谷さん、5年連続で殿堂入り?!
そんな凄い声優さんだったのか。


沢城みゆき、鬼太郎と一緒に紹介するのがCANAANっておかしくない?
他にもっとあったでしょ!



土屋太鳳さんの弟さん来てるのか。
問題覚えてねー。
ルパンは見てたからわかる。



オギカマドカみたいな企画、めがねびいきでやってたよなー。
聞いてたわ。
オギプルギスの夜とかね。



2016年は神木隆之介上白石萌音か。
神田沙也加といい、ちゃんと芸能人系も選ばれたりするんだねえ。


梶さん、二年連続って、さっき5年連続の人いたわけでしょ?
なんだかなあ。


梶さん、実写連ドラで初主演?!
レギュラーで出るだけでも凄いのに。


いいともで女装?!
全然記憶にない…っていうより、いいとも出てたんか!?



ジャンル声優で声優が生き残った!
さっきの眞鍋かをりパターンとちょっと似てるか…?
ちょっとね。


意外な経歴、一つも知らないなー。
武内さんはマニアってわけでもないし、全部は難しそうだが…


堀内賢雄さんのクラブDJは、声優になる前にやってる感じではなさそうだねえ。
その頃にクラブDJとか、無いとは言わないがピンとこないもんなあ。


これNiziUだったんかw
武内さんも、押せてはいないがちゃんとわかってた!!!


池澤春菜はアトロク聞いてたからわかってたー!!!
うーん勿体ない(何がだw)



山寺宏一さんのやつはさすがに簡単か。
にしてもユキの声もやってるって凄いなw
聞いたらちゃんと女性声だし!!!
違和感ねえ…




木村昴はモノマネ番組ですぐわかっちゃうね。
にしても、武内さんも押してるのに…っていうのが難しい所だよなあ。