6/22 99人の壁

なかぐすく城跡って、世界遺産なの?!
全然知らないんだけど。



高取城は初耳。
確かにこれは竹田城だと思うわ。



解説が柴田さんしかいないのは何故?
なんか不自然だし、不祥事対象の人がいたのかな。
吉本絡み?
けど、芸人2人入れるかなあ…
柴田さんは芸人というより、生き物詳しい人枠なのか。




クワ科なんて、〇〇科の中でも、だいぶイメージしづらいぞw
英語の発音もいいし、期待できる子供だね。

あ、解説席に高橋親子なのかw
それで最初は柴田さん一人だったわけねw



ドラゴンフルーツないんか!
俺も真っ先にそれが浮かんだけど…
そしてまさかの一個も出ず!
グレープフルーツもそうかー!
それすら浮かばなかった。
スターフルーツは浮かんだけど。



払いから書く漢字、なんなん?!
絶対書き辛く感じちゃうんだけど…
だめだーわかんねー。


丸の書き順の時、よくわかんない柴田さんの顔映したの、なんでやw


山下七海さん、声優さんか。
全然知らんぞ。
しかも書き順あってるんかい。
間違ってるのかと思ったw
「番」の書き順、下の田んぼの部分が間違ってるのかと思ったw



卍お見事すぎ!!!!!!!
まず、文章校正みたいな、問題の幅のせまいジャンルじゃん、これって。
それは凄くいいチョイスなわけだが、
そのジャンルで早押しがあって、しかもそれが完成する漢字を当てるっていう、
書き順知らなくてもどうにかなりそうなやつで、
さらに「卍」というトリッキーかつ旬の漢字、というのを全て網羅した上で抑えてる感じがすげえ。



ラーメン店の選択肢に、くら寿司いれてるのかw
確かに評価高いよなー。
しかし、くら寿司が一番正解率が高いとは意外だ。
次が一蘭だし、特徴的な店ほどわかりやすいって事か。
確かにラーメン通であればあるほど、こういうチェーン店は軽視しがちだ。



早押しは本領発揮の強さねー。
こういうのが一番得意なんだろうな。



アンドロメダ、女性なのかー。
アンドロメダ瞬が男性だから、男性なのかと思ったよー。
女性っぽい男性として描かれてるのは、そういう事なのか。
しかし、神話の知識もバッチリなのはさすがねー。
スマホ持ってない理由からすると、携帯自体持ってないのか。
便利なアプリも多そうなのに…
そんなん電話出なきゃいいだけだろ。
俺なんて持ってても全然電話かかってこないぞw



あれ、俺もワンオクだと思った!
別の人と勘違いしてるのか?
MY FIRST STORYなんて、ほぼ初見。
と思ったら、長男と三男の違いかー!
三男もバンドやってるんかいw



森さん、自信満々に自分の曲名を間違えるwww
いやー関係ない所で良かったねーw
まさに理想形。

森昌子さん、意外とモノマネ得意www
見てるとお茶目な感じなのよねー。



森さん、早押しも制するか?!
表情が真剣!!!
見事に正解だー!





イチボの人、良く知ってたなー。
俺には難問に感じたか…
そしてそのままファイナルステージって事は、都市伝説の人は早々と負けたんだなw



ファイナルステージは、ウェーブ形式で壁が立ち上がるのかw
なんだこの形式w



湯切りは分かったけど、あの速さでは押せないなー。
20歳の若造があそこで押せるかね。
集中してるなー。


モミジも分かったけどなー!
ていうか、このラーメン屋からオンエアって事は、この人は失敗するんだろうな…
というのが透けて見えないとダメかw


うわ!書き順の漢字問題で、画数の「画」を出すとは、
なんてクイズ的なんだああ!!!


「凸」はお見事!
「北」かと思ったよw
クイズ的漢字をよく理解した!


「春」かと思ったら「寿」なのかよ!
これを取られたらかなわんなー。
惜しかった。


俺もスター誕生かと思った!
そういう方向性じゃないのか!
ものまね王座決定戦の初代優勝者は森昌子だったのか。
ていうか、昔からモノマネ得意だったんだなー。


うわ!見事な早押しで2問目もゲット!
やりおるなー。
若さあるわーw