10/8 キングオブコント2022

出演者一人ひとりに紹介ラップあるの?!!?
最高すぎじゃん!!!
しかも前回優勝の空気階段とかけてるとは!


松本さん以外は歴代優勝者が審査員か。
今年からだっけ?
全然記憶にないが、納得の人選だねー。





〇クロコップ


バカバカしいが、3回戦くらいのノリにも思えちゃうなー。
とにかく音楽が素晴らしい。
好意的に見ると、演劇的なカッコよさもあるかもね。
ただの同級生なのか、ガチで東西代表なのか、
設定が気になっちゃったw


一組目から全員90オーバー?!
これは高すぎでしょ!?
ウケてはいたけどさあ。





ネルソンズ

二次会と実際に走るのはよかった。
けど、全体的にはなんかなー。


またも全員90オーバー!?
そういや前回もこんな感じだったような…
ハイレベルと言えば聞こえはいいが…






かが屋

めちゃくちゃ良かった!!!
かがさんの表情がいいwwwww


うーん低い。
いや低くないが、相対的に思ったほどではない…



〇いぬ


体張りすぎだろwww
気持ち悪いなーw


最後のキスは肉体派すぎるwwww
これはすごいw
これ、去年おととしのコロナ状況で出来たんか?


あら、1点差で最下位脱落!
これは意外ですねー。
まあ、俺も好きなタイプではないが、十分パワーは感じられたが…
ここまで体張ってこの結果は…




ロングコートダディ

これはダメだろー。
もちろんフフッと笑える部分もあったが、
明らかに他のネタと比べるとパワー不足感が否めない。


まあ一応残ったが、やはり低めではあったね。



〇や団

ノリがアメリカのシリアルキラーはめっちゃいいwww
うまい。

なかなかサイコなネタだったねー。
笑えたかって言ったらそうでもないけど。



一位かー。
決勝に行くとは聞いていたが…
面白いかって言ったらそうでもないから、難しいなー。
「うまい」と「サイコ」は認めるが。




〇コットン

SDGs笑ったwww

電話受け取るのめっちゃうまいねー!
ガチの偽職業プロ意識を感じさせる!!!


オチもいいねー!!!
まだ続きを期待させる感じだけど、
あれでも全然いい。
女装コントで男に戻るってのが斬新すぎる。
そして前フリの憑依っぷりがマジで素晴らしかった。



963人に91が2人?!
高得点ではあるものの、珍しく割れたなー。
91の人のコメント聞きたかった。




ビスケットブラザーズ

2回目なの?!
全然記憶にないな…
初出場かと思った。


いやいやいやいや、優勝するネタとはとても思えない…
インパクトは認めるが、それだけっていうか。
オチも弱いし。
かなり下の方でいいと思う。


うわーここまでぶっちぎるかね!
こりゃ優勝しちゃうわ。



ニッポンの社長

音楽、微妙にエヴァに寄せてんのか。
芸が細かいなー。


いやーこれは無いなー。
面白いけど、ネタの構成がパンチ弱めなのと、
後半からの展開が弱いよね。
なんなら盛り下がってる。


ビリも納得かなー。
ちょっと可愛そうだけど。




〇最高の人間

暗転続きか…
吉住が豹変?してからはめっちゃいいかと思ったけど、
暗転からの展開は、あれがベストだったかどうかは難しいね。
面白いとは思うが、もっと会話で畳みかける展開も見たかった。
小峠さんも言ってるやんけ!


しかし岡野さんの芸風が分からんな…
岡野さんの良さが出てたのかが気になる。


最高の人間が2位になってた場合、や団とコットン、どっちが残る流れになってたんだろうな。
松本さんの得点か?




※決勝ラウンド



〇や団

めっちゃくちゃ面白かったけど、
ラストの着ぐるみ男のくだりはあんまり笑えなかったかな。
でも、話の面白さと濡れた男のセリフ回しなんかは素晴らしかったなー。
気象予報士って分かった時の、あー!って感じがいいねえ。



1回目よりも点数が上!!!
これはいいよねー。




〇コットン

ラストは結構好きwwww
トータルで笑いどころは少ないけど、
コントの「面白い話」的な完成度は高めなのかなー。


1点差でや団かわした!!!
俺はや団の方が好きだけどなー。




ビスケットブラザーズ

こりゃーおもしれーわ。
1本目より全然いい。
途中あれって思う場面もあったが、総じていいね。
やはり最初のインパクトが強めかなー。


文句なしの点数!!!
しかも1回目を1点越えてくるとか!!!!
これはあまりにも文句なしの優勝ですね。
まあ俺は1回目のネタは全然だったけど。

歴代最高得点!!!
確かに高いなーとは思ったが…歴史に刻んだねー。