2/16 東大王

スパリゾートハワイアンかと思ったら、スパリゾートハワイアンズなのね。
ハワイアンじゃ誤答かなー。
1位のタイミングで分かったのに。



村井ちゃん、鉄道で分かったってのがさすがだなー。






まさかの最速は中間淳太!!!
なんと冒頭の飼育員の背景で分かったとかw
そりゃはえーわ。


中間さん並の速さを見せたのは、まさかの北川さん!
これは伏兵ですわー。
しかも見覚えあるとかじゃないのか!
これは中間さんより上まである。


え、今は京都パープルサンガって名前じゃないの!?


村井ちゃんの芸術祭好き、品があっていいわー。



ええええフジモンすげー!
漢字クイーンも分からん問題を正解!
てか、ボッカって何???
この単語自体に馴染みが無いなー。
と思ったら、説明まで完璧!



富永さん、2年近く間違いなかった、というけれど、
漢字オセロ自体、あんまりやってないからなあ。
まあそれでも凄いけど。



童子、わっぱじゃないのか!
絶対そうだと思ったのに。



やっぱ他の人もわっぱだよなー。
村井ちゃん、せっかく来たのに凡ミスー。



跋扈は簡単だよなー。
最近の角の漢字では一番簡単まである。



でっちも良さそうだったけどなー。
にしても東大王の作戦ズドンでいいねー。
角もしっかり取ってるし。


そして富永さん、2週連続の誤答!!!
果たしてこんな事いままであっただろうか…
てか、東大王も1人も分からんとかまーじか!!!!!
これは問題が凄すぎるwww
ぼっこは、言われると、多少は、あーって感覚あるね。
当方秋田県民だからさー。




刻む、で日本人初の宇宙飛行に行けるのが凄いなー。
俺ならJリーグか魔女宅くらいだもんなー。
しかも平成二年とか、そんな数字小さいとは。
TBSの社員が宇宙飛行とか、どういう経緯なんだ…


フジモン、魔女宅ドンピシャで年数まで当てるのは凄いなー。
これで分からなくなってきたか?


結果ドローかー。
いい勝負。




ハンバーグ4人は少ないなー。
今回は皆慎重ね。



ルーブル岡田、盛大な前フリで、「そろばんやった事無い」を少なく読んだのかwww
結果違ったけど、この段階だと、どう転んでもセーフだから、
予想ハズレとはいえ、アリっちゃあアリ。



テストで100点、93人とかあまりにも多すぎたwww
岡田さんのいい攻めが実ったってレベルじゃない数字www



youtuberが3人?!?!?!
これは信じられなさすぎる!!!
よく見るなりたい職業ランキングと全然違うじゃんねえ。



あの段階で東京選ぶのは勇気あるなー、と思ったらドボンかーい。
セーフならすげー!ってなる場面だったが…



群馬ってそんなに市が少ないのか…
広さも人口もそれなりにありそうだけど。
神奈川も、埼玉千葉と比べると少ないねー。



市になる条件って、人口5万以上なの?!
俺の生まれた市は人口4万くらいだったけど…
変わったのかな。



天気の子ってジュラシックパークより上なんだ。
時代かねえ。
アニメが強い時代。


富永さん調子がイマイチは確かにwww
ハッキリいうねーw



柴田さん、気持ちは分かるがさすがに勝負しすぎw
勿体ないw
と思ったら、柴田さん、哺乳類なのに答え見ても分からず!
そんなパターンあるんか…
じゃあ攻めた方がカッコ付いたなw



テノールうまいなー!
「手の〇」ってのが続いた中でテノールかー。
俺はひっかかったが、この辺はクイズ巧者の読みもあるのかねえ。



まさかのヒコロヒー!
これは意表を突く問題だ。



新幹線のやつ、最近ニュースでやってるのを見たのか。
にしても原西お見事!
東大王の解答パターンじゃんねえ。
てかあんなむき出しなのね…
鳥糞とかついたらどうすんねん。



令和元年の神社~?
なんかご利益なさそうだなあ。
町おこしじゃん。



子音問題、前も井上だったよね?
そこまでして擦らせたいか?


徳川15代問題、凄いねー。
出し方変わればこう見えるのか。
「家」がつく、つかないみたいな視点はあるけど…
とはいえ、基本はそれか?



まさかの中間さんが2人抜き!!!
しかも鶴崎一人も抜けないだとおおお?!?!
こんなの大将になってから初めてでは?
中間さんライフ増やしておいてよかったねー。
原西さんも良かったねーw




金田一央紀さん、前回活躍したから出て欲しいとは思ったが、
こんなに早く出るとはw
期待!