2/2 東大王

金田一央紀さん、昔Qさま!!に出てたのと全然違うんだけどwwww
一体何があったんだww
ヒップホップに傾倒したか?!


あれ、いきなり分からないなー。
俺も口先三寸かと思った。
ってか、PCの変換でも、口先まで入れたら、口先三寸が候補に出るくらいだぞ。





単三電池の単は単位か。
あまりに普通だから単純かと思った。
央紀さんもそう思ったんじゃない?


あれ、央紀さん、単純な問題も結構間違えてるぞ。
Qさま!!に出てた時はもっと出来ただろ。
もう会話の応対からして完全に別キャラwww


そういやFUJIWARAいないなw
そして久々の山下真司さん!
見たかったまである!


灯台下暗しの灯台ってろうそくなの!?
俺が小学校の時に読んだイラスト入りのことわざ辞典は、
灯台のイラスト書いてたぞー!!!



え、腰かけのどんぶりって何?
どんぶりって言うの?


いそいそ=嬉しそうにって普通じゃん。
裏かいて「そっと」なのかと思っちゃうよ。


おまちどおさま、はなんか漫画の記憶であったなー。
漫画の強調表現の可能性もあったけど。


この問題、鶴崎の誤答多いな。
裏をかいて失敗してるのか?
にしても、らしくない。
結果井上さんと同じでビリ!
そしてクイズノック山本さん、全問正解は相当凄いぞ。
山本アナも1問誤答だけだもんなー。
こんなに差がつかないとは。



五里霧中って、五里霧・中なの!?
説明聞くと、確かになーって思うけど、
霧の中ってイメージが強いからさー。



中間くん、まさかの逆パーフェクトwww
二択を毎回外すは相当www
けど、東大王にとってはありがたい展開だねえ。
それでも東大王負けかー。
鶴崎一回目のターンがきつかったね。


央紀さん、演劇やってるのか!
これなら納得。
なんならQさま!!の時もやってなかった?
てっきりヒップホップに傾倒したのかと思ったからさー。


オセロは鶴崎さん休みで砂川さんリーダーか。
漢字はともかくオセロの戦略はどうなるんだ?!


オジンオズボーンの篠宮さん、
漢検に教員免許と、マジで邁進してるなー。
こういうのは普通にすげーなって思っちゃう。
葡萄のやつ、よくよく噛み砕くと、ちょっと分かるw


山下さん、去年3月以来って事は、光ちゃんの卒業のタイミングで
消えてたのか…
なんか凄いなー。


ハブはウシジマくんで覚えたぞ!
あれは印象的。



角のはぎ(胡枝花)って萩とは違うの?!
わっかんねー。


自棄の金田一さんは、過去の面影がだいぶあるね。
まだ分からんなー。


山下さん、見事に角クリア!
漢字力衰えてなかったー!!!
まき、ビラと、弥撒の撒に引っ張られた解答があったけど、
弥の方が近かったのか。


七海、フグ世界!!!
かなり不安な空気感だったのに…
これは素晴らしい。



まさかの葡萄?!
と思ったけど、二文字縛りだもんなー。
篠宮の件もあったから、びっくりしたわw
そして富永さんの不正解!!!
これは価値あるぞー。
全メンバーの中で一番漢字強いまであるからなー。
これを一体だれが答えるのか…
全滅すらあるぞ。




葡萄と書いて「えび」!?!?!?
これは絶対分からん…推測でフサかと思ったが、
そういう推測では絶対当たらない、知識ないと当たらない奴じゃん。
これを当てたのはお見事すぎる!!!
しっかり強かった!!!
しかも、「えび」そのものより「葡萄茶色」っていう色を知っていたのか…
いやー素晴らしい。


最後はクイズノック山本さんが締めた!
これは芸能人チーム、納得の勝利ではないだろうか。
「えび」を読めた時点で納得性あるわー。




三省堂国語辞典、白字と黒字があるのが気になるな…
古いのを売ってるってわけじゃないよね?



ワンチャンはヒントで分かったけど、
まさか辞書に追加されてるとはよー!
格ゲー発祥説もあるくらいなのに。


早書きはあからさまにいらなくね?
わっかんねーなーw



ソーバーキュリアスは初耳www
さすが東大王らしい誤答!



富永さん、着メロ間違えるはやばいね。
今日不調か?



東大王、「赤信号~」も全問正解は凄いな。
ちゃんと知ってたんかなー。
しかも、40年ぶりに載ったんじゃなくて、
40年前の言葉が今載ったってわけか…
これは凄いなー。


イースポーツ、辞書に載ってるんか!
これは嬉しいなー。


フルボッコまであるとは!!!
ナイス東ー!!!!!



ここでカオマンガイは予想外過ぎる!!!
ってか馴染みねーし!
鶴崎以外が活躍すると嬉しいねー。
そしてよい形式の問題だった!!!



黒歴史って∀ガンダムなの!?
なんかもっと前からあったような気もするけどなー。


ホニャララ分からなかったなー。
最初チョメチョメかと思って、あとは、ハテナか空欄かと思っちゃったw
チョメチョメ他にいて嬉しいわw



まさかの金田一さんに2ライフ!?
これは思い切ったなー。
確かに富永さん今日不調だけど。



そして金田一さん、まさかの2人抜き!!!
これが2ライフは相当…大当たりだ!


動物しりとり、漢字で繋がってるのかと思っちゃった。
羊駱駝なら、駝から始まる漢字なのかとw


篠宮お見事だけど、こう東大王が負けてると、
篠宮に負けちゃうかー、という感覚になっちゃうなw



倉庫だけでアベノマスクいけるかね。
この負け続きでよくいけるなー。



この感覚で通天閣正解するとは!
これだけ東大王やってて初めてレベルじゃない?!
まあカットされてない時点で正解は予測できたが…にしてもなー。


ごみ収集の問題、面白いなー。
全然気付かなかったw


俳句、数字が見えて七五三だと思ったw
俺なら押してたねw


コルドゥアン灯台、去年世界遺産になったなら、
逆に覚えてそうだけどなー。
それだけ昔に世界遺産覚えてたって事だろうな。


塔っぽい見た目で、サグラダファミリアだったとは!
ていうか央紀さん凄すぎ!
富永さんみたいなイツメン以外でここまで活躍した芸能人は
初めてでは?!
初出場なら尚更。


てか、ずっと気になってたけど、10週連続勝ち抜きってどうなったんだ!?
今ここで負けたら、さすがに砂川さんたちの卒業までには10週連続勝ち抜きは無理だろ。
特別回以外はそのルール継続してると思って見てたけどなー。