11/27 東大王

スターフォックスでめっちゃウケる水上くんwww
これだけで価値あるわw

東大王の人、何言ってるのか分からない奴結構あるんだけど…
よくスタッフ判別してるなー。
このスピードが大事なやつで。
鶴崎まさかの足をつるwww




うわー二問目めっちゃパス多い!
水上に回る頻度が減ったのも痛いなー。
まあ実際、わかんないのばっかだけど、それにしてもなー。
にしても、笹かまぼこで3人パスは無いわ。
伊沢さんも、思わず辛口wwwww


芸能人も厳しい…!
こうなると、難易度設定間違えたまであるな。
結局東大王勝ったけど…って雰囲気w
そして伊沢さんの説教www
さすプロですわー。



水上さんじゃんけん弱いなー。
後攻を取られたが…はたして。


フジモンさんにタピオカのフリwwww
美味しいなーw
俺も「ぬか」かと思ったけど…




砂川さんがいきなり死んで、林さんも厳しい漢字が一周目で来るかね。
そしてやむにょんがヤンニョムの誤答wwwwww
しかも韓国の調味料って、焙茶って字ともだいぶかけ離れてるぞwww
朝日奈央に間違い修正されるとかw
鶴崎があっさり正解したが、難読漢字には出ないような落とし穴の漢字なのか。
ほうじ茶、ね。



超特急の人、朝日奈央と同じクラスってのも凄いけど、
難読のきしめんを見事正解!!!
やりますねー。


紀野ちゃん、「屠蘇」を「おとそ」かー。
なんか「とそ」だけだと不安になる気持ちは分かるな。
東大王でもこういう間違いがあるのか。


なんとおおお!
100%の正解率のアンミカが不正解!!!
しかも正解っぽく答えてたからなー。
これは歴史に残る回だ。
そもそも序盤で東大王3人死んでるし。


って、カルメラをカラメルって言っちゃったのかー!!!
いや、カラメルでも全然違和感無かったわ。
これは怖い…確かに勿体なさすぎ。



山下さんにままかりが当たるミラクルwww
これ、確率すげーぞw


角32の羅火腿で、水上の「ちょっと時間使って」っての、痺れるなー!
それだけで、2人とも分からないという緊迫感が伝わる。
間もいい。


らっかせいは、俺も思った。
「らっか」がまんまだもんなー。
しかし、まんまな漢字が角のはずはやはりなかった。


水上もだめー!で全滅ー!
しかも砂川さん知ってるの?!
だとしたら相当凄いぞ。
まさかの沖縄地元問題だったとはw


30はこけら寿司か。
というか「こけら」という感じが、俺のメモ帳だと文字化けしちゃうw
柿じゃない、という時点でもしやと思ったが、
まず「こけら寿司」という存在自体知らないしなあ。



類語シャウト久々ね。
二回目かな?




正解率64%のがまぐちも東大王は分からんのかー!
と思ってたら、朝日奈央ポンコツすぎてセーフってw


仲介=橋渡しは42%か。
全然分からなかった上に、そこまでスッキリしないw


芸能人はメンバーがきついなー。
上級で井上ゆきりぬは無いわ。

晦日の大つごもりって超級か?
むしろ大晦日といえばそれしか浮かばないし、
初級クラスに感じるw


おおお超級おもしれー。
芸能人チーム、ここに強者を固めたのは正解だったか。
東大王と十分渡り歩いてる。


砂川さん、勇気の押しお見事!
よく考えたら、あのタイミングは、芸能人チームに正解されるのと、
こっちが誤答するのと、得点差変わらないんだよなー。
だったら、攻めた方がいい。



伊沢さんの冒頭の解説聞いて分かったけど、
入れたくて入れた伝説の問題でジッタリンジンかよwww
色々な事情wwwww
ジスタージンとかよく覚えてるなwww
プレイバックもバッチリ!!!


朝日奈央ジーショットなんだ?
えらいそれっぽかったぞ。


③は襦袢じゃないのか。
いや、確かに見た目は襦袢ではないが、「じ」から始まる衣服となると、
襦袢が適当に思えてしまう。
皮肉にも「じ」から始まる問題で林、初めての不正解www
そしてそこを山下さんが取る!!!
これは凄い。


②の国旗はジンバブエっぽかったけどなー。
ジャマイカではないと思ったし。
ジブチなんて、そんな国の存在すら知らないわ。



⑨すげえな、
鶴崎水上アンミカ宮川と、一流どころが誰も正解しないなんて。
朝日奈央ジーショットが一番近そうに思える。


ジョドレルバンク天文台、当然知らないけど、
今年の7月に世界遺産になったばかりなら、
水上あたりは押さえててもよさそうなもんだが…
情報更新されてなかったか。



全員不正解でドロー!
富永に回ってくるまで、延々と誤答し続けたのかw
しかもヒロミさんは分かってたwww


にんじんしりしり、なんだそれ?!
と思ったけど、砂川さんの地元問題だったか。


鶴崎の忍者えもんって何?!
いきたいとかいって、チームプレイ乱してるじゃん!
それとも、攻めねばならぬ位、皆が分からない問題なんだろうか。
にゃんまげとか、そっち系の名前でしょ?
忍者えもんはないわー。

やっぱりニャンまげだったじゃん!
しかも、誤答の雰囲気出てたしw
原西さんは、難問のニュートリノを正解!!!
すげーなー!
検出装置というと、絞られるのかもしれないが、それでも凄い。


やはり①は作戦で、危なそうな問題だったのか。
こういうのがスッキリするのはありがたいね。


早押しは、11人抜きした砂川さんがベンチか。
まあ、実績あるのは十分分かったし、人数多いし、
若手に経験を積ませるって所か。
結果分かってるだけに、歯がゆい判断ねー。


七海、いきなりで面食らった回文問題で見事先制!
これ、下手したらやられるし、東大王が必ずしも強い問題じゃないしさー。
七海加入後は出てないはずだし。


ビートルズに関係がある」と「ビートルズの曲名」って、
結構違う解答な気がするけど…
ノルウェイの森なんて曲あったのか。



納税も鮮やかだったなー。
こうなると、どこまで七海でいけるのか楽しみだね。


薬の、ちょっとした賄賂とか、ごく少量の例えとか、
全く分からないわけではないが、こんな意味もあるの?
って驚いちゃうレベルでもあるな。


蟹のやつは、あの速さで分かるのは超凄い。
せっかく山下さんで漢字問題だったのに、これでは敵わない。


田中角栄は、勘で答えるならいけたなー。
長岡駅でピンときた。
新潟までの高速道路の整備は、田中角栄のおかげっていうからさー。


岡本さん、ジョン・トラボルタすげえええ!
全くの新形式で、勉強問題でもないのに、良く分かったなー。
トランプあたりかと思っちゃったよ。
自宅に飛行機ある有名人なんていっぱいいそうだけど。



ピアノ問題で原西さん?!
と思ったけど、見事正解!
聞いた事あるけど曲名が…ってパターンかな。



伊沢、林で両方不正解!
これは珍しい。




でたー!地球押し!
しかも、やりすぎといわれる位、かなり上からのタイミングでの押し!
気合入ってるー。
しかも、以前の誤答の経験があったのか。


お次は同時に超絶早押し!
問題出て一瞬だもんなー。



88星座しりとりは初めてだよな…
その形式で、あの一瞬で押せるか?!
押してから考えるにしても、「へびつかい」と「けんびきょう」を認識するだけでもあの速さでは押せんわ。


しかし、恐るべきは伊沢さんの強さね。
伊沢さんさえいなければ、ジャスコのタイミングで余裕で勝ってるわけだからなー。