2020年 6/6 99人の壁

冒頭でこんなにしっかり謝罪してたのか。
ていうか、番組放送3か月くらい空いた?
まあコロナもあったしな。





阿部亮平さんは、普通にクイズ実績あるからなー。、
これは楽しみね。


なんかこうちゃんみたいな人いるけど本人か?
こうちゃんなら、環天頂アーク間違えるはずないしなー。


よく99人の壁に出てた東大王サブメンバーの人いるね。
久々すぎて名前忘れちゃったよw



朝焼けの説明、確かに分かりやすいね。
俺も分からなかったもんなー。

遠くの音のやつ、湿気以上に気温なのか!
説明マジ凄いね。



回線切れなんてあるのか。
そして人数自虐wwwwwww



第三ラウンド、めっちゃ僅差で勝ち!!!
GG!
にしても、コロナの影響とはいえ、見守りが伊集院さんだけになったのは嬉しいね。
出てない映画なんなのwww
少し調べれば分かるだろ!



下駄のやつ、天気の子に出て来たのか。
なるほどなー。



みやぞんは、同じ東大生相手に同じジャンルか。
珍しいなー。



ギョイコウって日本にもあるのか。
これは気付かないなー。
そうそう生えてる植物じゃないっしょ?


キンギョソウ、ドクロに似すぎだろwww
特別似てるのを用意したにせよ。


あれ、壁の中に天明もいる?
いやー、この方式だと芸能人も完全に紛れちゃうねー。
位置変えるのも意外とめんどくさそうだし。



おいおいおい、この徳島県の早押しは凄すぎだぞ。
東大生どころか東大生も真っ青だぞ。


あー徳永さんだー!
思い出したーと思ったら誤答!
これはチャンスあるぞ。



みやぞんすげー!!!
誤答に助けられたとはいえ、葉牡丹はなんか誤答っぽい解答だったからさー。
確かにキャベツに見えるし、なんならキャベツだと思ってたまである。
誤答も惜しかったのか。


宇治原はリモートでの参加か。
まさにこの時期ならではだなー。



そういやこの壁は25×4で100人いたのか。
気にしたことなかったなー。
本来であれば、あぶれた1人が挑戦者って事だもんね。
しかしこれは台本臭いな。



宇治原、天明以外大したこと無いwwww
三浦ちゃん、言われてんぞー!



漢字二択はさすがに全部分かったかなー。
東大生でもちょいちょい間違えてるね。


人名漢字、一つも分からんわー。
宇治原分かるの凄いわ。
たまにポンコツだからさーw


3は違うのか。
都+ベルリンだから、見るからに違いそうだけど、
それがひっかけなのかと思ってしまった。
宇治原も同じ悩み!
答えはダブリンかー。



柴田さん、1問目ウォーミングアップとかいいながら、
いきなりムズイwwww
いやこれは俺も一目見てムズイと思った。
だって、豚以外分からんもんw
キリンは推測でいけたけど。


いや確かにBのライオン難しかったわ。
後から出てくるやつの方が分かる。


第一ラウンドクリアしたけど、この編集、柴田さん3つとも分からなかったのではw




チンパンジーの自販機めっちゃ凄いな!
ていうか、人間も飲む野菜ジュース?ってのが一番驚いたw



フグのやつ、クイズ的にはBだよなー。
伊集院さんもそれを分かった上でコメントしてたな。



ジェレヌクは、顔が小さいんか!
ウマ問題の発想から、あり得そうなのは顔が大きい方だと思ったけどなー。



うわー3問目めちゃくちゃ早い!!!
これは東大王かそれ以上クラス。



駄菓子は正式名称が難しいなー。
ロッコヨーグルは分かるけど、
さくらんぼもちなんて、聞いた事ない。
最後容器に入れるの、手作業なんかい。
駄菓子は安いから、製造過程も気になるねー。
大がかりな機械、人件費も割きづらいだろうし。


ココアシガレットが一番簡単だね。
ロッコヨーグルは知ってても名前が微妙。


うまい棒一個もわかんねー。
丸山さん、迷いなし!



徳永さん、これだけ東大生いて目立ってるの嬉しすぎるw
にしてもあっさり終わりすぎでしょw


うわーみやぞん攻めたけど負けかー。
何もしないで死ぬよりはいいかもしれないが。
でも、知らなかったんなら、結果良かったまである。



別府さん、余裕とか言いながらそら豆を大豆と答えてしまうw
いやーさすが天然芸人ですねw