7/6 99人の壁

一問目から花火とか、季節感あるねー。
さすがに1問目は楽勝。


2問目いきなり分からんな。
八重芯三重ナントカカントカいうのかと思いきや、
花の名前とは。
スターマインは分かった。
柳も楽勝。
千輪は分からないけど、数の多さを表すのはこれしかないからなー。
映像、大仙市ええなw
5問目、確かに柳と間違えてた!






澤山さん発見!
出番はあるのか?


4問目の光振るやつ、「早い!」って声あったけど、
最後まで聞いてから押してるじゃん。
俺の方が早く押せたわ。
ていうか、ブロッカー99人もいて、誰も押せないもんかね。
花火の街の人間としては当たり前すぎる。
松村邦洋もいるのかw




うわー、長い名前の生き物、うって変わって、ジャンガリアンハムスターしか分からんw
正解率、4%2%に、なんと0%まで!!!
これが1問めにくるとか…w

0%のやつなにwww
水上くんでも答えられるかどうか…w


2問目なにwww
1問目で、カタカナに混じって「てんてん」って平仮名が入ってる時点で違和感だけど、
ビックリが2回も出てくるとか何www
名前冗談でつけるなしwww


女性で昆虫好きは珍しいね。
未来の篠原かおりやねw



あらー負けちゃったねー。
日本最大の甲虫となると、誰か押しそう感はあるわな。
70歳の人、知ってそうだもんなーw


あれ、ブロックボーナスなのか。
出る人は完全抽選かな。


やくさんだけでも相当強いのに、+2人とか、こりゃどうなっちゃうの。
モーリー・ロバートソンって、日本語に強かったのかw

あれ、一人づつやるの?
わっかんねーw
3人一緒の方が巨人感あっていいけど。



アタッシェケースは初耳すぎる!!!
マジで今の今まで一度も聞いた事無いぞ!?!!


数が増えた時の読み方も難しいが、
単純に問題に感心する。
お勉強要素もあるし。



一段落セーフかよ!
これがドボンと思ったのに。


役者である二朗さんも幕間を「まくま」と思ってたか。
俺もそっちの方が馴染みあるし。
しかし説明完璧ね。




うわああああ!!!
「ごうばん」でもなく「こうはん」でもなく「ごうはん」で、「合板」なのかー。
最初に押した人も惜しかったんじゃん。
あれだけ登坂さんのしっかりした知識を見せておいて、これは問題制作者が一枚上手だわー。
船は「甲板」で「こうはん」なのね。
「かんぱん」かと思った。
それでもいいのかな。


しかし芸能人3連続とは。
視聴者参加が面白い番組なのに。



一問目はさすがに俺でも分かる。


59番の馬大頭答えた人、ジャルジャルの人に似てる。
ドボンは雀斑でそばかすかー。
上手く紛れ込ませたもんだね。



70歳の人、またもブロック!
しかもやくさんを!
この人凄いなー。



様々な報道番組やクイズ番組で活躍して、
日本人よりも日本語に詳しい人なら、ロバート・キャンベルにしてほしいわw
奥さん女優だったのか。
ダイジェスト風味なのが気になるが…
これは早く死ぬなw


俺も将棋の「こま」だと思った!
俺の記憶ではそう習ったはずだが…


「うがった」は、ひねくれたかと思った。
これは難しい…


2nd難しー。
さわりは分かるけど、他は???って感じだ。
敷居が高い、は合ってるように見えるが…


うあーやはり敷居が高い、がトラップだったかー。
これはやられるね。


マナーの人は、3問目で死んだけど、カットされないのか。
ビジュアルがいいからなー。
タレントさんかな。


メロンの人、ちらちらと映ってたけど、ついに来たか。



ジャンルがUSJとか最高すぎる!!
つい数日前に行ったばかりだよw

あれ、モッピーのやつとか、あったっけ?
子供エリアは良く分からなかったなー。


これ、1問目より2問目の方が簡単じゃね?
インディ・ジョーンズで決まり!
インディ・ジョーンズはディズニーにあるのか。
ウォーターワールド、俺が行った時はやってなかったよ…



ハリーポッターのやつは、やはり3問目にバタービールが出て来たか。
俺も飲んだもんなー。




新潟の花火の駅って言ったら、長岡しかないもんなー。
ある意味引っ掛けじゃない所に意外。


あらららら、世界は押さえてなかったか。
ギネスだったら知ってても良さそうだけど。



三択クイズ、二問目の「柴」の意味で、一番票が少ない「小さい」がまさかの正解!
ていうか、「強い」が一番多いの、何でなんだw
俺も「強い」かと思ったけど。