11/15 クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

朝日奈央の紹介時のBGM、『宇宙エレベーター』だね。
しかしこの形式なら、伊沢さんのところだけ見ればいいかな。
もちろん、全体を把握しておくのも大事だが、カットできるところはカットしたい。




『ぶんぶんぶん』って、のばらなのかw
歌って見た感じ、おはなかと思ったよー。


百葉箱の向き、小学校の経験から、北かなーとは思ったけど、
全然自信無かったし、理由も全く知らなかった。


手話は伊沢さん時代ではやってないけど、今はやってるのか。
いい傾向だね。
にしても、頭脳王で点字読ませてたし、手話くらい分かりそうなもんだけど。
ちなみに俺もBだと思った。
手話ニュースなんかで、よく見る感じじゃん。


三角柱の問題、三角錐かと思ったw
しかも完成形見ても「え?三角錐じゃないの?」って思うレベルw



単位の問題、小学生は全員正解かよ!
この人たちなんなの。


枝豆って大豆なの?!
なんか意外。
しかも大豆はもやしになるの?!
大豆は栄養あって、もやしは栄養ないイメージだけど…
成長に栄養使ったんだろうけど、それにしてもなー。



パンダとハンターはパンダが先?!
頭文字が「は」の方が「ぱ」より早いんじゃないの?
と思ったら、濁音はカウントしないのか。
ハンタとハンターで比べるのね。


プラモデルはピンときたね。
子供の頃に見た記憶があるから。



ラストの問題は、小学生ヒントが仮にあっても、
使えないのかな。
にしても、小学生向けのテキストだけで、
こんな難問作って成立させることが出来るとは思わなかった。
番組凄い。
徳島電車ないの?!
沖縄がよく取りざたされていたけど。


不正解で、解答も全然違う!
そもそも俺予想の北海道はないのか。
小学生、ちゃんと覚えてるなー!
覚える必要があるって事か。
ていうか、こんなのよく変わるだろw
子供にとっては今が大事なんだろうけど。


えええ、不正解でもう終わりかよw