7/20 99人の壁

蕨市が一番正解率低いのか…
3~5よりは簡単に感じるけどな。


漢数字の問題、なかなか面白くていいね。
五の市は4つもあるんだ!
それを把握してるのも凄いけど…
四日市市が出たから、五日市もあるかなーと思って五かと思ったが、
五日市は市はないのね。


50年以上毎日地図帳チェックは凄いな。
継続は力なり。

各務原市って、かかみがはらしなんだ!
かがみはらしだと思ってた。


村VS市とか、良く出来過ぎだわwww





野菜の子供、いきなり「べにいも」を「うむいも」とかwww
聞いた事ねー!
つーかこの子供、応答完璧。
しっかりしてるなー。
男の子?


史上最年少の野菜ソムリエ!!!
ガチ勢にもほどがあるw


子供、知識の泉凄すぎ!!!
九条ねぎのエピソードwwwwww
すげーすげー。
不正解の嵐山にんじんの解説してほしかったんだけど。


3問目、あれだけの知識量で、分からないのが3つもある事に驚きw



伊集院さん、鉄の豆知識さすが!
てか、旧字体1問目、正解率高くね?


駅弁当って、駅弁の事?
東口って書いてるから、どこか駅の名前かと思ったが…
それは全く関係無いのか。


あれ、タイガースの人、雰囲気変わってない?
別人かな。

オールバックってロン毛みたいなもんじゃないの?
実際長く見えるし。
浜ちゃんなんてちょんまげだぞ。
あれロン毛か。
愚地独歩www


うおおお難所と思われる坊主6人見事クリア!
芸人仲間とはいえ、よくいけたなー!!!
松尾と澤部くらいしか分からなかった。


うわー!聖子ちゃんカットここにきたか!
「流行った髪型」で真っ先に思いつく髪型なのに、
例にも出ないから、おかしいと思ったんだよなー。



あー!ビックロ忘れてた!
普通にビックカメラかと思ってた。



マルイの映像、外に出てるように見えるんだけど…

って、西武は無いってオチかい!
確かに変だなーとは思ったけど。
そう聞くと、えらい簡単に思えるな。
ペペは西武新宿駅だっけ。


新宿御苑前が最後で「基本が抜けてる」「難しい所から当てに行った」って、そうか?
普通に一番くらいに難しく感じたけど。
新宿の周りから考えると、ちょっと遠いじゃん。



丸山桂里奈いる時に、澤さんがスペシャルワンマッチ!
これは熱いぞー。

スペシャルワンマッチは、最初から99人なのか。
すっかり忘れてた。


2004年のなでしこジャパン愛称発表イベントに、
丸山桂里奈いたのか。
その頃から主要メンバーだったって事?!
すげーじゃんw

うわあああ澤さん、一問目で誤答!
こりゃおもしれーわいw


あっさり丸山さん正解www
テレビ的には良く出来てるね。
しかし丸山さんは、この映像では一番の綺麗どころね。



埼玉問題、1問目は全部分かったぞ。
えいぶえん遊園地が一番怪しかった。


うわー!
1番の煎餅がドボン!!?!?!?!!!
ていうか、1番がドボンってパターン初めて見た。
この形式って、分かる人は1番から順番に答えていくから、
それもあって、1番はドボンになりにくい、なり得ないと、
俺は読んでみていたが、ついにそのパターンが崩れたか。




えええええよみうりランドの人、常連の子供じゃん!
タイガースとは別にいたのか。
にしても、この子供が答えられるようなタイプの問題じゃないけど…
成人式なんて、国の一大行事みたいな感じなのに、
蕨市発祥なの!?
歴史も浅いしさー。



90年代J-POPは、俺が出るならジャンルにしたいやつだからなー。
さすがに1問目は全部分かる。


よみうりランドの子供、『HO.JA.NE』からいくのかよ。
この中で一番難易度高いやつだぞ多分。
2問目は、京都府が出て、「あ、違うな」って思った。


8cmCD4000枚か!
俺も相当持ってる方だと思うけど、俺の4倍は持ってるのか…
こりゃかなわんなー。
一時停止してみたら、河相我聞とか東野純直とかあるw
林原のjust be contiousもあるw
ジガーズサンもある!


『がんばりましょう』そんなに苦戦するかね。
分からんなー。
しかし、俺が今の実力で出てたら、ここで死んでたな。
相川恵里さんが全く分からない。
曲以上に人も知らないもん。
てか93年なんでないのw


4問目も無理だなー。
出るとなったら対策するけど、やはりイントロなのか…



コクーンタワーかー!
言われてみれば…
画像出る前に「外観が印象的な」で、あの繭のビルを連想したけど、
どのみち俺も、「東京モード学園」って答えてたな。
うわー。



一緒に出るファイナリストがブロックwww
そういや壁としての役割もあるもんなw
歌ってるのは?じゃなくて、声の持ち主は?だもんなー。


2つとも答えたの凄いなー。
『LOVE LOVE LOVE』は閃いたけど、
もう一つ答えがあるとは思わなかった。

最後はポカリか。
90年代JPOPというくくりで、
清涼飲料水のCMソングというと、曲聞かなくてもポカリが閃くよね。
俺がブロッカーなら、曲聞かなくても押すわ。
それが許されるのなら…ね。
「飲みもの」くらいの広さなら、缶コーヒーとかありそうだけど。

たまたまかもしれないけど、これって順撮りなのね。
3人いれば、100万取った人を最後に回しそうだけど、
今回はそういう編集じゃないようだ。
もちろんこの子供が100万取る可能性もあるが。



すげー!!!!!
スリーヒントクイズで、一問目のヒントで押して正解!!!!
これは相当強いぞ!!!!!
子供抜きにしても!!!
文句無しのおめでとう!!!
言われてみれば、Qさまか東大王で聞いた事あるかも。
しかも解説も完璧w
思えば、子供にして徳川吉宗の知識もあるって事だからなー。


澤さんのリベンジやるんかwww
かわいそうだもんなーw


あれ、紫綬褒章が正解?!
国民栄誉賞を取ったから、紫綬褒章は引っ掛けのドボンかと思った。


リオオリンピックは予選敗退してるのね。
1996年とか2004年には予選通ってるのに。