9/25 雑学王

ガードレールの網目のやつ、
ロードバイクみたいなチャリの鍵を通せるように、かと思ったよw
確かにまんま担架の形状だもんなー。



次の大相撲映像、研ナオコいなかった?
西井が出てたフジの番組で使われた取組だったりしてw


あれ、伊集院いないのか!
こりゃ寂しいなー。


関根さん、まさかのここまで全問正解!!!
最初は難易度低いとはいえ、これは凄いなー。



甲子園のツタはもちろん分かったけど、
ツタをNEXCOが生産して高速道路に出荷してたってのは面白いなー。


やくさん猫問題正解してたか。
JAFが絡む以上これは外せないよなーw
田中さんの猫トーク聞きたかったんだけど…カットかなw



1stステージは半分以上分かったぞ。
岩永さん、メンサ紹介されておいて、いきなり敗退w
そして東MAXまで!!!
前回の復活の時は、東MAXがいなかったけど、
今回の雑学王が復活的な感じで煽りに使われてたのにw
なんてこったいw



女流雀士の人、竹俣さんにめっちゃ敵意示してて、
竹俣さん驚いてるじゃんw
絶対竹俣さんはそのタイプじゃないのにw



ラップ問題分かったぞ。
しかしなんだって日立の人、チャイナ系の人にしゃべらせたんだろ。
もうちょっと違和感ないしゃべりをしてくれるならまだしも。



ナイフを爪楊枝代わりって…あぶねーじゃん!
フォーク代わりに刺して使ってたのかと思った。



ペンギンのおしくらまんじゅうのやつ、
俺も放尿だと思ったんだけどなー!!!
しかもかなり自信あったのに。
ひどい答え扱いされちゃったよw


宮崎美子の脱落フェイントwwwww
ひっかかったわーw
しかもボーダーラインの3問より多い4問正解じゃねーかよ!!!
しかも麻木さんも危ないとか言いながら2位じゃねーかw


スピードワゴン小沢凄いな!
キンコン音の単独正解も凄いが、その前の難問もだいぶ正解してたじゃん!



敗者復活のひふみん問題、ちょうど竹俣さんが参加してないのがいいね。
やはりクイズ力では雀士女には負けなかったか。


ソムリエ協会の「野獣の煮込み料理」って、ネット民は喜びそうなフレーズだなーw
そして東MAX復帰!
これは…あるのか?
東国原、山中アナも実力者だぞ。



尼崎の市外局番、わかったぞ!
このレベルで正解すると嬉しいなー。
正解もやくさんと東国原さんだけだし。


ひげ禁止でファラオのアップwwww
ちなみに俺もひげだと思ったぞー。



当たり前だけど、本田宗一郎すげーな。
当時は今ほど地震への意識がいってなかったと思うのに…
そんなところまでケアするかー。



麻木さんの白髪&遠近両用メガネコメント、悲しいな…w
しかしおかげで単独正解w



「徐行」一人も当たらないかー!
確かに俺も思いつかなかったけど、この猛者達なら、
多数正解もあるかなーって思ったんで。



なんだかんだで麻木さん復活後二連覇!!!
これは凄いなー。
しかしグローバーさんもここまでやるとは。
最近の東大王の頑張りを見ると納得だが、
前回復活時は別に…って感じだったからさ。



麻木さん、連覇したのにツイッターで触れてないのかよ…
なんなんだw