4/13 99人の壁

うまい棒問題、納豆とかのキワモノの方が、パッケージにヒントあって簡単だな。


解説に山下真司さん!
これは東大王の影響とみていいんでしょうかw

ぐるぐるもんじゃ、知らない!
ベビースター系だから、割と最新なのかな。
マーブルチョコレートみたいなやつの答えは無しかい!
これはひどい


蒲焼さん太郎のやつは簡単だね。
キャベツさん太郎が、見るからにミスリードを誘うやつ。



丸山さん、ブロック成功で5万獲得?
スペシャルマッチなの?
でも13って番号つけてるし…
って、OPマッチ?
そんなのあったっけ。
OPは出場芸能人から始められるのか。



ベーカリーチェーンって、リトルマーメイドとサンジェルマンしか知らないぞ。
サンジェルマンも、名前だけって感じだし…



やくさんのジャンル、トイレットペーパー?!
わっかんねーw



木村屋二つあるんか!
これはトリッキー。
木村屋の凄さよw


バッグ・クロージャー、まさに「アレ」の名前向けすぎる問題じゃん!
そりゃそうだわ。


「アレ」の名前、1問目が出た時の二朗さんのリアクションwww
ペグシル、何か不満そうだったなー。
他に適切な答えがありそうだね。
「ペ」から始まるから、択は無いにしても。


TOT現象は見事すぎる早押し!
てっきりヘッドセットのマイクの先とかかと思ったのに、
見えてるものじゃなくて、事象を問う問題という事を即座に判断したのが凄い。
つーか桑田の人凄すぎwwwwwwww




「アレの名前」でイントロクイズ?!
と思ったけど、まさかのファミマの音!!!
これは確かに「アレの名前」だわw


って、まさかの誤答かよ!
なんかそんな雰囲気もあったけど…
他に阻止されるよりは前向きだよな。
しかもあれ、既存のメロディーだったのか。



「大学を卒業した」って、普通に考えたらウンチクとしてはだいぶ弱いよなw


おー!4問目のイントロを、このクイズ慣れしてない芸能人が取るのは凄いなー。
しかも二朗さんの反応www


安田さん、5問目失敗!
さっきの「アレの名前」と同じパターン!!!
しかしよくいったよー!
このクイズ慣れしてないなかで、思い切って押したのは素晴らしい。



うわうわうわうわ!最後まで聞けばわかってたのかー!
うーん確かにクイズ慣れしてたら、そこまで読むよな…
アルピー酒井はそういう読みをして、実際100万取ってたわけだし。



絵本の1問目、まともに知ってるのは「ぐりとぐら」だけだぞ。
なのに、二郎さんでもほとんど知ってるレベルなのか。
時代の差かねえ。


体調不良を、こうきっちり伝えるのはいいねー。
のちのちに絡むって事なのかな?


3問目、奇跡的な勝ち方!
マイク・デービスの本、誰も分からないwww
これは作者も滑ってるぞーwww
それだけマイナーって事でもあるからなw
しかもだいぶ大物だったw


1問目がぐりとぐらしか知らない俺でも、
最後の問題は分かった上に、早押しでも勝ってた。
選択肢が少ない上での連想ゲームw


ちょっと意表を突かれた問題で、出遅れた感あるなー。
叶との対決実現したじゃんw


かなお手伝いスタンプカードwww
ある意味こき使われてるなー。
まあ、教育としてはいいと思うけど。
やはり労働して金もらわないとね。



桑田さん、ボールに話しかけてるwwww
いいわーwww


子供、ブロッカーにヒントwww
いやー、子供オタク特有のうっかりwww
あほかwww


エビスビールの曲って、「第三の男」って映画の曲なのか!
完全にビールの曲としか認識してなかった。



三問目の口で奏でるメロディー、ほとんどわからんなw
曲聞いたら分かるけど。



登戸問題、既視感あるなー。
NHKの電車番組で出てなかった?
或いは東大王か。



大分のやつ、やくさん持ってなかったのかw
トイレットペーパー、奥が深いw
それにしても、山下さん存在感無かったなー。