7/16 キャプテン翼 第16話「これがアクロバットサッカーだ!」

東邦学園はプロを輩出してるのか。
名門だから当然といえば当然だが、プロのある時代なんだなー、と。



おいおい、花輪対島原の出だし、端折りすぎじゃない?
もっとちゃんと描いてくれよ。
フォーメーションに驚くシーンとかさ。
って、出だしどころか一瞬だったじゃねーかwww
こりゃひどい…立花兄弟の見せ場、ライバル感が薄まるぜ。



と思ったら、島原線は夜のミーティングで振り返るパターンか。
これは予想外アレンジ。
さらにはオリジナルの枕投げからの、西尾目立つwww
スカウト陣の分析もいいぞ。
この時から北詰監督の存在が明らかに…!
中西でさえ名前あがるのに、立花兄弟はスカウト外かよw



難波の決勝トナメ進出情報なしw 
中山にセリフ!!!
高杉のツッコミwww


翼が得点決めた時の得点王争いのくだりってあったっけ?
カットかな。