2/25 東大王

いきなり最初からつまづくとはw
この形式、大丈夫かよ…w


チョウチョの数え方は一頭なのかよ!
ていうかこれ、原西が1枚取ったおかげで鶴崎セーフだったんじゃあw


高山は水上とぶつけるわけね。
春雨ってそもそも季語になってるのかよ!
一つだけ異端だなーと思ったけど。
しかも、春の季語「ではない」のだからなー。
それであのスピードはさすが。



ダビデ像の目の中、ハートになってんのかよ!
これは豆知識だなー。
かもたまたまなのか。


芸能人チーム、芸人やけに多いなー。
これで良く勝ったな…
やはり芸人は場数踏んでるし、回転早いのかなー。


高校時代の光ちゃん、今より大人びて見えるな。
10〜20年前の女子高生の写真にも見えるw
サンドイッチは、伯爵のほかにハワイ諸島の元の名前という豆知識もあるのか。


「おくびにも出さない」のおくびって、あくびだと思ってたw
ゲップなの!?



綱引きがオリンピックってのは、そこそこ有名だよね。
ヒヤッとしたけど、ここは東大王勝利か。


浪漫飛行、俺も1位の人が正解したタイミングで分かったぞ。
よしよし。




鶴崎マジアカ5時間もやってるの?!
そんなガチ勢だったとは…ていうか、ホントのクイズ強い人が、
マジアカで鍛えてるってのが凄いw


SA問題、誤答に秋田が目立つな…
秋田県民からすると、どこにその要素があるのかサッパリだが…
そしてへぎそばが出ても、新潟と分からなかった俺w
鶴崎の推測の仕方、独特すぎるwww
新潟以外の可能性も大じゃんw
栃尾ってのは新潟の地名なのか。
それ知ってると手堅いよね。



回文問題も、クイズとしては微妙かもしれないが、
変化としては面白いね。
イイと思う。
FUJIWARAで2位3位は美しいね。



CM問題、まさか日本のCMとは思わなかったなー。
誰か知ってそうだけど…
芸能人で正解1人だけだもんなー。
しかも賞取ってるようなCMなのに、この知名度の無さは謎。
そして鶴崎絶好調!



新幹線良く分かるなー。
どこかの川かと思ったよ。
色分けにも意味があったのか。
ミッツに原西まで取ったか!
いいねー原西。


棋士問題は、完全に知識の差かよ…w
加藤一二三までいかないとわからんわーw
さすが東大王!
引っ張っておいてこの決着とは。
しかもカロリーナさん、NARUTOの将棋のシーンで興味持ったとか、
ほんのちょっとのシーンだろ?!
NARUTO途中まで読んでたけど、全然記憶に無いぞ?!




井上、樅分かるのすげーな!
全然分かんなかったぞ。
その前の「映りたいだけやろ」ってのは笑ったがw
つーかフジモンコメント乗りまくりじゃんwww


伊沢、光ちゃんと続いて、取るところがなさげだなー。
攻められてるのか?取らされてるのか?
菊地亜美,意地で11答えるも、蕨をマキってw
春日のアバ〜の後の沈黙wwwwww
なにこの空気wwww
しかし、「蓼食う虫も好き好き」のタデだと思ったけどなー。
と思ったけど、「タテ」でダメだったのか。
良く聞いてるなー。



伊沢さん頼れるわー!!!
他の3人が不正解の莨を見事正解!!!
これはカッコよすぎるー!



フジモン、まさかの芒正解なの!?!?!?
絶対不正解の流れかと思ったのに…
なんで知ってんだ!
番組知識が生きたかー!!!



mountainとかよく閃くなー!
まさか中国地方と関連があるとは思わなかったよ。
一生かかっても解けないわ…



まず一人目の刺客は原西かー!
東京ドームかと思ったわw
あるいは競技場の類か。
築地、よく出たなー!


伊沢さん、さすがサッカー問題は取るね。
スタジアムも聞いた事ないやつだし。
逆に言うと、そこまで分からなかったってのが意外。


『四季』でも正解か。
一応『春』ってわかったけど…
ていうか、なんでコレ伊沢さん分からないの!?
これは伊沢さんペナルティだよ。


おおおお!CM引っ張らずに一気に決めたか!
つーか春日連勝かよwwww
どうなってんだこれー!
確かに東大に向けて勉強した春日なら、
分かってもおかしくはないタイプの問題だったが…
これは伏兵すぎるwww
しかも自信なかったwwwww
なにそれwwwww
確かにこの形式は「当たっちゃう」って事があり得るけど、
ここで来るかよ!?
スタッフざわついてた、っていいなーwww



次は春日率いるになるのかwww
さすがだわw



3択フラッグは、テレビの映像と同じようなのが
表示されてたのか。
そうなのかなー、とも思いつつ、そうじゃない可能性も大だったからさー。
手袋きついんかいwww
意外と余裕そうに見えたけどw


鶴崎くんは戦い方変えてたのね。
それで結果を出すのは凄いが、結果負けだもんな…


自分のチームの誤答例、わかってなかったのか。
そこはモヤモヤするのかなー。
とりあえず勝負に集中するなら、正解不正解が分かってればいいのか。


ビンゴはやはり分からない漢字があったのが敗因に繋がったのか。
あそこで4人残ってれば負けも無かった可能性大だし、
少しのズレが敗因に繋がるなー。



決勝のミスは四季と築地、ね。
確かに水上のがそんなにミスじゃない、ってのは分かる気がする。
『四季』で正解の解説もしっかりしてるのはいいね。
あと、反省もしっかりしてるw
にしても、あれが出ないなんてことがあるのがわからんなーw