2/2 特別エンターテインメント最強の頭脳日本一決定戦!頭脳王!

おおお、東大王サブメンバーだった徳永さん出てるじゃん!
これは見ものだ。



井上さんは前回の覇者なの!?
なんか見覚えあるなー、位に思ってたけど、覇者のイメージは無かったわーw



地理オリンピック金は、キャラ立ち経歴でいいね。
宝蔵って名前もいいし。
数学オリンピックの代わりかなw
謎解き超人も、謎解き系をしっかり解いてるな。
まあ、オールラウンダーでないと、優勝は無理だと思うけどw


国名入れるやつ、まさかのそのままとは!
これは思いつかないなー。
これを謎解き超人じゃなく、万能野郎が解くのもまたすごい。



にしても、毎年そうだけど、同じ問題出るよなー。
こりゃ当然対策してるから、当然いい成績も出るよな。
足し算のやつとか、演出も一緒だもんなー。



河野さんぶっちぎりじゃん!
ダイジェスト前からぶっちぎってたけど…
こりゃ優勝で新たなスター誕生かな。
って、準決勝やけにあっさりいくなw
徳永さんと謎解き超人が残ったのはいいね。
残る上での理想メンツでしょう。




ブラックホールの問題、井上さん白紙か!
松丸さんなら分かるけど。

ダイジェスト前は井上さんビリだったのに、
あっさり松丸さんがビリになっちゃったよ!
ていうか徳永さんと井上さん並んじゃったよ!
まあ、河野の独走は止められないが…




徳永さんがあれだけ書いて5人も少ないけど、
松丸さんの0も恥ずかしいな。
ノーベル化学賞ってやつは、そんなに難しいのか。
河野、70人って!!!
今までで一番差がついたんじゃない?
そもそも70人も授賞してんのかよw
しかもちゃんと対策してる、ってのが偉いよな。
ただの天才じゃない。


馬場ちゃんは決勝から参加か。
元日テレなんだっけ?
東大王の活躍もあり、ちょうどいいねw


ターナーの問題、両者正解でありながら、
その解答には大きな差があるよなー。
河野は過去にないほどの独走じゃない?




マヤ文明の日食って何?
推測とはいえ、マヤ文明の表す太陽とか月とかそういう文字は知ってたのかな。
多少の知識はあったって事でいいんだろうか。
河野の歯切れの悪い解説から、最初から知ってたんじゃないの?って気にもなるがw



伊古田純道の解説、河野じゃなくて、ちゃんとした解説欲しいんだけどw
もう一人いるんでしょ?



協力の問題も面白いねー。
わかんなかったけど、へんの位置が真ん中に表示されてるのがズルイね。
普通は左端じゃん?




染色体のやつ、何で2本なのかも触れて欲しいなー。
せめてそこだけは…


星座の問題は、一個も被ってないってのが驚きだなー。
河野は何か勘違いしたのか?
と思ったら、テロップでフォローとはwww
いやーなんかこれ特別感あるぞw



うわあああああ!
七賢人のやつ、めっちゃおしい!
一人だけ間違ってたのかー!


河野さん、優勝決まって思わずニヤリ!
その表情が観たかったw