2/4 東大王

まーたランキング問題か…
これはずるいというか難しいというか、納得いかないやつだよなー。



江戸川乱歩、手堅いかと思われたけど、35位かい!
惜しいなー。
しかし相方の又吉直樹はファインプレーだろ!
13位になってるとは…


川端康成は圏外!?
これは読めないなー。
これまた手堅いと思われたのに…



歌広場、ヘミングウェイか…
散々勉強してきて、その成果を出したけど…って感じの答えだなw


朝井リョウも無いの!?
若者すぎるとダメなのかなー。
うーんわからん。
つまりは、やっぱこのランキング系はダメだよ。



カズオ・イシグロをカズオ・イシヅカと答えて、
さらに圏外とは、だいぶ恥ずかしいぞ岡副ちゃんw


羽田圭介、ランク外でもなく圏外!
テレビの露出が多いから、絶対あると思ったのに…
えーいなんだよー!


そのまま芸能人チーム、一問も正解できず敗北!
いい答えも多かったけどなー。
何なんだよコレ。


答えを見ると、納得出来るのもあるけど、岡田陸さんとか、
全く知らない人もちらほらいるなー。
やれやれだぜ。




ええええ!?
二問連続ランキング問題?!
そりゃないよーまじで!



玉置浩二6位かよ!
圏外もあるかもってチョイスだったのに、
すげー上じゃん!



日本人が多く住む国、シンガポール11位かよ!
小さいからランク外かと思ったのに…これも思ったより上だなー。



ここまでノーミスで来て歌広場、香港かよ…
これは完全に反省案件だわw


カンボジア32位かよー!
惜しいなー、にしても伊沢ここで間違えるかよー。
これが不調か。

岡副さん、アフリカって言って間違って、
地域で食い下がるとは…ホントに早稲田か?!


ロシア34位かよ!
あれだけの大国、絶対入ってると思ったのに…
2650人しか日本人いないのかよ。



うわー、確実にデータのある芸能以外のランキングで負けたの初めてじゃない?
これは難しいわー。
え?グアムって国なの?
台湾みたいな扱いかな。



世界に一つだけの花』、確かにスピッツっぽい感じあったよね。
富永、いくらドラマーの嫁でも、これで当てるかね…!


山本高広、豪華な使い方…!
と思ったけど、正解は1年後があるからなーw


ポスト、東大王チーム本領発揮の独占!
歌広場のいいところが消えたーw
しかも、トイレのエピソード知ってるとはさすがすぎる。
海の中の郵便ポストって、意味あるの?



あおさのりって浜名湖名物なんだ。
静岡っぽいなーとは思ったけど。


まなぶ、LIFE正解もいいけど、リアクションもいいねー。
さすがにいっぱい出てるだけあって、バラエティー慣れ出来てるね。


光ちゃん、漫画家で笑ってるの、いいねw
行司さんは巡業無い時も雑務があるのね。



インドネシア、正解したの光ちゃんだけ?!
俺だってインドネシアって書いてたぞ。
確信は無かったけどw
それにしても、単独正解で1枚目で答えるとは…


そろばんも遅いなー。
俺ならもうちょっと早く答えられたぞ。
あの長い棒の所で行けた。


都庁も行けた!
東大王のつもりでダイブするとして、あの除幕式のシーンで行けたぞ。
まあ、東大王もそこで答えてたか。
伊沢さん、紅白知識とはwww


温水便座普及率、79.1とか、ほぼ8割じゃん!
30%にも満たない、って予想だったが…いきなり難しいな。


島の数は東大王が1,2,3か。
伊沢の不調が目立つなw


コンビニの1回の買い物平均金額、606円か!
鶴崎理論で2000円オーバーを予想したのに…
ていうか、光ちゃん無双すぎない?
今日一番ポイント取ってる気がする。
しかも、ゼミでフェルミ推定とかいうのやってたんか!
さすがすぎるわー…マジで才女。


馬場ちゃんメダル惜しい!
ドンピシャあったよーこれ。


しかし金メダル、冬少ないなー!
夏との差が激しすぎる。



宇宙飛行士の人数、伊沢と水上が555と554で近いけど、
鶴崎鈴木が177、167で近くて、二つがすげー離れてるってのが興味深いな。
どういう計算の仕方だ?


そして結果フジモンが一番近いwww
なんだこれーw
アメリカとロシアの差も凄いが、日本も11人で3番目に多いのね。
こういうの見ると、日本凄いねって思っちゃう。


原西、ラリーゴって呼ばれてるのかwww
ひでーなーw
フジモンのダーの寒さも飛んだわw
そしてフジモンまさかの二連続1位!
しかも1位が2人いると、一気に60P入るのかよ!
これは美味しいルールだ。


よくよく考えると、この形式は、人数多い方が有利だし、
なかなか良くできてるね。
見てて楽しいし。




まなぶの水上の真似www
わかんねーけど、そこで分からないながらもしっかり突っ込む相方がいいwww


いむ=仏でフランスか!
いやーこれは全く分からなかった…
女子アナレベルなら答えられてたなー。



マレーシアの首都ってあんなに近代的なの!?
すげーじゃん。
レゴランドもあるのか。



光浦さん、惜しいとこまで行ってたんだなー。
光浦さんの解答聞いて、俺も意味わかったわ。
よく気づいたまではいいが…ターキー出てこなかったかー。



水上はfireは「発射する」以前の答えは知らなかったって事かな。
まあ、俺も知らないけど。





紅白の宇多田って音外してたんかい!
よく見てたなー。
ミスチル椎名林檎はともかく、
宇多田は文句なしの歌うま歌手だと思ったが、
そこにすら疑問をもっていたとは。


ふくらP、YUIの『CHE.R.RY』は絶対ねーわ!
グアムは「国と地域」だからセーフか。
なるほどよく見てるねー。

桃栗三年柿八年は結構キーポイント問題だったのか。
そういう視点なのね。
レゴランドデンマーク押さなかったのもえらいか。
2番目でそんな分かりやすいヒントが来るとも思えないが、
それでも東大王レベルでもいきたくなるもんか。


カミナリ高評価!クイズ強いかー。
いいねーw

ふくらP、ベルマーレヴァンフォーレと混同www
まあ、ケアレスミスだろうなw


あの絵のやつは何だったんだろ?
会話に混じって無いのは分かったけど、あのチンアナゴみたいなのを
どういう経緯で書いたのかが気になる…
クイズになかったよね?