6/24 Qさま!!

伊達政宗赤味噌?!
赤味噌っていったら、名古屋とかその辺なんじゃないの?


猪俣伊沢が1,2位にいるって事は、
クジじゃなく、事前テストでの席順かな。
その割にカズが10位ってのは、良く分からんけど。
ジャニーズの福本くんも3位って、そんなに出来るのか?!
Aぇ!groupって何?!
関ジャニはなんかダサいよなーw



オーディションは、普通の芸能人と一緒に、猪俣くんも受けれるのかw
小髙さんが見覚えあるような無いような…
新勢力が随分と多いね。
宇治原がいないってのも意外かも。

正解だと3段アップで、不正解だと2段ダウンなのね。
伊沢、猪俣が間違えた問題、ってのは貴重だなー。



猪俣さんは、リスクデカすぎて、ゴルバチョフはあえて攻めず、か…
しかし森山さんは、オーディションで受かっておいて、
そこで一度出たレーガンを答えてしまうのはよくないねー。
これがプレッシャーか…



「本当に強い」って、呂布的な武力のみを評価するって意味なのかと思った。
大名としての強さではなく、一武将としての総合力を見る感じなのね。
黒田官兵衛は、最初のヒントで分かっちゃうんだよなあ…



伊沢さん、7位なのに、15位という謎のミスw
なぞかけ問題とは、露骨に東大王を意識してる気が…
匠さん、めっちゃいい閃き!
ここで元寇とは思わなんだw


安倍晴明のやつは分かったぞ。
カズには押し負けてたけど…
元寇が解き方のヒントになったね。
偉人の知識を問うのは、東大王とは明確な違いがあって良し。



「雪辱を果たす」かー。
俺も乃木坂の子と同じく「雪辱を晴らす」だと思ってた。
にしても、Qさま!!は、ボタン押しても画面は消えないのねw


TAWASHIさんへのいじり方、おもろいw
しかし知らん人だなー。


本郷さん、せっかく後から撮ってるんだから、
高橋秀樹とは違う話しろよw
と思ったら、問題になるのか。
しかも問題すぐに分かったんだけどw
意外と押し遅いなー。


落第の参加者しばり、面白いねー。
必然的に活躍シーンが見られるし。


と思ったら、盛り上がらない結果w
答えなかった人が得をする、っていう…



TAWASHIくんのギャグ、どこがベーコンなんだ…
挟んでるのはバンズでしょ?
まあ、どうでもいいけどw
しかし、伊沢猪俣をもってしても、カズぶっちぎりじゃねーか…
恐ろしすぎる。



矢の問題も、とんぼの問題並みに最速で分かったんだけど…
押しが遅く感じるなー。
編集で遅くしてるのかな。




海賊お見事だなー!
よく知識あったねー。
戦術だし、城っぽく見えたから、籠城くらいしか浮かばなかった。
ホリエモンのロケットって成功してたんだw
失敗は話題になってたけど。


俺も「闘牛→スペイン→バルセロナ」という発想だったけど、
それ以前の城情報が全く無い…
そしてそのまま解説無しで終わるっていう…
東大王慣れしてると、こういうの嫌なんだよなー。


ベルリンの壁って、最初は有刺鉄線だったのか…
ていうか、俺たちの知ってる「壁」は、さすがに1日では出来てないでしょ?
俺もそうかなーと思ったけど、いやさすがに…って思っちゃったんだよなー。




「妬く」の問題、「ねたみそねみ」とかよく言うから、下位なら攻めてもいいと思うけどなー。



おいおい、立花宗茂とか、えらいマイナーで俺も良く知らない人が出てきて、
俄然興味持ったところでスルーかよ!
なんなんだよ…


島津の強行突破のメリットって何なの?
多くの犠牲を払ったんでしょ?
だったら、敵に背を向けが方がよかったんじゃあ…




は?脱落問題、今までのルールだと、山崎さんと高橋秀樹さんの
2人で争うんじゃないの?
一人だけの場合は全員参加かよ。
ルールガバガバすぎていらつくわーw



これで5対5のチーム戦になるわけか。
前回の東大交えた形式が、そのままくるわけね。
青チーム、伊沢&猪俣いるのか…
まあ、赤だって、カズレーザーがその2人以上の活躍してるしなー。


敗者復活は、階段形式でやったのか。
それはそれで見たかったなー。
TAWASHIくん、まさかのまた出番があるとはw


順番はそれまでの順位とリンクしてないのね。
匠さんが後半答えるハメになるのかと思った。
伊沢猪俣でラストを答えるようにしてある。


まさかの匠さんが伊沢さんを助けるだとお?!
匠さんやりまくり!!!!
「海扇」でホタテガイ、漢字から連想してるように見えたな。
猪俣さんのトライも良かったし、さすが。



「止比乎」でとびっこって、いかにも読みそうだよなー。
もうそうとしか思えないレベル。
しかし、二つヒントもらって、まさかのカズが不正解とは…



高橋秀樹さん、二問目のマンボウでマス2つ使うとか、
あり得ないにもほどがあるw
これは戦犯。


ハダカデバネズミは初耳。
あー説明が欲しい!




基本的に難読漢字がナイスケシマス扱いなんだけど、
「桜」とか一文字で読んだ漢字もナイスケシマスだと思うけどなー。



伊沢くんの問題、露骨に難易度高く感じたけどなー。
やらかした「未」のあたり、解答も時間かかってたけど、
マジで読める漢字が見つからなかったもんなー。
あーあ、東大コンビ見たかったのに。




上杉謙信の、武器のカテゴリーごとに編成したって話、
ゲームからやってると、至極当たり前に思えるから意外…
むしろ混合の方が強いんじゃないかと思えてしまうw
それぞれの兵の長所が混ざってるわけだから。



山崎さんやるじゃん!
確かに言われてみれば、沖縄は塩のイメージあるわ。
海のイメージ=塩のイメージでいいからさー。
これは当てたかったね。


「かいじょう」のやつ、やたら押しが遅く感じたが、
やはり編集されてるんだろうか。
今回のは特にそう感じた。


信長はキリスト教が出た時点で押したかったね。



「相撲」の問題、「テレビをご覧の皆さんにはもう少しだけ」とか言って、
答え見せてるじゃん!
こりゃだめでしょー。



象は俺も早く押せたなー。
そもそも世界の戦で使われた動物、という時点で象兵を連想したし
ジンギスカンでw)、
灰色なら、勝負にいけるかなー、と。
ただ、灰色なのが、象の色では無くて、モノクロの色だったけどwww



ほうとう」は東大王のおかげで読めたけど、「アワビ」読めなかったなー。
小高さんが決勝に残る展開は面白いね。
しかし決勝でケシマス???


カズレーザー祝詞わからんの?!
俺でも分かったのに。



「覆盆子」で「いちご」は初めてみたかも。
これは難しいなー。



「野蜀葵」で「みつば」かー!!!
結構クイズ番組見てるけど、まだまだ見た事のない難読漢字あるのね。
それにしても、全員クリア出来ないまま終わるとは…
小高さんが最後って時点で嫌な予感はしたけど、盛り上がり的にどうなんだ…?
誰かクリアするかが見ものになってくるけど。


あと、ペナントレースってどうなってるの?
今期は無いのかな。
さすがに今回のがカズ一位って事はないでしょ。
上位3人で争うべきなのに。
まあ、マンネリしてきたからいいけど。


まさかの問題募集www
いや、いいと思うw