9/3 東大王

芸能人チームは初期の女子アナチームから阿部アナが
目立ってたけど、ここにきて馬場アナか。
いいと思う。
そしてやくさん!!!



野村くん見覚えあるなー。
2015年高クイ優勝となると、ウルトラクイズに戻っての1回目かな?
三守くんも、頭脳王ってヒントがあると、
あーって思うね。



並び替え、いきなりの伊沢単独正解!
俺も伊沢と同じ解答だったんだけど…w
まあ、猛者たちは猛者なりの解答プロセスがあるんだろうな。
俺の及び知れないような。



あれ、まだ水上いないの?
前回と同じ収録日なのかな。


田村亮子の名言問題、楽勝かと思ったけど、
俺も「最低」と「最高」の順番間違えて覚えてたわw
にしても、芸能人チームが馬場さんだけ正解とは…
このチームは年食ってるんだから正解しないと。



手塚治虫の蝶の絵は分かったぞ。
ちょうど数日位前にツイッターで回ってきてた気がする。

ニンジンの花の問題、ネギだと思ったんだけど、伊沢くんと同じ誤答だ!
嬉しい!



タマちゃん、俺もゴマフアザラシだと思ってた…ていうか、
ゴマフアザラシ以外のアザラシを知らない。
そしてアラちゃんなんて記憶に無いぞ?!
2011年とか、タマちゃんと随分年離れてるじゃん。




あらら…やくさんが真っ先に落第とは。
大人に厳しいねーw
まあ、やくさんが強敵、というのもわかってるだろうからやむなしか。
けど、このメンバーでやくさんのいい所をもっと見たかった、ってのはあるよね。



三守さん、牛乳を注ぐ女、はえー!
見る前から押してたね。
自信アリだなー!
にしても、東大王を減らすのは分かるとして、伊沢じゃなくて鶴崎か…
伊沢から潰した方がいいんじゃね?


バルセロナはカンプ・ノゥか!
あの二つ繋がった競技場!
さすがサッカー好き!


三守くんはラサール石井にとどめ刺さず、か。
まあ、確かに生かしておいても害無いもんなw


鈴木君のヘレン・ケラー、誘導にいち早く気づいたのがさすがすぎる。
鶴崎シャンパンタワーも早い!!!
もっと簡単な公式があるのかと思いきや、
地味に1段づつ足してたwww



東北地方の漢字、上じゃなくて下だもんなー。
なんかジャニーズの漢字かと思っちゃったよw



鶴崎徳川家康は絶好調すぎだろー!
今日はホント凄い!!!
確かにピンと来る絵ではあるが、あそこでは押せないよね。



今回は鶴崎のおかげもあって、割と余裕だったね。
やっぱやくさんクラスを3人揃えないとダメだわw