3/18 東大王

おっと…いきなりオセロから?!
これはまた大胆編成だなー。



光ちゃん、語学留学なんだ!
次回の収録には出てるみたいだが…ホントに短期なんだなw


岡田さん「かきむしる」は、いい誤答!
そして岡田さんじゃなくて児嶋さんが麻雀ネタを披露w



拘る、こうも不正解続くか。
当てずっぽうの解答にしても、随分離れてるな。
そして竹俣が正解するも、結局角を取られ…
これは、芸能人チームの作戦負けかな?



「過る」難しいねー。
馬場さんでさえ不正解の問題を、竹俣が答えたか。
でも、オセロ勝負で負け…
序盤から徹底的に攻めれなかったのが敗因だろうね。
一発目にオセロを持ってくると、非情に徹することが出来ないのが難だな。




残りは3択フラッグスと早書きか。
内容一緒で順番変えたのね。


鶴崎、国鳥の問題、「日本のシ…」の段階で取りに行ってたな。
さっきの砂川もだけど、これはスローリプレイが欲しいなー。

岡田さん、伊沢さんに精神的ダメージwww


雷門の提灯、松下幸之助が送ったっての、有名な話なのか。
ていうか、パナソニックって言われると、ちょっと変換必要だよね。


伊沢の不正解も、伊沢のコメント欲しかったなー。
いつもだったらあると思うんだが…
今回編集どうしちゃった?




春日さん、ラクダ正解かよ!
強さをアピールするために、とりあえず早くフラッグ取ってみたギャグかと思いきや…
マジでつえーじゃんw


鶴崎、梨のやつ、分からなくても推測で当てるのはさすがだなー。
こういう発想、得意だもんね。


春日、水上まで倒した!!!
今日も絶好調じゃん!
問題に恵まれたってのもあるんだろうが…
水上が一度掴んだ正解を放したのもポイントだが、
さらに春日がそれを掴んだ、ってのが大きいよなあ…
確かにヤンキースよりは、レッドソックスホワイトソックスの方が
エビっぽいけど。
しかし、また水上のコメント無しかよ。
春日についても、分かってたのかどうか位は聞かないと。


キムチはなんか聞いた事あったね。
和食もそうじゃなかったっけ?



LOVEマシーン、ベース入った瞬間に確定出来た!
2位は取れたな…
他の人、思ったより取れてないね。
柴田さんもそうだけど、馬場典子も、分かったけどタイトル出ないパターンか。
伊沢、あんな遅い回答タイミングで、しかも不正解は、無いなー。

しかし、イントロとなると、CDだと歌から入っちゃうし、
DJとかいるの?って気になるけど。


剣山かー。
俺も文鎮だと最初に思って、尖ってるから、ろうそく刺す燭台かと思ったよ。
けど、燭台は日本特有のものではないか。
つーか鶴崎、針山はダメでしょw
古典的なミスw
連続エドはるみwww



東大王3人、本領発揮!
トルコ料理の問題、1問目で皆分かるのか!


春日、回文1位!
マジで活躍しまくってる!


バック・トゥ・ザ・フューチャー、まさかの春日単独正解!!
スターウォーズの誤答が多いのが謎だなー。
というのも、俺、スターウォーズ見た事ないから、その発想が無いんだよねw



伊沢さん、砂時計の教会での使い方も熟知してるとはさすがw
原口惜しかったなー!
あそこで原口取ってれば芸能人チームの勝ちか。
にしても、今まで負けなしの早書きでここまで追い詰められるとは…
光ちゃんがいないのが大きいのかな?



天下一品は、俺の方が早かったなー。
砂川さん、一問も取れないのはきついな…
こういうのは、引っかかっちゃうと、ひらめかないよねー。



フジモン昭和基地取ったー!!!
確かにそれっぽさはあったが…
ここで早くいけるのは芸能人チームの強みか。


伊沢さんカッコよすぎー!
これはさすがすぎる。
悪い流れを断ち切ったか。
萩に世界遺産とか松下村塾とかあるのね。



うおおおおお!!!
竹俣、最後の晩餐で伊沢さんに先手を取った!!!
全然分からなかったぞ…
ミロのヴィーナスかと思ったw





ブロブフィッシュ、深海にいる時と捕獲された時と全然違うじゃん。
ヒロミさんも、深海にいる時は違うってのをサッと分かったのがさすがだわ。
サーフィンとか好きなんだっけ?


やくさん、謎のかわいがりw
ちょっとホモっぽいぞw

マケドニアギリシャの上の方にあるのか。
ちょっと中っぽいから、水上の誤答も分からんでもないね。
にしても、ここを落としたのはデカイ…


やくさん、まさかの二問連続不正解!
世界地図に生き物と、やくさんの得意分野が続いたからなー。
怖すぎる…


って、このカメも水上不正解?!
ブロブフィッシュ分かった位の知識量だし、正解して当然と思われた問題だが…
パンケーキガメなんて聞いた事ないわw


CMの引っ張り無しでやくさん決めたー!
こりゃあ、二問不正解が響いたな…
あれさえなければ…



光ちゃんがいないとモチベ下がるのかwww
やはり女性の存在は大きいなーw

芸能人相手にオセロ初勝利だったのか!
そんなに負けてる印象も無かったけどなー。



「あばばばば」が答えの問題、よく出るのかwww
何そのクイズの法則はwww


プロレスを仕掛けるくだりもいいねーw
そんなとこまで理解してくれてるのか。



早書き、問題減ってたのか。
全く気付かなかったw
確かに無駄に多くてもしょうがないもんなー。



砂川さん、天下一品の問題、
「天下統一」って誤答してたの!?
そんなカットもあるのか…
確かに答えない方が不自然ではあるな。
ていうか、天下統一でもいいんじゃないの?よく考えたら。
そのツッコミが怖くてカットしたんだろうか…



伊沢さん、村のムラムラに関して、テレビ的にどうなんだ的なコメントもしてたのかw

最後の晩餐、ボードまで用意してたのかwww
なるほど分かりやすい!



やっぱあのアルタミラのやつ、石見銀山という誤答の可能性もあったのか。
俺だったらそう答えてたもんなー。


水上が答えられなかった問題、もうちょっとコメント欲しかったな。
どれくらいの難易度の問題だったのか…
特にトルコは問題を最後まで見るなら、そこまでの難問ではなかったのでは?